• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

カメラのお手入れ

 
最近は仕事や天気が不安定の為テスタを磨いて楽しんでましたが
磨くところもなくたったので久しぶりにカメラのお手入れを実施しました。
 防湿庫には4台の一眼レフが入っておりますが実質使っているのは
D300の一台、、、残り3台はコレクション状態になっております(汗汗)

 その中の1台にニコンFがあります。これは親父が新入社員の時に買ったもの
らしいのですが今見るとこれがやたらとカッコいい♪♪
 機械式シャッターで露出計すら付いていないので電池を使わず撮影できます。
 もちろんフィルムを入れれば今でも現役バリバリです。
 気が向いたらまた使ってみようかな^^

 しかも当時の取り説や保証書が残っております。購入は1972年ですので
かれこれ40年前・・・私より全然年上です(笑)
 昔の商品の方が構造が単純で壊れませんね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:57:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:35:04
素晴らしいです!!
すべてニコン製品。。。
いつもの鉄道写真はD300での撮影ですね?
わたしはペンタックスを使い、その後キャノンになり(もちろんフィルム)もう20年近くなります。
最近はフィルムも品薄になってきたのでデジカメはニコンのP7000で撮っています^^
まあ腕もないのでなんでもいいんですがそろそろデジイチ欲しくなってきました。。。
コメントへの返答
2011/08/07 22:09:33
こんばんは!
そうなんです^^
私は親子共々ニコン党なんですよね♪
一時期ミノルタを使っていましたがソニーに買収されたのと、連写速度が遅かったのでニコンへシステム変更しました。
今のデジ一は素晴らしい画質とレスポンスですから買われることを強くお勧めします!!
2011/08/07 22:07:29
素晴らしいですね~♪

カメラ 興味はあるので家電屋さんに
行くと大抵は見てくるのですが、、、

さっぱり分かりませんです・・・

腕もないので、、、やっぱりバカチョンw
(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2011/08/07 22:23:24
こんばんは!
カメラ見るのって楽しいですよね^^
私も家電屋さん行くと必ず立ち寄りますよ♪
最近のコンデジはかなり高性能ですので
ちょっと良い物を買えばかなりの高画質が楽しめると思います^^
ハイビジョン動画を撮影できる機種もあるのでビデオカメラがいらなくなるかもですね!
2011/08/07 22:44:08
こんばんはです。

2代に渡ってのカメラ、重みを感じますね。

7080さん位腕があれば使いこなせる
デジ一、羨ましいですね。

うちは、まだまだ普通のデジカメ(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 18:53:47
こんばんは!
うちの中にもここまで古い物ってこのカメラぐらい
かもです^^
このカメラは露出計が無いので撮影の際は別の露出計が必要なんですよね・・・
最近のコンデジは優秀なので全然OKですよ!!
明日夕方温泉行きませんか??(笑)
2011/08/07 22:50:14
いいですねぇ。。

Nikon羨ましいです。
Nikonのタンブラーでいいから欲しいです。←わかりにくくてすみません。

自分は、リコーのコンデジで悩んでおります。望遠きかないやつです。
デジイチは借り物ですが、全く腕が伴わなくて…
コメントへの返答
2011/08/08 18:57:48
こんばんは!
ニコンのタンブラーをご存じとはさすが通ですね^^
私もあのタンブラーは狙っています!!
本物そっくりで面白いですよね♪
リコー高級タイプがありますから画質も綺麗なんでしょうね^^
デジ一は誰でも綺麗に撮影できるのでお勧めですよ^^
私も腕はありませんから・・・(汗汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さようならアベンシス http://cvw.jp/b/487423/40246126/
何シテル?   08/15 08:37
 安月給の貧乏サラリーマンながらテスタロッサを購入しました。これから悪戦苦闘しながら維持していく様を描いていこうと思います。どうぞ笑いながら見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

尾ノ内百景氷柱に行って来ました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 20:13:53
友人宅に遊びに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 06:43:41
大変!ぶつかって来た!!Σ(`д´/;)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 06:02:09

お友達

 同じような一般サラリーマンでフェラーリを所有している方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。
 
155 人のお友達がいます
ホクトGTBホクトGTB * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
若じっじ&430若じっじ&430 * c21suzukic21suzuki *
hototogisuyamahototogisuyama * ちょいワルアキラちょいワルアキラ *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
 90Yテスタロッサを購入しました。これからゆっくりゆっくり仕上げていこうと思います。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
かなりの思い入れで製作したスープラ。 ワンオフのワイドボディーで全幅は2080mmほどあ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジンのかからない状態で中古車屋の片隅で眠っていた車でした。水温センサーとCPUを交換 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
免許をとって初めて買った車がこの62年式GA70スープラでした。デジパネに感動してました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.