• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Premium Shun@山形-のブログ一覧

2012年09月06日 イイね!

【山梨県人??~近況~】

【山梨県人??~近況~】はいっ!!
どうも!!(・∀・)
おばんです♪(^^)/

いやぁ~、久々のブログ書きます♪

春先にスマホに変えたのはいいが、
ブログ書くのガラケーの方が書きやすい件www
まぢ乙www

サボタージュしてました^^;

んで!!
みんカラ、アプリなるものハケーン!!
使い易すそうだから、試しに書いてみた!!(^_^;)
----------
さぁ~、
ワタスは今山梨にいます。。。(・∀・)

仕事で単身赴任で来て、もう半年になりましたぁ!!(´・ω・`)
ようやく折り返し地点で、もう半年滞在します!!

田舎から、都会??に出たわけですが、
山梨の人、車の運転激しい件w

だいぶびびってます。。。

貰い事故ならないよう、
背筋ピーン!!(゚Д゚)
で、乗ってます!!爆(ノД`)
アカムシアブネーゾー!!

けども、
道譲ってくれる時は、
コチラが恐縮するくらい親切!!(・∀・)
アンガトー!!ワリィーネー!!

もう鬼ツンデレやんwwwヽ(゚Д゚)ノ
----------
さてさて、
家完成間近だったのに、
ワタス不在という、
まぢ乙www


H24.04入居

嫁と子供三人で、
優雅に暮らしてる事でしょう!!(^_^;)
ワタスはほとんど家にいたことが無いという。。。(+_+)

んで、雪国必須のカーポートを建て!!


H24.08完成

早速、日陰ができたので、
帰省した時に、
車いぢったというwww


イヂイヂ!!


…。

イヂイヂ!!イヂイヂ!!

……。。。


車??


H23.11頃の嫁車ライフ

で、これが、

フルリメ130万で

いぢり倒したら、こうなる!!笑


H24.06嫁新車購入

ワゴンR限定車を買うという!!

(●´∀`●)

ライフは、
エンジン逝きそうだし、
車検間近だったので、
下取り車に…(x_x)


あっ!!

早速エロエーデーつけますた♪(・∀・)


H24.08 ステラファイブ

しかも、フルLEDテール!!

して、ウィンカーが無駄に流れる!!

既製品最高!!(o゚▽゚)o
ヤッタネ!!

来年足を入れたいなぁ~!!^^;
と妄想だけしてみる!!(ノД`)

こぶしが入る車高だし、
フワフワして、気持ち悪い。。。(+_+)
----------
肝心のクラウン??

聞いてないって??(゚Д゚)

車検で足ノーマルにして、
スタッドレスのまま、
山梨に凸!!(o゚▽゚)o
アリエネー!!

おかげで、純正足の期間が今まで一番長いという…!!
もう、純正最高やね♪
コンビニとか、前から輪留めに突っ込んでも余裕~♪( ̄∇ ̄)
サイコー!!

んで、
観光客と化するwww


富士山駅の赤い鳥居

----------
駆け足で、半年を振り返りました!!
(o_ _)o

今日は、
この辺で
勘弁して下さい!!(・д・)

また気が向いたら、
ブログ書きまぁ~す!!
タブンネー!!(・∀・)
Posted at 2012/09/06 23:35:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月11日 イイね!

【ビード落ち (質問!!)】

おはようございます!!(^^)v

寒さが続く中、いかがお過ごしですか??


2月始めのお話…。。。

雪国では連日の大雪と翌日の雨で、道路コンディションはテラ最悪。。。(-"-;)


クラウンで通勤しようとしても、車庫から10mでスタック死亡の予感。。。(;∇;)/~~


ワタスは嫁車を強奪し、( ̄∀ ̄)


あっ違う!!(°□°;)


頭下げて、丁寧に使いますので貸して下さいとOKを頂き、f^_^;


すかさずライフで悪路を爆走通勤!!( ̄∀ ̄)V


そして、車庫から100mで亀スタック!!

てめぇ、4WDだろ!!(-_-#)
オシリぺんぺんして、ようやく脱出!!(;∇;)/~~


てな日を過ごしてます。。。

何が言いてぇ??(?_?)


よは、今年は大雪だ!!ってこと!!

以上!!

----------
本題!!

そして、質問です!!

年末、エア少ないまま走行し、ビード落ちました。
これ裏組直後の出来事。

9.5Jにナンカンの225/30/20です。
決して無防なサイズではありません。

推測原因は、
裏組前もエア不足のまま走行し、タイヤビードが変形した。
変形したまま裏組したので、エア漏れが早い。
2週間放置してたので、尚更タイヤがぺしゃんこになってた。
それで走行し、ビードが落ちた。

この推測あってますか??---質問①
他に原因考えられますか??

直接原因は日常のエアチェック不足。

エアチェックの重要性を改めて痛感しました。

今後はスタンドにガソリン詰める時とセットでエアチェックをしようと思います。
10日~2週間に一回ですね。

みなさんはどのくらいの頻度でエアチェックしていますか??---質問②

ビード落ちて、エア張ってもまたすぐエア漏れすると思うので、買い替えようと思います。

ビード落ちしたタイヤで、エア張り直して使ってる人いますか??---質問③


春に向け準備しようと、サイズやメーカーを調べてます。

ATR スポーツって、裏組出来ますか??---質問④


解決しないと、心がモヤモヤして不安なんです。

雪国のドレスアップ事情は今、春を心待ちにしている人が数多くいます。

ワタスもその一人!!

春が待ち遠しい。

早く春よ来い!!m(_ _)m

Posted at 2012/02/11 09:08:40 | コメント(18) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月04日 イイね!

【謹賀新年×長野出張】

どもッ!!(^^)v

あけましておめでとうございます♪m(_ _)m
本年もよろしくお願いします!!

今年のイベント事は、
1月:七五三の写真
2月:クラウンの車検
4月:新居へ引っ越し
4月:子供3人の入園式
7月:嫁の車買い替え
未定:TDLへ旅行
未定:スマホに乗り換え

と、
まぁ、何やら出費がかさむ年になりそうですね。。。f^_^;


一番の心配は、
入園式で泣かないかッ!!


泣くのは、

子供じゃなくて、

オイラがね!!( ̄∀ ̄)プッ!!

成長した我が子を見て、感極まって、号泣しそうな予感。。。

歳とったせいか、最近、余計涙もろくなって来たんで。。。f^_^;
楽しみでもあり、不安でもあり、既にハラハラ・ドキドキしてますよ!!

-----
話変わって、

今年もクラウンのドレスアップ計画はございません。。。(ToT)

・エアサスバージョンアップ(??)
・タイヤ履き替え
・ローダウンジャッキ他-緊急工具一式
・メンテナンス
こんなもんですかね!!

今年は
『リフレッシュ!!』を目標にしていきます。

5年落ち、10万㌔越えとなったクラウンは、精根尽き果ててる様子。。。(ノ△T)

機関系・内外装共に、リフレッシュして長く付き合えるようメンテナンスして行きたいと思います♪o(`▽´)o

-----
嫁車のライフは、
9年落ち、10万㌔越えました。

近年では、
エンジン一発死んだり、
オイル漏れたり、
わけわからんチェックランプついたり、
壊れては直しのそろそろヤバモード全開な予感??

青春時代を共にして、思い出が沢山詰まった車であり、手放したくないのが本音。。。

とは言っても、
当の嫁本人は
次の車へ目を輝かせていますが…。。。(-"-;)

次車は『快適な車造り』を心がけて行きたいと思います!!(^^)v

-----
んで話変わって、

今どこに向かってるんですか??(」゜□゜)」


……。。。


長野!!( ̄∀ ̄)A


……。。。(・◇・)


正解ッ!!( ̄・・ ̄)


また、出張に来てますよ!!(-"-;)

長野(年末)→山形(年越し)→長野(年明け)
って、山形に帰省したようなもんですね。。。

ボチボチ今年も仕事頑張りますかぁ!!

-----
今年もブログupして行きますので、お付き合いよろしくお願いします!!
Posted at 2012/01/04 16:20:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月29日 イイね!

《年末。。。そして、今…。。。》

《年末。。。そして、今…。。。》こんばんわ♪m(_ _)m

気が気で無い仕事の日々が続いたあげく、現在長野県に再び出張に来ています。。。(-o-;)

無茶ぶりな仕事を振る上司、そして上司に文句を言うオレ。。。

ワタス、サラリーマン。。。

従うしかありません。。。(ρ_;)

-----
どぅも~!!( ̄・・ ̄)

病み上がりの『-Premium Shun@山形-』です!!(^^)v

久しぶりのブログなので、言いたい放題言って去ります!!

-----
また長野県に出張に来ていますが、今日も午前様。。。

明日も…。。。(;`皿´)

して、出張直前の土日月とウィルス性胃腸炎で寝込み、激痛とお腹の下りに苦しんでました。。。
んな病み上がりの中、ひたむきに仕事頑張ってますよ♪(^^)v

パパわ!!(`∇´ゞ

-----
あとわ、まぁ住宅も順調に進んでます♪(>Σ<)

今日上棟式だったようですが、施主のワタスが不在。。。

見ぬ間に着々と進み。。。

毎日仕事帰り写真を撮るはずが、撮る暇も無く。。。

楽しみが減り。。。

もう家もどうでもいい…。。。


まぁ~、どうでもいい…。。。


って!!

いいわけないでしょ!!(`ε´)

借金地獄なんだから!!

安住の地を切に願い、来春には伸び伸びと暮らしてやります♪きっと♪( ̄∀ ̄)

-----
そうそう。

先々週、クラウンもようやく冬タイヤに交換しようと実家に向かってました。

前回の出張2週間明けで、全然クラウンに乗ってませんでしたが、タイヤに違和感を覚え確認すると、エアがヤバス。。。p(´⌒`q)

ガソスタに向かうも、途中あえなくバースト。。。

子供に励まされながら、人生初のテンパータイヤ装着!!

もう笑うしかないね!!( ̄・・ ̄)

来年2月には車検も控えているので、エアサスバージョンアップもキボンヌ♪o(`▽´)o

-----
話戻り、ワタスは長野で年は越しません!!(;`皿´)
※メッセやコメ来ましたが!!

意地でも帰ります!!

30日!!

新幹線の指定席もとれず、帰省ラッシュに揉まれながら。。。(ρ_;)

の前に、帰りに銀座に寄って、アバクロの香水買いたい♪

-----
てなことで、
みん友さん始め、クソブログにお付き合いして頂いた皆様、今年一年ありがとうございました。

また来年もお会いしましょう♪

よいお年を♪
Posted at 2011/12/29 01:43:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月21日 イイね!

《地鎮祭→出張》

《地鎮祭→出張》どぅも~♪(^^)v

長野県駒ケ根市へ出張で二週間滞在予定の『-Premium Shun@山形-』です!!
今週で二週目なので、週末には帰れます!!

天候は連日晴天で、ポカポカ陽気で過ごしやすいですが、風が冷い。。。(-"-;)

まぁ、どこも冬にまっしぐらですね!!

----------
11/21(月)AM:大安吉日!!

雪と雨が降りしきる中、やりましたよ!!

『地鎮祭』!!(`∇´ゞ

私家族と私/嫁の親族で!!
だいぶ大勢でやりました♪

んで、知り合いの祈祷師さんにお願いしました!!m(_ _)m

ほらがいを吹いて、閑静な住宅街に響いてました♪

無事着工段階まできて、3月下旬には完成予定で、入居を楽しみにしています!!(o^∀^o)

これでようやく心休まる空間ができますね♪

----------
か~ら~のッ、地鎮祭後、即新幹線に乗り、長野県に出張に来ています♪

( ̄∀ ̄)Aドンダケー!!

新幹線と高速バスで8時間ですよ!!

新宿までいつもの別ルートで行ったら、バスターミナルがわからなく一瞬迷子になりましたが…。。。(°□°;)

ずっと座りっぱなしで、ケツが痛い。。。(-"-;)

13:30に乗り、着いたの22:00です!!m(_ _)m

----------
仕事は設計と製造のマルチな作業をしてますが、毎日缶詰状態&エンドレス。。。

先が見えない仕事が1番辛い。。。(-o-;)

本当心が折れそう!!
考えてもしょうがないし、やるっきゃない!!と、言い聞かせ、心を無にして仕事してます!!f^_^;

あと3日間の滞在ですが、追い込みかけたいです♪

----------
山形は雪どうなんでしょう??

嫁の話だと家の回りは雪が降ったり、溶けたりですが、帰ったらクラウンもライフも即冬仕様に変更します!!

クラウンも車検が間近という。。。

車検のついでに、エアサスをバージョンアップしようかなぁと考えてます!!

また冬仕様の純正を堪能しようと思います♪

----------
さっ!!仕事!!仕事!!

今日も一日頑張りましょう~♪(^^)v

Posted at 2011/11/29 07:31:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「早くアルミ履きたいなぁ〜‼︎」
何シテル?   03/10 23:35
【ゼロクラウン・極低・ツラウチ [Premium Style]】 《-Premium Shun@山形-/ゼロクラ》 山形県東根市に住んでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

-Premium Shun@山形-さんのトヨタ クラウンロイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 21:48:42
【プレゼント】コムテック(COMTEC)より最新GPSレーダー探知機『ZERO 9VS』を2名様に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 17:25:47

お友達

ドレスアップを通じて、多くの方々の交流又はアドバイスなどよろしくお願いします!!m(_ _)m。
185 人のお友達がいます
@まぁ~くん@まぁ~くん * ふ~。ふ~。 *
古葉古葉 ネルフネルフ
arkark あんクラあんクラ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
-'12.11.21更新- 【Premium Stage 山形】所属 2007/08 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
-'12.11.21更新- 【Premium Stage 山形】所属 【ゼロクラウ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ウチの嫁が免許を取得して初めて買った車です。 ドノーマルで購入し、モデューロハーフエ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.