• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin-oneのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

お盆休みハイドラ旅計画

今年のお盆休みは現場の全休日が10日近く取れそうです。

去年(2016年)も10連休で
東北方面に向かい国道4号線CPコンプ&東北6県の
県庁CP&観光地CPコンプの
ハイドラ旅に3泊4日で廻ってきました。


今年は(2017年)どこに廻るか候補は
1、東海五十三次CP残り(41宿~53宿)コンプ狙い
  (1宿~40宿CPは習得済み)
  体力に余裕あれば琵琶湖1週CPコンプ辺りか






2、新潟県県庁CP&観光地CPコンプの旅
  特に佐渡島の観光地、佐渡金山CP習得狙い

体力的と距離が楽なのは新潟県なんですが
ネックは佐渡島渡る時のフェリー等の料金が高い事と
フェリー乗船するのに予約が必要らしい・・・

ネットで調べた感じだと車と一緒に乗ると、料金が・・・

車往復+人の料金込みみたい。


夏割引もありますが、(お盆8/10~8/17は適応外)車料金+
人の料金も追加みたい。



車持ち込みはメチャ高い・・・


本音は車持ち込んで佐渡島1週して
佐渡島CPをコンプしたいけど
みん友さんが佐渡島廻った時に、殆どダムばかりで
道も狭くて大変だったらしいので、どうするかな。
一人で廻るとコストがキツイけど何人かと乗り合いも考えましたが
多分、佐渡島でのマイカー攻めは保留かな・

もし佐渡島を廻るなら新潟港に車を置いて、
佐渡島でレンタカー借りて
最低限、観光地・空港・道の駅・神社だけでもCPを獲って
日帰りにする手もありかな。
うまくレンタカーが空いていればいいけど・・・

人のみも、そこそこな料金みたい。
こちらはジェットフォイルでの乗船料金。



こちらはカーフェリーの料金です。



佐渡島のハイドラマップです。
ダム表示が出なかった・・・



もしくは1・2案をやめて違うルートを検討かな。

早めに目的地を決めて、お盆休みに廻れればと思います。
Posted at 2017/07/17 23:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:簡単施工できる事かな

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ドア部分の傷が中々消えない事

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 23:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月16日 イイね!

夜遊びのススメ2017に参加してきました

この3連休はソリオ&デリカD:2関西オフまでハイドラしながら
遠征する予定でしたが、土曜日は仕事で参加出来ずでした。

仕事を終えて自宅へ帰って準備して

715 夜遊びのススメ2017
RG.net首都圏支部公認ナイト♪

OB参加してきました。

RG・RK・RP・RFステップワゴン
フリード・VOXY他車種と色んな方が参加していました。








ナイトオフでお馴染みの闇ビンゴ

かなりの景品が集まりました。

ビンゴ大会では一番最初にリーチがかかりましたが
何故かその後はビンゴカードが20個近く開いても
中々ビンゴせずでしたが最後近くで何とかビンゴして
こちらのコンソールBOXをいただきました。
美味しいドーナツまでいただきました。



早速デリカD:2に装着
後で気づきましたが前後逆で装着していたみたいで
自宅に着いてからひっくり返して取付を直しました。




色んな車を見せてもらったり、駄弁ったりして
あっと言う間に時間がすぎ





オフ会後は、おnewデジイチを持って3ヶ所、撮影しに行ってきました。
まずはゲートブリッジ







場所移動してイタリア街にて


お遊びでフォトイラスト風に撮影











最後に辰巳第一パーキングエリアで撮影予定でしたが
ルーレット族対策の為、PA閉鎖されていて立ち寄りできずで残念・・・

去年、辰巳第一パーキングエリアで撮影の写真です。



最寄のインターで降りて辰巳駅周辺で撮影。






帰宅途中でラーメンを食べて無事に自宅へ帰宅しました。


715 夜遊びのススメ2017
参加した皆さん、お疲れ様でした。

Posted at 2017/07/16 05:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

デジイチ購入

先日のハイドラ旅の帰宅中
隣町のケーズデンキに立ち寄りしたら
新しくデジイチ購入の為、下見をしてきました。

現在はミラーレス、オリンパスE-PL3(ダブルズームキット)を
5年近く使用していました。



次機デジイチ購入に迷って中々購入出来ず・・・
またミラーレスにするか一眼レフにするか絞れず・・・

一応はミラーレス購入で気持ちを固めていて
オリンパスOM-D E-M10 Mark Ⅱを購入予定でしたが



一眼レフならNikon D5500


Nikon D5500は既に生産終了品で
展示品価格で安くなっていて、しかも更に値引きして
税込み60000円にしてくれると言うので
翌日にケーズデンキに向かい
今回は一眼レフ、Nikon D5500ダブルズームキットを購入しました。

値段で決めた部分もありましたが
撮影したいモードに一眼レフはCanonにはなくNikonにあったのと
ミラーレス所持しているので、一度は一眼レフも
使ってみたい気持ちもありました。


付属品に保護フィルム、リモートケーブル、SDカードを購入。
5年保障もつけました。
カメラバッグは次回購入かなと思ったら
お店側からNikonのカメラバッグを貰いました、ラッキー!


当たり前ですが一眼レフとミラーレスとは箱の大きさが倍近く違う・・・



カメラバッグにきちんと収まりました。


今まではミラーレス、ファインダーなしでの撮影に
慣れてしまっているので
一眼レフ撮影に暫くはとまどいそうです・・・
今は取説を読んで週末には少しは、うまく撮影出来る様に
したいと思います。

当面はミラーレスと一眼レフの2台持ちになりますが
埼玉県に住んでいる姉の子供が男子中学生で
どうやら自分と同じく、テツ(鉄ヲタ)らしく
一緒に撮り鉄できればと思っています。
本人が欲しいと言ったら、ミラーレスを譲るかもしれません。


これからの一眼レフでの撮影が楽しみです。

Posted at 2017/07/12 00:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ハイドラ旅 群馬県・新潟県・長野県の旅

週末はハイドラバッジ
関越トンネルのバッジと長野県観光地CP
善光寺だけ獲っていて、残りビーナスライン美ヶ原・松本城を獲って
長野県観光地コンプしながら、自分が行きたい処を巡って
ハイドラ旅をしてきました。


まずは関越トンネル向かう途中で、群馬県渋川市にある
TVで放送して、もつ煮定食で有名な
永井食堂でランチしてきました。



炎天下、熱中症対策に傘が置いてあります。



もつ煮定食(並)を注文。590円也。

並注文しても、ご飯は大盛りに近い量があります。
ご飯少な目のレディース定食も、あるみたいです。


上越線土合駅に訪れました。



下り線は清水トンネル内にあって日本一のモグラ駅だそうです。


ダイヤがかなり薄いです。


早速、下り線ホームへ向かいます。

無人駅だけど、休日はモグラ駅を見に、結構な観光客がいました。

地下へ潜入。



この先がホームです。


ホームです。






駅舎へ戻ります。
エレベーター・エスカレーターがないので歩きます。



上り線は地上駅になります。






土合駅のフォトアルバム

土合駅を後にして湯檜曽駅に向かい、到着。





湯檜曽駅のフォトアルバム


関越道を新潟方面に向かい、関越トンネル手前にある
谷川岳PAで休憩。


このPAで谷川岳の六年水を汲んで持ち帰る人が多いです。
皆、大量のペットボトルに水を汲んでいます。



自分もペットボトル2・3本持参して水を汲んできました。




関越トンネルを通過して、関越トンネルバッジをGET。


夕方、新潟県妙高市にある豚汁専門店
たちばなで夕食、豚汁定食(並)をいただきます。



豚汁の具は豚肉・玉ねぎ・豆腐、計3種類でシンプルですが
玉ねぎの甘味が出ていて
メチ美味しかったです。

長野県に向かい、ビーナスライン美ヶ原⇒松本城の観光地CPを
廻り、やっと長野県観光地CPコンプ。



深夜の松本城を見学



今度は昼間で訪れてみたいです。

今夜の車中泊地、日本三大車窓のひとつ、姨捨駅に到着。







姨捨駅(夜間撮影)フォトアルバム


ここで一旦ハイドラを終了。

仮眠を取って就寝。


朝起きて、姨捨棚田を見て


姨捨棚田フォトアルバム


姨捨駅に戻り、撮影しましたが快晴じゃなく曇っていて
ちょっと残念・・・
景色&撮り鉄してきました。







姨捨駅(朝撮影)フォトアルバム


自宅へ帰宅ですが、帰りは渋峠を通って帰宅します。
途中、渋峠ホテルで休憩。



室内までも県境表示。


日本国道最高地点到達証明を、ここで100円払って
発行してくれるみたいです。




出川哲郎の充電バイクの旅で、ここに訪れているみたい。


自分が20代の時に見た「私をスキーに連れてって」も
ここでロケしていたんだよね、懐かしい。




日本国道最高地点にて





渋峠でのフォトアルバム


草津を通過して八ツ場ダムの工事用の展望台で撮影。


スタンプラリーして八ツ場ダムカード(工事中)をGET。



自宅に到着して写真は955kmになっていますが
実際は約900km近く走行しました。



今回はハイドラやりながら、美味しい物を食べに行った感じですが
楽しかったです。

次のハイドラ旅は、お盆に廻る予定ですが
行先は、まだ検討中です。
Posted at 2017/07/10 01:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shin-one ゴーゴーカレー食べ放題、店舗が決まっているみたい(´д`|||)新宿か神田まで食べに行かないとダメなのか(´д`|||)」
何シテル?   07/19 16:45
最近は、車弄りより車維持りの方がやる事が多くなりました。 気が向いたら車弄りをノンビリやっていこうかな。 仕事も激務気味になってきてオフ会自体の参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダ ステップワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 17:26:46
雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 23:55:30
トライアングルの走行レビューレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 23:52:41

お友達

(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
295 人のお友達がいます
☆マイちん☆☆マイちん☆ * fumi_fumi_ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
七左衛門。@越谷汽車零件店公司七左衛門。@越谷汽車零件店公司 * くわ.くわ. *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
デリカD:2 グレード S(2WD) シルキーシルバーメタリック MB15S 3型
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだ、ノーマル車だけど少しづつイジっていきたいと思います。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.