• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりぴぃS13のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

orz

のりぴぃです…

昨日、峠一観戦ツアー楽しかったです。
実はフリー走行一本目からシルビア不動車になり何もできませんでした。
まだ原因すらわかりません

と言うことで質問失礼します
長くなりますが。
昨日、サーキットでエンジンがかからなくなりました。
症状ですが
暖気のアイドリング時にストールして、その時はセル回すとすぐ始動しました。
それからすぐまたストールしました。この時は走行中でアクセル踏んでも変化なくストールしました。(被ってる感じでもなくエンジン切った時のような回転の落ち方でした
そしてキーシリンダー回してもセルが反応しなかったんです
一息時間置くとセルが回りエンジン始動
ピットまで戻る事は出来ましたがそれからセルが回っても初爆だけすぐストール。
オルタとバッテリーが怪しいと言われ今日バッテリー変えてみるも症状は変わらず。
他に何が考えられますかねorz

前はターボタイマーだったけど今回は症状微妙に違うし…セル回ったり回らなかったり…キーシリンダー…?
はあ…走りたかったなあ(゚ω゚ )
Posted at 2012/04/30 10:26:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月28日 イイね!

走行会準備

さあ

いよいよ走行会前日になりました

のりぴぃです(`・ω・´)

今日は朝から洗車、タイヤ積み込み、予備部品を倉庫から集めたり大忙し(゚ω。)
明日は6時出だから早く寝ます

明日峠一出られるかた
下手くそな13がいたら僕です

でも全力で頑張るんで宜しくお願いします(`・ω・´)
Posted at 2012/04/28 16:07:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月25日 イイね!

タイヤ交換と走行会に向けて

タイヤ交換と走行会に向けてお疲れさまです。
最近昼休憩が暇なので夜は更新できないので今更新しようかな
のりぴぃです(´・ω・`)

先週の話ですが
リアタイヤが遂に済んだんで交換しました。
トライアングルT918からオートグリップへ
トライアングルと同じ時期に買ったこのタイヤ…ついに履くときがきたわけです(´・ω・`)

トライアングルはなんだかんだで週一の山だけで約2ヶ月もってくれたんで

自分で組み換えしないなら廃タイヤ組むよりは安くなるかな(´・ω・`)

最初に文句言っていたヨレにも2ヶ月乗れば慣れてしまいました。
慣れって怖い

ばいばい…トライアングル
こんにちわ…オートグリップ

って事で土曜山行ったら雨だし皮剥き済んでないから滑る滑る
とりあえず久しぶりに定常円いっぱいしました。

あとオートグリップ…君もヨレ凄いね。
土曜の昼についでに走行会用に準備したRSーR KR20も組み込んだし

後は29日の走行会に向けて荷物を積み込むだけ…あと洗車

なんだかんだで走行会は今回が初めてなんで楽しみですが不安でもあります
備北自体半年ぶりくらいかなあ…

上級と初級のクラスわけ もちろん初級
自分の腕が周りについていくのか。

それ以上に自分自身半年前と比べてどれだけ走れるようになったか(゚ω。)

まあ、全力でがんばって楽しめれば良いか(゚ω゚ )

日曜は晴れるといいな(`・ω・´)
Posted at 2012/04/25 12:38:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月23日 イイね!

長文日記が…クリア押して全部…消えちまったよ…!

って事で書く気力なくなったんで
あぼーんブログに変更しました。

…ハァ(゚ω゚ )
Posted at 2012/04/23 20:50:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月15日 イイね!

10ヶ月

10ヶ月どうも

のりぴぃです(´・ω・`)

昨日、うちのリトルギャングが10ヶ月になりました。

あと2ヶ月もすれば1歳です。時間が経つのは早いものです

さて、昨日ついに走行会向け装備が完成しました。

これで行けば目立つこと間違いなし(`・ω・´)

白目の部分が切り目で変に見えますが不器用が作ったんでご愛嬌

夜は山にいきました。

排気系を変えたんですがやっぱり速くなってます(゚ω゚ )

ただ速くなった分アクセルワークが難しくなりました。

振り返し時もなんかテンポが変わったし
また新しい課題、頑張ろう。

Posted at 2012/04/15 17:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「特にネタがなくてみんカラ開いてなかったら仕様が変わってて見かたがわからなう(´・ω・`)」
何シテル?   06/22 16:56
車と人生横滑り 最近はまったり自分のペースでドリフトを満喫してます 家庭の都合、金銭面で余裕ができるまで走り込みはできませんが、のんびりやっていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドリ天に載った (三回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 12:15:30
2012年総括!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 23:04:50
ここの新調は必須だゴラァwwの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 16:42:15

お友達

仲良くしてね(´・ω・`)
40 人のお友達がいます
REスピリッツREスピリッツ * ダッシーダッシー *
すっきぃすっきぃ ぴか。ぴか。
BreaknBreakn けーぼーわんちけーぼーわんち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
一台目の13が廃車になり現在2台目
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速仕様
日産 シルビア 日産 シルビア
一台目シルビア ステップワゴンに突っ込まれフロント大破 そのまま解体へ。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初めての愛車 色々な事を教えてくれました。 今板金屋で眠ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる