• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

終わりだよ

終わりだよ 泣きの一回で「サーキットに行こうかなあ」なんて思ってましたがね、
ディーラーで「オススメ出来ません」と言われたので諦めます。
ブレーキが無いのです。
パッドはあるのですがね。
ローターが無いのです。
只今、うす焼きせんべい(サラダ味)よりも薄いらしい。
交換せねばなるまいに。
が、銭が無いので「暫し待て」なのだ。
純正品がアホみたいに高いらしいので、
社外品にしようかなあ。
ディクセルあたりが無難なのかな?
あ、純正品の値段をはっきりと聞いてないのだが、
おいくら万円なのだろう?・・・終わり。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 20:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:19:26
あらら、パッドでなくてローターですか。
私もディクセル検討中です、あくまで検討でしばらくは買えそうにないですが・・・(^^;)。
コメントへの返答
2010/10/30 20:25:23
「ローターは消耗品」という言葉を
身をもって経験いたしました(T_T)
金は無いけど交換しなければ・・・
2010/10/30 20:48:45
あら!
もう終わりですか?
私は、明日 HSP行きますよ!
でも…
それで 私も 終わりかな?
コメントへの返答
2010/10/30 21:00:28
残念ながら終わりです。
ローターの寿命が思ったよりも短かった(涙

明日はHSPですか。
楽しんできてくださいね。
ワシ、もう少し走っておきたかったなあ。
2010/10/30 21:08:21
純正品は高スギます(^_^;)


ディクセルは材質が良くなって(前の材質が悪いわけではナイです)性能も良く、お安くてオススメです(^^)


私もリアだけですが、交換しました。m(__)m
コメントへの返答
2010/10/30 21:18:20
高すぎですよね。
パッドもエンドレスやアクレの
結構なスペックのやつが純正品の
半額くらいで買えてしまいます。

情報ありがとうございます。
ディクセルは検討してみます。
ワシ、前後なので泣きそうです。
2010/10/30 22:10:24
マスターブックに

純正ローターは
F、Rとも\59,400
パッドも
F27000 R22500
(2008年4月現在)


と、ありました。
ディクセルなら、ハイカーボンが買える値段ですね。

BE FREEというところは、\8800からあるそうですよ~
コメントへの返答
2010/10/31 12:48:46
情報ありがとうございます。
マスターブックの値段だと1枚分の値段なのかな?

ローターの値段半端ねえ!
やっぱり純正は買えませんね。

BE FREEですか。
ネットで調べて見ます。
値段は魅力ですね。
2010/10/30 22:33:49
シーズン終了まであと少し。そのあとは行こうと思っても半年後!
楽しみを半年後に伸ばすくらいなら、分割払いでさっさと買っちゃいなさい!
そして十勝に行っちゃいな♪

(↑を既に実践した男より)
コメントへの返答
2010/10/31 12:51:50
シーズンはこのまま終了します。
これ以上分割払いを増やすと
生活できなくなりますので
半年間は大人しくしますわ。
予想外の出費で泣けますな。
2010/10/31 16:55:32
あともうひとつちょっと残念なお知らせですが・・・
今回アクレ700でしたよね。。
自分もでしたが、なんだか焼けちゃってるような・・・
前回は800度対応でしたが今回のは700度までなんですもね~
なんかそこら辺の関係か、、、同じ重量級ですし駄目かも^^;
自分は次回800使ってみますね。。っとなるとローターが不安になりますが・・・

あと、、、箱はノンアスって書いてますけど(自分のもです)中身は違うんですよね?w

コメントへの返答
2010/11/01 20:16:25
あれ?アクレ700Cは焼けましたか。
ワシ、今シーズンはエンドレスのMX72700℃まで対応)を使ってましたが、
ギリギリ大丈夫っぽかったので700Cでいけると思ったんですがねえ。
シマさんとワシは速度域が違うので、
ぬる~いワシの運転だと大丈夫だと思いたい(笑
多分1シーズンもたないと思うので、
ワシも次は800か900にしてみますわ。

これはノンアスじゃないんですか?
環境に悪いというか身体に悪いなあ(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昨年2008年に サーキットデビュー(十勝)しました。 素人に毛が生えたどころか 毛が抜けた程度の腕前です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

工場長の徒然だいありー 
カテゴリ:その他
2012/07/08 11:52:29
 
くるねこ大和 
カテゴリ:その他
2012/03/31 20:12:42
 
十勝スピードウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/07/16 22:56:49
 

お友達

サーキットで逢いましょう。
29 人のお友達がいます
ロンロン三世ロンロン三世 CYBER-EF8@ノリCYBER-EF8@ノリ
ソアラコZソアラコZ むーさん。むーさん。
ケラーMケラーM おかめいんこおかめいんこ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
買ったは良いが、弄る金が有りません。 バージョンS 6MT 超初期型の格安中古をマツダの ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
評判が悪い33でしたが、乗ってる本人は大満足でしたな。不具合が重なり乗りかえました。
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる