• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~と♪の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

ウーファー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月18日
1
リアスピーカーを取りつけ、フロントスピーカーも交換したので次はいよいよウーファーの取り付けです。
今回取り付けるのは、カロッツェリアTS-WX100と、
メーカー不明の小型アンプです。(ホントはカロッツェリアで揃えたかった)
2
ウーファー取り付け
まずは、アンプを取りつける準備として、
バッテリーから直接電源をとります。

エーモンさんのバッ直キットにお世話になりました。
3
ウーファー取り付け
あ、もちろんバッテリーの端子は外します。

次は車内に移動して、グローブBOX奥のグロメット(ハーネスが沢山貫通してるゴムのふたみたいなやつ)に穴を開け、バッ直キットの配線を通します。
4
CDデッキの周りの内装を外し、車内に引き込んだ電源配線をアンプにつなぎます。

リモート線はデッキ側のACCに割り込ませました。

そして、RCAケーブルをアンプとデッキ側のRCA出力側(リア、もしくはサブウーファー出力)に接続します。
5
ウーファー取り付け
アンプからのスピーカー出力にウーファーのスピーカーコードを繋ぎます。
どうせならブリッジ接続に! と思ったので、「Rの+」と「スピーカーの+」、「Lの-」と「スピーカーの-」を接続させました。(合ってるかなぁ・・・)

そんで、1DINの小物入れの裏に穴を開けておき、この位置にマジックテープで固定しました。
この位置だと、GAIN調整がすぐにできてなかなか便利です。
6
ウーファー取り付け
後は、ウーファーにスピーカーコードを繋いで、トランクに乗っけて完成です。

予想外のでかさでトランクが使えませんww

重たいので滅多な事では動かないですが、やっぱり何かで固定したいですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

古き良き時代の品です(๑>◡<๑)

難易度:

スピーカー取付

難易度:

ヘッドユニット配置変更

難易度:

リヤスピーカー取り付け

難易度:

スピーカー鳴ってなかったのか!

難易度:

オーディオをチェンジしました❗️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/23 05:26:14
でかいw
うちも同じくらいデカいのを使ってましたがスペース不足に困り、小型のウーハーに変えました。デカいほうが音はいいんですけどね!
ちなみにリアスピーカー同じの使ってます。これ手触りがいいんですよね。
ジーノの内装に合ってると思います。
コメントへの返答
2010/03/23 13:07:18
コメントありがとうございます(^O^)

やっぱりスペースが無くなっちゃいますよね(>_<)
僕もスペースを取るか音を取るか悩みました。


リアスピーカー一緒でしたか(*^_^*)
そうなんですよ! この手触りがなんとも…(≧ω≦)b

プロフィール

「@紙様 さん
遠路はるばるお疲れ様です〜
ゆっくりと休んでいってください〜ヽ(*´∀`)ノ

僕も色々と…( ̄▽ ̄)ニヤリッ」
何シテル?   09/16 19:16
ジーノから始まって、 今や4輪2台と2輪2台の生活を貧乏ながら満喫していますwww 遠出が大好きで、ダムや酷道、温泉に行ったり良くしてますd(≧▽≦*)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今週末位から。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 19:36:40
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE-11A 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 00:50:59

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
遂にハチマル車を手に入れました! 外観も内装も思いっきりツボな車ですd(≧▽≦*)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ジーノがあちこちガタガタになってきてしまったため、 泣く泣く乗り換えに・・・ しかしどう ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
大型2輪免許取って乗りたかったバイクはZRXしかない! ということでキャブ最終の1200 ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
ついにヤマハに浮気してしまいました KDXからKLXに乗り換えていたのですが、 林道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.