• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイドカーのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

リモコンキーの電池切れ

リモコンキーの電池切れBMWZ3のリモコンキーの電池切れ!


開けてみたらCR2016が二枚入ってるよ


ボタン電池なんて買い置きしてないから


取りあえず100均まで お買い物。


あれ~LEDは点滅するけど ドアロックは知らん顔!


早々にネットで検索


厳かな儀式を執り行わないと ダメだって書いてある!


早速 儀式を行うと


ガチャと 反応しました(=^・^=)


この儀式の最大の関門は 予備キーが必要だということです。(笑)
Posted at 2017/06/20 17:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z-3 | 日記
2017年06月12日 イイね!

ドラコレの必要性

ドラコレの必要性マイカーとバイクには

既に取り付けてますが

今回全社用車にも 取り付けました。

社員が最近左折で 一時停止して発進すると

いきなり自転車が 車前方に!

軽四サイドミラーに接触

自転車の女性はそのまま 横断してそのまま反対側に行ったので

まあ触ったぐらいと そのまま移動すると

その女性 110番通報

当然PC到着 現場検証

で!右肩痛いと 

当然病院に行ってもらった!

翌日 カバンに入れてた タブレットと携帯が壊れてるしカバンも傷が付いてると!

写メ付きのメールが届く

カバンは何故か ブランド品に変身 110番した携帯はたしか正常でしたが?

けど写真撮ってないから 此のカバンと言い張る!!!

じゃあ弁償するから カバンとか壊れた機器を持ってきてと言えば

もう捨てましたとのお返事が返ってきました(笑)

保険屋さんと 協議して壊れたものが無ければ 弁償できませんと回答!

そしたら喚き散らして 入院するとのお返事が!

結局一週間の通院でケリが付いたけど 何か腹立つけど 仕方がない~。

ケンウッドのドラコレ

こいつは追突防止も付いてるし良いかも!
Posted at 2017/06/12 22:55:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月11日 イイね!

先日の楽しい時間

先日の楽しい時間中山サーキットにて

矢張り最新型は

早い~!

此処のコースは


ブレーキ性能が一番効果有り!



レジェンドの走りは 綺麗で速い。

来年も!!
Posted at 2017/06/11 16:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | サイドカー | 日記
2017年05月31日 イイね!

大変な人が中山サーキットへ

大変な人が中山サーキットへ
WSINFへ朗報です!

来る6月4日(日)、神宮司会長のお声掛けにより、皆さんご存知かと思いますが

千石清一さんがご来場される予定です。

千石さんと言えば、1978年第1回の鈴鹿8時間耐久ロードレースへ出場、

その後、1986年 島田紳助とともに「チーム・シンスケ」を結成、


1986年、チーム・シンスケ鈴鹿8耐初出場を果たしたマシン、スズキGSX-R750。前年の全日本TT-F1で辻本聡がチャンピオンになったマシンがヨシムラから貸与された。味の素と南海部品がチームをスポンサードした。

1991年に現役を引退され、1992年 世界初 、FIM公認鈴鹿サーキットマーシャルライダー

(HONDA NR750)となり、現在は、Zパーツ、神戸ライダースクラブ㈱ 代表取締役。

チーム・シンスケ 代表。神戸RSクラブ代表。

その他、鈴鹿サーキットレーシングスクール講師を務めておられます。

当日は、10時頃お友達2名とツーリングで来られるようです。

(愛車はBMW R100RS)

当日は往年の走りが見られそうです!

皆さんのお友達へもお声掛け頂ければ幸いです。

ご来場お待ちしております!

けど路面見たら 嫌がるかも(笑)
Posted at 2017/05/31 15:30:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | サイドカー | 日記
2017年05月16日 イイね!

何とサーキットが ダブルブッキング!

何とサーキットが ダブルブッキング!
既にJSCHP、メール及び郵送等でご案内しています6月3日(土)の開催ですが、開催場所となる

中山サーキット側の都合(ダブルブッキング)により、6/3日の開催が出来なくなりました。

当日は中山だけではなく、懇親会で鵜飼谷温泉の予約も既に入っており、開催そのものを中止する事

は出来ませんので、中山サーキット側と交渉し、当初6/3日に参加を予定されていた方には大変申し訳

ありませんが、

翌日の6/4日(日)に開催する事で決定させて頂きました。 但し、当日のタイムテーブルにつきまして

は、項目が無くなるものもありますので、時間的に短縮したかたちを取らざるを得なくなります。

(サイドカー講習会、ニーラー及びタイムトライアル、ジャンケン大会などを中止とします)

当日のタイムテーブルが出来次第、JSCHPには掲載したいと思います。

これで岡山国際サーキットの方はキャンセルだ~!
Posted at 2017/05/16 20:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイドカー | 日記

プロフィール

「リモコンキーの電池切れ http://cvw.jp/b/487541/39965334/
何シテル?   06/20 17:31
バイクも大好きで 其れもサイドカーをこよなく愛し 今や35年も乗ってます。 現在はBMW、K1にサイドカーをセットし思いっきり改造してましたが お嫁に出しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

オープンカーが大好きな人
サイドカーに興味が有る物好きな人
31 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 JE5JE5
Kujira.Kujira. バイアスタイヤバイアスタイヤ
uneuneuneune 以蔵@土佐以蔵@土佐

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
初めての車はスズキフロンテSSから始まり乗り換えた数は両手では足りません。Z32のツイン ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ハヤブサエマージ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
世界最速のスペックを サイドカーで味わいたく 注文しました。
その他 その他 その他 その他
1970年型 ヤマハの90CC 走ると煙モコモコ吐きながら 煙幕張ってるみたい(^^;)
その他 その他 その他 その他
とうとう 悪魔の誘いに乗ってしまいました ほやほやの 出来立てで九十九里浜にて

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.