• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

寒い定時退社日は・・・・


どうも、「FD」より「FC」。「イニシャルD」より「シャコタン☆ブギ」

会社の先輩に「生まれる時代を間違えてる・・・・」と言われて凹むニコチンです。


今日の広島市は雪がちらつき寒い寒い。

こんな日はおうちに引きこもって。

部品のお掃除とか・・・・




はい、可愛いインマニですね。またもNSRネタです・・・
組んで1年くらい経つのでリメイクします。
吸気、排気ともに一新します。せっかくなんでストックしてる後期のインテークチャンバー付きインマニをつけるべく、なめてるスタッドボルトを打ち変え中。

んで、上のボロボロガスケットも交換なので


注文するのも面倒だからシートから切り出します。
15分くらいかかりますかね。
年に一度あるかないかのこの作業、集中できて結構好きだったり♪

勉強もこれくらい集中できればね(笑)

しかし、まとまった休日が欲しいな~。
ベランダのこの子もいい加減仕上げてやりたい・・・
プレスないニコチン家じゃこれ以上進まないんよね。




試験まで一ヶ月!いい加減勉強に本腰を入れましょうwww

















ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:20:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:33:29
確かにその好みは年齢を20才偽ってますな~。
もろ私らの世代だと思うんですが(笑)

NSR丁寧にメンテされてますね(^o^)

試験まであと1ヵ月ですか。
時間が少なくなってくるほど他のことをしたくなると思いますが(笑)、試験勉強頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2012/02/08 22:46:11
やはりですか・・・・
親父の影響でしょうね~(汗)
同級生と車の好みが合いません(笑)


NSR、学生時代できなかったことを「大人の財力」で実現してます(笑)
って手間はかけてもお金はかけませんけど(爆)


ありがとうございます!二級整備士の肩書きを得るために本気で望みます!

2012/02/08 23:19:55
オイラも生まれる時代を間違えたんでしょうか…シャコブギほぼ全巻持ってます…
コメントへの返答
2012/02/08 23:31:42
ここにも同志がいましたね!

僕も32巻まで持ってますwww

90年代初頭に生まれていれば・・・・(笑)
2012/02/09 01:32:37
NS-1を思い出すな…懐かしい原チャリ時代…(´Д`)笑っ


試験がんばって\(^o^)/ついでに俺のスカイラインのエンジンもオーバーホールよろしく( ̄ー ̄)笑っ
コメントへの返答
2012/02/09 19:35:37
原チャリ時代いいよね!

今作ったらマジすげーのできるよ??(笑)

某和尚も130km出るNSR隠し持ってるらしいし、てっちゃんもやろや!爆

24本もバルブあるのなんか手に負えんわい!お断り♪
2012/02/09 06:57:22
ソレ・タコ・キャブにしますか、FCを。(そういう事じゃない?
NA化して、竹やりマフラーで。

二級整備士獲るんじゃ。いいなー、運輸局の講習行こうと思ったら会社休まんと無理なんで、諦めつつありますが・・・。


私もFC仕上げていかなくては・・・。
コメントへの返答
2012/02/09 19:38:23
いや、お金あればNA化したいです(笑)
キャブなら王道ダンドラで!ほっそいデゥアルつけてパリパリいわせて・・・・・・

GSは日曜休みないですもんね・・・・(泣)

FC、楽しみです!お互い春に向けてネタ作り頑張りましょう!
2012/02/09 19:00:59
NSR良いですね~昔は興味無かったけど今思えばもったいないことをしました笑

俺はもはやイニD世代じゃないんですがシャコタンブギ見たいです!
コメントへの返答
2012/02/09 19:39:32
いいのあったのにね~♪

後期だったしキャブ替わってたし!

シャコブギはウチ来れば貸しますよwww
2012/02/11 17:32:37
まだ、「よろしくメカドック」!!っていわないだけ大丈夫さぁ!!
(俺って・・・)
しゃこたんブギ派かぁ~
なによりもやっぱり今の自分を表現できるのは呼んでいたバイブルでわかるね!!

T木君が早く尾道SWに行きましょう!!って誘われているから
がんばってFC直してね~

俺のは金欠でガスケット類買えずなおせれてない・・・
コメントへの返答
2012/02/11 23:36:35
すいません、実家にメカドック全巻ありますwww

XXのニトロが・・・・・

尾道SWはただ今コース改修のため営業してませんよ♪

ちょくちょくFCも進んでます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アゴ めちゃんこ強気なお値段ですね。
ここの所の値上がりに頭がついて行きません。」
何シテル?   06/21 22:56
物心ついたころからの憧れだったFCに乗ってます! 最近はめっきり走る機会も減りましたが1年に5?6回は近場のサーキットをメインに走ってます。 車を見ての通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さくら色の国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 23:29:02
アイドリング不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 03:13:00
2015春の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 07:27:14

お友達

クルマは派手ですが、人間は普通です(笑)

FCオーナーの皆さん、これからドンドン純正部品も製廃となります。助け合っていきましょう♪

FCオーナーだけでなく、気が合う方お友達歓迎です!
59 人のお友達がいます
だ いだ い * 黒スカ黒スカ *
シルビアwithトレーラーシルビアwithトレーラー * こーづきこーづき
らんなーずらんなーず 菓子☆担当菓子☆担当

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだワゴンRを買って半年しか乗ってないのに出会ってしまった・・・・頭金もないのにフルロー ...
ホンダ シビック しびっ君 (ホンダ シビック)
ひょんなことから憧れのブイテックを入手しました。 VTECではなく、ブイテックです笑(^ ...
ヤマハ FZR250_3HX ナンシーちゃん (ヤマハ FZR250_3HX)
何故か、唐突に2輪に乗りたくなった……… 乗るなら今の新車にあるような去勢されたバイクは ...
ホンダ その他 ホンダ その他
規制前中期ベース ♪ENG♪  腰下、腰上OH&ポートバリ取り ♪INRET♪ エアク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.