• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりぴぃS13のブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

バスガスバスガイド大爆発

バスガスバスガイド大爆発インフルエンザが流行ってる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

インフルエンザは怖いから気をつけて下さい。

どの位怖いかって聞かれると、かかった事がないんで なんとも言えませんが

どうも、のりぴぃです

更新しようにもネタが無いんですよね

先週は出撃できなかったんで余計にネタが無い

食器棚以外はガスコンロ買いにヤ○ダ電機に行き

プロパンと都市ガスの2種類あるという驚愕の事実に心を戸惑わされたくらいです。

いや、無知って恥ずかしい///

あと4月の峠一決定戦に向けてタイヤ買うんですが

FはRSーRに決めたんですがケツは何がいいかまだ悩んでます。

ケンダKR20が最有力ですが…16の設定あるのかな(´・ω・`)
出来るだけ持ちがいいほうが助かるんですが

何かオススメありますか?(`・ω・´)

写メは寝返りしすぎて布団と棚の隙間に挟まったリトルギャング(兄)です
Posted at 2012/02/28 19:20:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月26日 イイね!

食器棚作成

食器棚作成こんにちわ

のりぴぃです。

昨日から楽天市場で買った食器棚をアパートで組み立ててたんです

組み立ては別途8000円だったんで

そんなもん払えるか(゚д゜)

ということでさっそく開始

最初は同じような木の板を整理する事から始めたんで時間がかかりました。

でもある程度形ができると早いものです。

昨日、今日で合わせて4時間位です(´・ω・`)

え、遅いって?

そりゃ俺…不器用ですもん

食器棚はこれで終わりだけど他にする事は沢山あります

昨日は疲れたせいか出撃間近にダウン、気づいたら11時過ぎてたんで諦めました。

とりあえず早く引っ越し済ませて落ち着きたい(゚д゜)
Posted at 2012/02/26 11:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月23日 イイね!

厄日

何をしても上手くいかない日

ありますよね

なんとかしようと頑張るほどドツボにハマるそんな時

貴方はどうしますか

俺は、静かに瞳を閉じ悟りを開きます
どうも、のりぴぃです。

いやー、仕事がボロクソだったんですよ、はい

ほんと心折れてしまいますよ(゚д゜)

とか言いつつも、さほど本気で仕事してないのでいいんですが

トイレでみんカラ見て…ゲフン

今週末から本格的にアパートの取り付け工事とかが始まります

次は子供の保育園の事や、新しい通勤車の事

それが終わったら走行会に向けての準備
忙しくなりそうです(´・ω・`)
Posted at 2012/02/23 20:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月20日 イイね!

あー

あー家が欲しい

それもガレージ付きの

いや、前も同じような事書いた気がしますが…

やっぱり設備、環境って大事ですよ(´・ω・`)

特にミッション、エンジン周りまで自分でイジりたいなら(゚д゜)

流石に長時間作業は場所借りて作業するのは申し訳ないす

どうしてもその日の内に終わらせないとって焦りと不安が付いてきますし

自分がガレージ持ってると

「のりぴぃ悪いんじゃけど場所貸して欲しいんよ…」

「いいぜ(キリッ 好きなだけ使いなよ)

あー言ってみてー(゚д゜)

走りももっと上手くなりてー(゚д゜)
Posted at 2012/02/20 19:20:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月18日 イイね!

復活

お疲れさまです。

のりぴぃです(´・ω・`)

今日、シルビアが復活しました。

まあ少し様子見は必要ですが、今のところ元どおり?です

朝、実家に帰り惺吾と悠吾は、ばあちゃんじいちゃんに見てもらいシルビアの元へ

とりあえず、すぐできる燃料ポンプのヒューズを外してみましたが、変わらず

次にキーシリンダー裏のイグニッションスイッチ?を見てみました

これが意外に時間を食ってカバー外すのに30分以上かかりました。

んで接点などの汚れを綺麗にして取り付けるも…変わらず

次にエンジンかけてキーOffにしてヒューズを1つずつ抜いていくって手法をやりました。

…が、一通り試すも駄目

ここまで来ると流石に「チッ…電気目に見えんのにわかるわけねかろうが」

とか一人愚痴を溢しつつもやらないと一生直らないので作業続行

ウォーターテンプも違う…

後は…?

そこで目に入ったのは来た時からあったが使ってないターボタイマー

まさか…ONにしてないし…

と何気なくカプラー外したらエンジン停止

セル回すとエンジン始動

Offでエンジン停止
あ…直った

直ったよパトラッシュ

これで僕も心置き無く天国へ昇天できるよ

って馬鹿野郎

結果:原因はターボタイマー

いや、カプラー抜いて取っ払うだけなのに

最後の選択肢で直るなんて

ターボタイマーついてる皆さん、アクセサリー点きっぱなしになったらターボタイマーも疑ってください。

ああ…ほんと良かった
Posted at 2012/02/18 15:18:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「特にネタがなくてみんカラ開いてなかったら仕様が変わってて見かたがわからなう(´・ω・`)」
何シテル?   06/22 16:56
車と人生横滑り 最近はまったり自分のペースでドリフトを満喫してます 家庭の都合、金銭面で余裕ができるまで走り込みはできませんが、のんびりやっていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

ドリ天に載った (三回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 12:15:30
2012年総括!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 23:04:50
ここの新調は必須だゴラァwwの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 16:42:15

お友達

仲良くしてね(´・ω・`)
40 人のお友達がいます
REスピリッツREスピリッツ * ダッシーダッシー *
すっきぃすっきぃ ぴか。ぴか。
BreaknBreakn けーぼーわんちけーぼーわんち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
一台目の13が廃車になり現在2台目
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速仕様
日産 シルビア 日産 シルビア
一台目シルビア ステップワゴンに突っ込まれフロント大破 そのまま解体へ。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初めての愛車 色々な事を教えてくれました。 今板金屋で眠ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.