• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 

 
 
   





   ワコーズ取扱いございます。 RECS(吸気系洗浄システム)施工可能!!

   
オンラインショップへはこの画像をクリックだぜぇ(^^♪    
  
  








「いいね」を押して!(^^)!  
 

Axellautoショールームにて中古車も販売してるんだぜぇ(^^♪
      アクセルオートオリジナル パワーバックドア パワースライドドア付きも
      販売中

axell autoのブログ一覧

2009年07月13日 イイね!

ミッションブロー・・・・・

ミッションブロー・・・・・













先日、スーパー耐久レースにランエボで参戦中のT.z styleさんにお邪魔した時に前回のレースでブローしたミッション分解作業を見に行ってきました!!



前回のレースの途中に最初は4速ギヤが入らなくなり、リタイヤを考えたんですが何とか規定周回数まで走り切ろうということで、そのまま走り続けたのですが何周かするうち今度は2速もダメになり最後は3速までダメになり、それでも何とか完走まで走り切ったというエピソードがあったのですが・・・・・・・


実際ミッションを分解してみると・・・・




やはりかなりひどい状態でした!!!


よくあるミッションブローの場合はシンクロナイザリングやハブスリーブという部品が消耗してギヤが入らなくなるパターン多いく、ギヤ自体が欠けたりする事はほとんど無いのですが、今回の場合は最初に4速がブローしてからも走り続けたことで、ギヤまでがバラバラになっていました!!!

当然その他の部品もかなりダメージを受けており、使える部品はほとんど無い状態でした!!

あらためてレースを走り切ることはとても大変なことを実感しました!!!


ちなみに次回は8月2日に富士スピードウェイでスーパー耐久レースが開催されますので、ぜひ皆さん見に来て下さいね!!





Posted at 2009/07/13 19:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | S耐参戦!! | クルマ
2009年06月10日 イイね!

スーパー耐久2009in鈴鹿サーキット参戦してきました!

スーパー耐久2009in鈴鹿サーキット参戦してきました!













ブログにアップするの遅くなりましたが、先日の日曜日にスーパー耐久2009in鈴鹿サーキットにチームメカニックとして参戦してきました!!

当日はとても天気が良くたくさんのお客さんもみえて絶好のレース日よりでした!!!

今回はT,Z STYLE さんのチームのメカニックとして参戦してきましたが、やはりサーキットはいいですね!!

チーム一丸となって一台の車を走らすということがとてもやりがいがありますね!!

もちろん楽しい事ばかりではなく、今回のレースは500㎞の耐久レースでしたのでその間をトラブルなく走らせる事はとても難しいことだと実感しました!!

レースですので普通に500㎞走るのではなく、ほとんど全開で500㎞走らせないといけません!!

ほんの些細なミスやほんの少しの妥協がレースになると大きなトラブルになりかねますのでスタート前の短い時間の中で全て確認しないといけませんので、とても大変な仕事です!!

今回レースを経験してたくさんの経験をしてきましたが、全てにおいて妥協しないということはレース車両だけでなく、普段の仕事の中でも今以上に妥協しないということを生かしていきたいと思いました!!


フォトギャラリー





Posted at 2009/06/10 20:06:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | S耐参戦!! | クルマ
2009年06月07日 イイね!

S耐ピットウォーク!!

S耐ピットウォーク!!本日はS耐ROUND3 in鈴鹿サーキットに参戦しております!!

現在ピットウォークの時間ですが予想以上に盛り上がってます!(笑)  
もうすぐ決勝が始まりますので頑張ってきます!!
Posted at 2009/06/07 12:36:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | S耐参戦!! | クルマ
2009年06月04日 イイね!

スーパー耐久ROUND3 in鈴鹿!!参戦!!

スーパー耐久ROUND3 in鈴鹿!!参戦!!











突然ですが、今週末に行われるスーパー耐久ROUNDⅢ in鈴鹿サーキットにチームメカニックとして当店スタッフが参戦します!!!

今回は参戦するチームはアルテッツァレースでおなじみのT,Z STYLEさんです!!!

昨年からスーパー耐久に参戦しておりますが、なかなかスタッフが揃わず苦戦したところ、お誘いの連絡がありましたので是非一緒に参戦しましょうとの事になり今回から参戦する事になりました!!

今回からaxell autoの技術が加わるので、参戦するからにはトップを目指して頑張りたいですね!!


そして!!!

レース本番の日曜日にはウチのデモカーのヴェルファイアをちょこっと展示する予定です!!!


レースに興味がある方も無い方も是非見に来て下さい!!!
来ていただける方には、もれなく良い事があるかもしれません・・・・・・・・!!

普段は入れないピットの中に入れたりするかも・・・・・・・



鈴鹿サーキットは遊園地と一緒になってますのでレース以外に楽しめますよ~!!

家族皆さんで来られても一日楽しく過ごせると思います!!

もし当日来られる時にはメッセージでご連絡くださいね!!



スーパー耐久公式HP



鈴鹿サーキット
Posted at 2009/06/04 19:30:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | S耐参戦!! | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ランクルZXパワーバックドア装着完了→お引き渡し http://cvw.jp/b/487651/39873524/
何シテル?   06/03 12:03
愛知県名古屋市で車屋をしてますaxell auto(アクセルオート)です!! 新車販売、中古車販売、修理、板金塗装、カスタマイズ、etcなんでもやってます...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AXELL オンラインショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/28 19:45:57
 
Axellauto HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/17 13:16:33
 

お友達

はじめまして!!

みんカラを通じてたくさんの皆さんと出会えたら嬉しいです!

お気軽にコメントやメッセージ下さい!

お友達のお誘いはいつでもOKです!!

ブログ見に来て下さい!!!
1255 人のお友達がいます
いっちぃーいっちぃー * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 cuscocusco *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

234 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード VICTOREX アルファードプレミアムラウンジ (トヨタ アルファード)
アクセルオート 新ブランド VICTOREX 東京オートサロンでは リムジンヴェルフ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
当社のデモカーです!! ベース車両はヴェルファイア3.5Z-Gです! カスタム内容 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
当社のデモカーです!! 200系ハイエース ナロ-ボディー S-GL 後期 カス ...
レクサス CT レクサス CT
AXELL CT200h Fスポーツ   ・エアロ AXELL フロントハーフスポ ...

みんカラ+リンク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.