• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRENDAのブログ一覧

2011年12月09日 イイね!

工具ブームその②

工具ブームその②近手が地割れしてきてます。この季節大変ですよね〜
更新担当【ぐり】です。

また更新さぼってたんで今日から復活!!

でもネタがないので工具紹介で


今日はこのまえに引き続きコンビネーションレンチです。
ただし今回はスナップオンと相対するマックツールを紹介します。

きれいに並んでますが奥のコンビがマックツールですね



いいですね〜このMACの文字、そしてメッキの輝き!!

初期印象は軽い工具って感じです。自分はスナップオンをよくつかっているのですが明らかにマックのコンビは軽いです。

何もかもスナップオンと比べてはいけないとおもいますが、スナップオンは丸みをおびたデザインに対しマックは四角くエッジのきいたデザインになっています。

使った印象はやはり、しなりの少なく一気にトルクの伝わるガッキッと感がして。堅いボルトでも一気に回ってくれます。


こっちはスパナの方で、スナップオン同様ギザが切ってあってボルトをよく食ってくれそうです。
ちなみにスナップオンではフランクドライブ、マックではナックルセイバーというらしいですよ




コンビ特集でスナップオンとマックをあげましたが、さすがにどちらがいいかは決められないですね、購入を検討している方は一回手で持ってみたほうがいいと思います。
自分はマックのほうが手になじむ感じがしますが、アリイカさんはスナップオンのほうがなじむようです。



どちらも高い工具だけあって、よく出来てるとおもいます。
迷っている方は、もっと良く悩んで買ってください(笑)
Posted at 2011/12/09 00:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | クルマ
2011年11月17日 イイね!

工具ブームその①

今日も元気に軽トラ出勤
更新担当【ぐり】です。


今日はたいしてめぼしい作業がないのでー

昨日に引き続き工具紹介タイムー(ι´Д`)ノ


これがないとはじまらない!!工具の王道!!

コンビネーションレンチでーす。
ちなみにこれは自分の工具で、メーカは工具の王様スナップオンになります。


やっぱりスナップオンはいいです。(*゚▽゚)ノ
叩いて使ったときの ガキッツ!! って回る感じがたまらんです。

しかもスパナ側は下の写真みたいにギザ切ってあっていかにもボルトに食い付きそうな感じがします。

ただしお値段もトンでも価格ですが・・・(-。-;)
ネットで安く買って6本20,000円しました。定価で買うと30,000位します。


車をいじってて使用する確率はかなり高めの工具なんで値段高くてもいいとは思いますよヾ(≧∇≦)〃


自分はオススメです
Posted at 2011/11/17 20:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2011年11月16日 イイね!

第一次工具ブーム勃発

第一次工具ブーム勃発最近何かに取り憑かれてるかもしれない。
今日の更新担当【ぐり】なります。


これはある人の言動からはじまった〜


「工具買うとモチベーションあがるよね!!」


そんなこんなで第一次工具ブーム勃発!!


これから暇見て皆さんの買った自慢の工具を紹介しますよ(/゚∇゚)/



まずはメンバーの工具箱から紹介


社長の工具箱

一番工具量は多いですねぇ(/・0・)
使い易い工具を選んで買ってます。




次はアリイカさんの

なんてりっぱなw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
でもこの前までは工具箱ももってなかったです




次ちわわさんの

内装系などのトルクの少ない所が多いので、比較的ないそう系の工具がおおいですねぇ(゚д゚)
4人の中じゃ工具量は一番少ないです。



これが自分のです。
自分はあんまり工具台の上に工具箱を載せるのは好きじゃないです。


結構人それぞれの考え方があって面白いですね(●´艸`)
次からは工具について紹介していきますよー

ではまた(o・ω・)ノシ
Posted at 2011/11/16 19:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2011年11月06日 イイね!

=SRエンジンオーバーホール開始=

こんばんわ
今日の更新担当はBRENDA重量作業担当のぐりになります。

最近サボりぎみな感じだったけど、久々に更新でもしようかねヾ( ̄▽ ̄

といっても今日はあんまり作業がなかったんで自分の車をいじるとします。


まず用意するのは・・・どこにでもあるSRエンジン!!(,,゚Д゚)∩
えっ!?どこにでもないって!?
でもうちのガレージにはなぜかSRエンジンが3台もぶんながってます。
( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

まぁ3台もあれば1個ぐらいバラバラにしても大丈夫っしょ!

なんでのんびりとO/H開始~





Posted at 2011/11/06 12:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | E/Gオーバーホール | クルマ
2011年10月22日 イイね!

【至急】道の駅しもつけにお集まりの皆様。

ヘッドライトを点灯させ、アピール願います!

Posted at 2011/10/22 19:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

プライベートガレージでカスタムしている車の画像を載せています。以前のIDが削除されてしまったので以前友達だった方は再度宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きな方、ぜひよろしくお願いします!

54 人のお友達がいます
LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME * bnr32hrobnr32hro *
koodai@BGkoodai@BG くみちゃんくみちゃん
一誠會一誠會 ★ハッチ★★ハッチ★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BRENDA No.012シゲのレガシィー エアロ、リアスポイラー取付&塗装、ボンネット ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
BRENDA No.017平本のフィット
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
まだのり始めたばかりなのでこれからいじっていこうと思ってます(^_^)v
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目のHCR32

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.