• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セルむんのブログ一覧

2011年11月22日 イイね!

アリスト画像!

アリスト画像!

















↑アリスト画像。







アリスト画像








アリス ト 画像






アリス ノ 画像







アリス の  画像







アリスさんの画像wwww



ったく僕は何をまたブログで書いているんでしょうか。ww
Posted at 2011/11/22 21:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月22日 イイね!

動物に例えたら?

動物に例えたら?こんばんわ♪



「自分を動物に例えたら?」




というよくある質問。







車にもあっていーんじゃなかろうか!w




自分は黒の18マジェスタを見かけると

いつも


マッコウクジラを思い浮かべます。w


あのどっしり感、どっぷり感はまさに、マッコウ・・。


マッコウあがりです。w




セルシオ30後期は・・



ホオジロザメ!


あの厳つさやスタイリッシュはまさにホオジロ。


ホオジロってます。w






50シーマは言わなくても分かりますよね。





はい、せーの


















出目金。w(どーーーん!)


WARNING※いえ、決してバカにはしていません。※WARANING


50シーマは俺の大好きな車の一つです。


意外にもあのデカイヘッドに賛否両論あるみたいですが


あのデカ目はまさに出目金。カッコイイ出目金。w


個人的に50シーマは厳つく見えるときもあれば可愛く見える時があります。w


あと50てどこかっぽい。

どこかしらニャンニャンしてます。ww






16アリストは・・なんでしょうね??


んー・・


アリストは・・



チーターですかね。



V300なら直6ツインターボ280psだし


あの俊足感はまさにコンクリ走るチーターですね☆ww







100チェイサーはCM通り


サメですね。







こんな感じです。爆


ったく、なに下らないブログ書いているんでしょうか。僕は。wwww




18マジェ=マッコウクジラは個人的にお気に入りです。ww
Posted at 2011/11/22 21:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

20セルシオと20クラウン

20セルシオと20クラウン













こんばんわ☆



代車の20クラウンとの奇妙な生活・・

もうすぐ20クラウンともバイバイして

新しい代車が来るそうですが

ランクは落ちちゃうみたい。



こんな何十日間も20クラウンに乗ってるなんて貴重な体験でした♪


この貴重な体験を生かして


超個人的な比較インプレッションみたいな報告を。



20クラウンと比較するのは


勿論


我が愛車、20セルシオ。




年の差、最大11年!!



11年も経てば技術力なんか超進化ですよ。

新しいデザイン思考も生まれるだろうし

比較の余地無し??

多分、みなさんは20クラウンの圧勝!!だと思うんですが・・



断言して20セルシオの方が乗り心地が全然良かった!!!笑

(ランク的にクラウンではなくマジェスタ・シーマ辺りと比較するべきなんですが・・。)



20クラウンオーナーさんには申し訳ないんですが・・m__mユルシテ・・

クラウンの内装の素材?が意外にも安っぽかった・・。


なんか一つ一つの部品の重さが軽くて高級車っぽくないんです。


最近の車に多い赤系の茶木目の感じも高級感が感じられませんでした。


これは個人的にもショックでした。笑

こういうのが「今の車はダメ」と騒がれてる要因ではないかと。


セルシオは大衆車というか「大量生産」っぽさが感じないんです。ぶっちゃけ

本当にパネルの茶木目の感じが上品で粗悪品とは無縁な感じ。

「あぁ、古い車だけどやっぱ金かかってるわ。」て感じが一つ一つの素材から本当に伝わってくる。



10セルシオが出た当初世界市場に日本車が入る余地無しと言われていたのを一刀両断し

セルシオのあまりの静粛感や品質・技術のレベルの高さに世界は驚いて

メルセデスやBMWなどの大手メーカーがセルシオを大量購入してバラバラに分解してネジ一本に至る

まで調べ尽くした!という逸話を実現した高級車らしいですが


やっぱり、セルシオて凄い車なんです!笑



内装デザイン的にはクラウンの圧勝でしたが・・

11年前のデザインは流石に敵いません。

20クラウンの内装マルチ辺りとか実にスタイリッシュで

新しさを感じました!





外装は

好みもあるので。






クラウンにあってセルシオに無いものもあるし


セルシオにあってクラウンに無いものもあるし


ただ将来、金貯めてよし!クラウン買うぞ!という気持ちにはなりませんでした、、


17クラウンの方が全然良いと感じました。
Posted at 2011/11/21 02:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月19日 イイね!

言わしてくれよ!














こんばんわー☆


最近


代車の20クラウンに乗ってて思う事が・・・



ずばり!


ぶっちゃけ!



最近の車に魅力を感じない!!





スタイリングとか性能とか内装とか・・。





個人的には一昔の時代の車のほうが全然魅力を感じます。




ぶっちゃけ自分はアンチ・エコなので(笑




エコカーとか大嫌いです。笑




街を見れば


どこもかしこも


エコカーばかり・・



みんな同じ車ばっか



面白くない。




「個性」はどこへ消えた・・








LSHVロングとか


ベンツSHVロングとかには魅力は大いに感じますが!!!笑






某SNSサイトで旧型セダンなどが馬鹿にされてる今日この頃・・怒




今の現行


20マジェだとか20クラウンとかよりも



30セルシオとか18マジェとか50シーマとかの方がカッコ良く見えてしゃあない>_<

もっと言うと16アリストとか17クラウン・マジェとか!





自分の愛車も思えば10数年前の車ですが



あの当時特有の流麗なボディラインとかと今の車に比べると


全然魅力的に思えます♪はい、親バカです。ww



30セルシオになった辺りの


あの「どっぷり感」満載の新しいプラットフォームも好きです。





だから



メーカーさん・・




燃費40㎞近くて


今風のお洒落な内装で


先代方の良い所とか面影を取り入れた



40系セルシオを作ってください。ww





CELSIORはLEXUS LSになっちゃった?けど



あまりにも面影がなくなりすぎて・・。



新たなセダン=LSとしか思えない~。





何が言いたかったかと言うと・・



自分でも分からなくなってきたので笑






終了。
Posted at 2011/11/19 20:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

近況報告。

近況報告。















こんばんわ☆


愛車・・

まだ戻ってきません・・


寂しいです・・T_T




この前

車預けてる板金屋に行ったら


Fバンパー外されて骨格丸見えの我が愛車が!!!!!



20後期ってFバンパー内部に鉄の棒みたいのあるんですね!!

初めて知りました!!




とりあえず



Fバンパーは



K-BREAK



に決まって



今は納品・塗装待ちです・・>_<





けど



フロントだけ社外バンてどうなん????




やぱ微妙かな・・



個人的に別にフルエアロじゃなくてもいいかなと。




しかも純正ツートンカラーのケーブレバンパーとか!!渋い♪
Posted at 2011/11/18 01:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「40系CELSIOR復活望む・求む!シーマばっかりずるい・・>_<」
何シテル?   11/19 20:47
(▼д▼メ)初めマ♪ こう見えてもパパで~す☆ 愛車はセルシオ20後期☆ 派手派手コテコテはキライなので 街乗りシンプル仕様です♪ 前まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

(▼д▼メ)どもども~~

12 人のお友達がいます
☆クリァ★彡☆クリァ★彡 ☆モリちゃん☆☆モリちゃん☆
VIPCARVIPCAR ティマさと☆ティマさと☆
ちぃまちぃま koni-konikoni-koni

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ セルさん(弐代目) (トヨタ セルシオ)
20前期からの乗り換え♪ この流麗なフォルムと静粛性・快適性は最高です!!! 【外装】 ...
トヨタ セルシオ セルさん(初代) (トヨタ セルシオ)
初セルシオ♪初セダン♪初VIP♪を味あわせてくれた車。 グレードは微妙なB仕様。笑 ...
トヨタ bB トヨタ bB
人生初の愛車♪ 車イジリの原点。まさに初めての車であり、始まりの車。 1年半で廃車へ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
家族の愛車。 2.5ロイヤル。俺が乗るなら まっ黒の2.5ターボのアスリートやね☆ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.