• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月20日

2ZZ N/A 1800cc 216馬力

2ZZ N/A 1800cc 216馬力 MoTeCの装着台数が確実に
増えてきている2ZZ搭載したロータス エキシージ。

ローバーK型エンジンの載った、
旧タイプはN/Aチューンの人気が高く、
2ZZの搭載されたロータスはS/C付きを多く見る

今回のエキシージは、インテイクカムは可変リフト+無段階式可変
バルタイVVTi付きの N/A 2ZZ

ハイコンプピストン、カム、ヘッド等のチューニングが施されているものの、
排気量はオーナーのこだわりで1800ccをキープ。

MoTeCの調整をしながら、気に入っちゃいました!
トルクは中低速から高回転までフラットに全域で十分にあるし、
高回転の伸び、加速感も気持良い。
街乗りも、アイドリングも素晴らしい仕上がりのN/Aエンジンでした。

軽量のエキシージにとても良くマッチングしていて、
コースによってはS/Cを凌ぐ楽しさを持っているかも・・
ブログ一覧 | パワーチェック | 日記
Posted at 2010/10/30 14:19:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 17:28:07
トルクラインが今まで見たこと無いような出方ですね...

2ZZって、セリカに載ってたエンジンですよね?MRSにもポン載りするとは聞いた事が有るのですが、面白いと言いますか、素敵なエンジンなんですね!

4バルブってパワー勿論なのでしょうが、トルクをフラットに出すために有効な造りなんでしょうね?>今頃気付いたのか?^_^;
コメントへの返答
2010/10/30 23:29:07
VVTiがフラットトルクの秘密の様です。

バルタイをいじって見ると大きく変わるので
調整するのがホントに楽しいエンジンです。
2010/10/31 17:05:56
エキシージって、軽いからパワー以上に速いんでしょうね~。
超軽量NAも楽しそうで良いですよね!
コメントへの返答
2010/11/04 19:12:44
軽さは武器です!
エキシージに試乗して実感しました。

仕事柄、馬力ばかりに
こだわってきましたが・・


2010/11/04 00:51:12
セリカの2ZZにS/C付けてますが…CPUがノーマルなのでMoTeCは気になりますね~。
コメントへの返答
2010/11/04 19:16:01
セリカにS/Cですか!
そうですよね~。
2ZZの本家はセリカですものね!

結果には満足して頂けることを
確信しております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

速いが偉い!  車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

速い車、面白い事大好き!みなさまよろしくお願いします!
37 人のお友達がいます
こさとうこさとう * 大型Gタイプ大型Gタイプ
た~ちゃんた~ちゃん nabenabe111Rnabenabe111R
にゃんぱらりんにゃんぱらりん コウヨウコウヨウ

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.