• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいちゃんwのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

台風一過から~

さて、県内あちこち突風被害や海岸線の瓦礫打上げ等被害を
もたらして、日本列島をくまなく縦断した台風18号が過ぎ去ってから~

一通り、お家の周りと、屋根瓦と太陽光のチェックをしてから~

ハニーがお仕事のため、溜まった洗濯物を洗濯して~

「弐号機」→「零号機」→「次男車両」と3台洗車ワックス掛けから~

しばらく放置していた「VTZ」の火入れ・・・
これがガソリンも古くなってるし、バッテリーは上がってるし・・・
とりあえず、5L程燃料追加し、スターター繋いでエンジン点火!!
しばらくチョーク引いてアイドリングしてましたが、何やら?調子がおかしい。
めげずにしばらく4000rpm位で安定させて、チョークを戻すとエンジン停止するし~(笑)
もうね、しばらく強制的に回していましたが・・・エンジン停止後にバッテリー液の沸騰する
音が~(ビビリ・・・)
もうね、格安バッテリーだから寿命か?
とりあえず、エンジンは点火するのを確認したから、またしばらく放置ですな?<良いのか?
時間的に休日は今日までですから、調子の悪いバイクに時間を割くほど暇ではありません。

とにかく、台風接近前に剥がしたカーポートの屋根も戻さなきゃなりませんし~
幸い、長男が昼過ぎに起きてきたので、脚立持ちを手伝わせながら屋根復旧!!

スターターのバッテリーがダウンしたので充電を開始・・・(これが意外に時間が掛かるのよね)

で、買い物に行って現在に至ります。

明日からお仕事ですが、客先に台風の爪痕が残って居ないことを祈るのみ。

上半期末の今月は案外忙しいのよ~(困



Posted at 2017/09/18 18:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:エターナル 我魂

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

弐号機の馬鹿でかい面積のルーフメンテに使いたいなぁ~♪
夜露が走行後すぐにコロコロ流れ落ちるような製品だと良いんだけど~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2017/09/16 07:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞他 | タイアップ企画用
2017年09月05日 イイね!

あれこれ・・・

しばらく、更新をサボっています。 (汗

9月に入りすっかり秋めいて来てますね?
夕食後の散歩でかく汗がめっきり少なくなってきて焦っているアテクシです。

お盆明けからチマチマと車両は弄ってはいるのですが~
整備手帳に上げるまでもなく・・・

とりあえず、生存確認と備忘録的に~
「零号機」
1)シートベルトパッド両席追加
2)レーダー交換→OBD2対応にしたのでHUD取り外し
3)車高調減衰「+」側に1段上げ(前後)
4)懲りずにワコーズ フューエル1投入

「壱号機」
1)零号機シート交換により取り外したヘッドレストモニター両席移設
  (後日、ミラーモニター用分配器追加予定)※ハニーの気づかないうちに孫仕様に・・・

「弐号機」
1)バンパー加工し86用テール移植したのに、バック用に20ΦLEDを2個追加
2)零号機から取り外したHUD移植

もうね、維持りに移行してます。
零号機はあと半年で車検だし・・・

来年は、1月、3月、7月、11月と車検ラッシュだし~  ゲゲゲ~(爆
Posted at 2017/09/05 23:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2017年08月07日 イイね!

台風一過~

土曜日から前評判の高かった台風ですが
幸いにして地元には被害をもたらす事無く、華麗にスルーして行きました。

カーポートの屋根まで剥いで万全の態勢でお出迎えの準備をしていたにも
関わらず、今回は何事もなく気づかぬうちに(寝てる間に)過ぎ去っていました。

で、今朝まで余韻の吹き返しをお見舞いしてくれていましたが
現在、台風一過の人を小馬鹿にしているかのような「ピーカンなお天気」<死語
吹き渡る風は、まるで「熱風」・・・
気圧の急激な変化で持病の「首痛」が再発して結構、状態はよろしくないです。

さて、日本列島を縦断する勢いの台風さん。
被害を残していかない事を希望します。

てか、マジで首が痛くてたまんないんだけど?

マジで剥がしたカーポートの屋根、また組まなきゃなんないんだけど?
盆休みの宿題だな。
Posted at 2017/08/07 16:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活・一般 | 日記
2017年07月30日 イイね!

維持りあれこれ・・・

もう、信じらんないくらいに暑いよね~

金曜日、持ち込み許可を頂いたお店に「父の日」に義理娘(次男嫁)から
貰った「ターキー・レアブリード56馬力」を携えて、とりあえず26時まで
グビグビやってました。バーボンはやっぱりロックが一番じゃ!!
次男嫁よありがとう♪ 義理父はいい感じで酔っ払ったじょ~ (● ̄ー ̄●)

翌土曜日は、長男がニーキックを決めて穴を開けた壁の補修で
業者さん登場♪
暑い最中、廊下の為冷房が効きませんから「扇風機」で援護射撃!

とりあえず、作業後に弐号機を洗車・・・すでに滝汗・・・
この時点で、昨日のんだバーボンは揮発しておりました。 <残念・・・
夕方、日が陰って来てから裏庭の草むしり・・・限界に近い汗・・・
もう、バーボンの「バ」の字も残っておらんはずなのにフラフラ・・・
これは・・・いわゆる「熱中症」の初期症状か?(笑)
ポカリスエット飲み飲み、体調を整えてお片付けして~

今日は零号機洗車・・・から~ペットワイドを2軒はしごして~<U^ェ^U見に行ってた。
お客さんに「エクストレイル」が気になる・・・との連絡を頂いていたので
「D」へカタログと現車確認を兼ねて、一度涼みに行ってから~

先日、零号機のシート交換で取り外したヘッドレストモニターを壱号機に
移設する際に、ミラーモニター分の分配器が足りなかったので
配線の確認と諸々話をして離脱して~
お盆前にやることやってないとご先祖様に怒られるから~
夕方から、再度裏庭の「草むしりアタック」を長男と決行!
とりあえず、見栄えは良くなったので、除草剤を散布して本日は終了♪

お盆休みの暇つぶしに先程、幾つかの補修用パーツをネットで発注しました。
「補修用パーツ」・・・すでにネタ切れで「維持り」に力を注ぐ事にしたアテクシでした。




Posted at 2017/07/31 00:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り他 | クルマ

プロフィール

「台風一過から~ http://cvw.jp/b/487524/40429694/
何シテル?   09/18 18:45
座って半畳、寝て壱畳・・・ 人相違反は周知の事実 珠に勘違いします。変な所に拘ります。 構ってくれないと暴れます。 単に車好きなおっちゃんです。(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 零号機 (日産 ノート)
ラインOFF     2013.3/19 「D」配車・登録  2013.3/22 納車  ...
日産 NV350キャラバン 弐号機(営業:作業車) (日産 NV350キャラバン)
営業弐号機サイズあーっぷ! あくまでも「営業車」です。 あくまでも「作業車」です。 ...
日産 ルークス 壱号機 (日産 ルークス)
CT51 から交換  2013.5月~走行6961Km~ とりあえず、足回り、吸気系、 ...
日産 セレナ 旧零号機 (日産 セレナ)
過去の営業零号機 来年5月で満5年を迎え、更新を決意! 新零号機は「ノート」になっち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.