• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

デジカメ交換

デジカメ交換 去年に現場のバーベキュー大会でビンゴゲームにてデジカメをGETして、ブログに載せたんですが、

このデジカメのバッテリーが乾電池式なので便利かと思ったんですが
乾電池を交換しても電池切れになったりして修理持込したら、基盤がイカレタとの事。
(H21.11月頃)
景品の購入元がドンキホーテでした。

直ってしばらくしたら、同じ故障現象が起こり+αで画面の乱れが発生して
再度、修理持込してドンキホーテにクレームを出しました。

「同じ故障が2回も出て、直してもまた同じ故障が出るから、こんなデジカメいらない。」

「メーカーに言って、交換するか同等品に交換してくれ!!」

と言って、ドンキ店員がメーカーに問い合わせるので時間下さい、と言って
店を出て連絡を待ちました。(H22.2月末)

修理依頼出して一ヶ月以上たっているのに、連絡ないので
しびれを切らして、こちらから連絡しました。

「すぐに連絡するのに、一ヶ月以上も連絡ないのは、どういう事だよ。!!」

すぐに連絡しますとの事で、連絡がきました。

店員は「壊れたデジカメはメーカーに返品して、メーカーから同等品の最新機種に交換しました。」との事でした。

古いデジカメの保障期間が「H22.4.13」なので、新しいデジカメに交換しましたが
通常は古いデジカメの保障期間なので、新しいデジカメの保障は、そのままだと言いました。

「連絡しなかった事は、どうするんだ!!」と言ったら、一ヶ月を保障延期をつけてくれました。

やっぱり、デジカメはちゃんと買わないとダメですね。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 13:29:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋を感じて
28mikanさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2010/04/09 14:48:20
こんにちは♪
ドンキの対応悪いですね~
安さを売りにしてる店は比較的良くないですよね~

リッチ編集使い込んでますね♪
コメントへの返答
2010/04/09 15:14:18
こんにちわ。

元々はビンゴ景品なんですが、同じ故障が2度続くなんてありえませんよ。

不安になったので、ドンキ店員にクレーム出したら対応はしてくれましたが、連絡ミスでした。

リッチ編集は文字は問題ないですが、画像だけがまだ使いこなせないです。
2010/04/09 15:07:26
shin-oneさん男前ですね~
自分なら泣き寝入りしそうです冷や汗

デジカメ安くなってきたんでそろそろ買い替えたいですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/04/09 15:16:36
いえいえ、そんな事ないですよ。

同じ故障内容が続いたのでクレーム出しただけですよ。

ダメ元で言ったんですが、最新機種に交換なるとは思いませんでした。

でも、最新機種が壊れたら有償になるので、大事に使いたいと思います。
2010/04/09 15:51:31
かなり強気な姿勢ですね~
見習いたい(^_^;)

オイラも みんカラ始めてからデジカメ欲しくなり 今探してるんですけど やっぱり ドンキって あまり良くないんですね(>д<)

コメントへの返答
2010/04/09 16:40:18
いえいえ、同じ故障内容が続いたので商品に納得いかなかったのでクレームを出しただけですよ。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

たまたま商品に恵まれなかっただけですよ。

ドンキが悪い訳じゃないですよ。

2010/04/09 20:12:13
店側の対応悪いっすねちっ(怒った顔)

典型的な[ほとぼりが覚めるまで]ってヤツですなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

shin-oneさんナイス激指でOKexclamation×2


まぁ新しいの貰って保証延長ですし、勘弁してやりましょウィンクハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010/04/09 20:19:19
まあ仕方ないですよ。

こっちから連絡しなかったら、ほったらかしでしたよ。

ついキレちゃいました。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

本音は新しいデジカメも1年保障をつけてほしかったですが、古いデジカメの保障が切れるので焦せりました。

なんとか一ヶ月保障をオマケして貰いました。

まさか新機種で帰ってくるとは思いませんでした。
2010/04/09 21:53:19
こんばんわw

対応悪いですね~
ほったらかしってのも・・・
酷いですしね。


でも新機種に変わって良かったですね!

早速ナイトで(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 22:19:47
こんばんわ。

連絡なし以外は対応よかったんですが
クレームも言ってみるもんですね。

新機種は以外でしたが、同等品か差額で違うデジカメかと思ってたのでビックリしました。

明日、持って行きますよ。
全下げ姿を撮りますよ、ハギヤンさん^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/487916/40451174/
何シテル?   09/22 03:58
最近は、車弄りより車維持りの方がやる事が多くなりました。 気が向いたら車弄りをノンビリやっていこうかな。 仕事も激務気味になってきてオフ会自体の参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NIKKOR AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 08:21:13
スズキ(純正) コンタクトコイルアッシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 15:02:41
スパークプラグ点検・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 23:07:23

お友達

(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
295 人のお友達がいます
fumi_fumi_ * でめたんでめたん *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 お茶っぺお茶っぺ *
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * ぷちくんぷちくん *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
デリカD:2 グレード S(2WD) シルキーシルバーメタリック MB15S 3型
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだ、ノーマル車だけど少しづつイジっていきたいと思います。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.