• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宮吉のブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

ポチポチポチポチポチポチ

ポチポチポチポチポチポチ本日、初ホンダディーラーに行って来ました。
スバルは少なからずグッズやちょっとしたパーツや
頑張ってる所ではSTIパーツが置いてありますが
まったく無いですな。
ここがそういう所で凄いディーラーとか
あるのかな~(*´ω`*)
無限FITのカタログを貰いつつとあるパーツを3つほど注文。

そして帰宅後ネットでタイトルの如くFIT用品を注文。

楽しみだ~(*´∀`)

茶王!!
Posted at 2017/07/06 21:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

来ました!マイカー!

またまたまたまた…………
お久し振りです(^_^;)

や~~~っと車が来ました♪
愛車紹介にはとりあえず載せましたが
フィット3ハイブリッドSパッケージです。
色々な人に話してエコカーを選択した事に
ビックリされますが「Sパケです」って
言うと「そこはやっぱりSパケなんだ(*´∀`)」ってニヤニヤされる(^_^;)

本日、職場に届けてもらって帰宅時に
初運転。
4ヶ月弱もカミさんのR2に乗っていたせいで
結構デカく感じちゃって家に帰るだけで
疲れちゃった(´д`|||)

でも楽しいし早く慣れて遠出したい。

ひとまずご報告でした。

茶王!
Posted at 2017/06/28 00:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

大変おひさしゅ~ございます。

すごいぶりです。
すみません。

車ネタ皆無な生活を送っております宮吉です。

なんで皆無か。

すごい前にも書きましたが維持費が掛かりイジりができない(TT)
買った当初もこの車は最後まで所有できるか解らない。
前2台がもらい事故での車両入れ替えだったけどこれはど~かな~。
と思っていましたがやはりこの決断を下す時がきました。

ハイオクだし、燃費7km/ℓだし、タイヤは高いし....。維持するだけで精一杯。
峠を越えて出勤していたガソリン価格が高い時期には3日で8000円が飛んでいってました。

色々考えた結果。

インプ降ります(TOT)

この「色々」ですが上記と重複しますが

ハイオクで7km/ℓ、選べるタイヤが高い。
現状の車高のままだと現在住み暮らしている多摩、八王子周辺はお店などの
敷地に入る際に斜めで入らないとほとんどガリッと擦る。
かといってサスを戻す金は無い(現在の車高調は目一杯上がってます)。
やっぱりスバルディーラーの対応がボクには合わない。

こんな色々な気持ちがありますが一番の気持ちは


イジりたい!


維持費に回すのではなくイジ費に回したい!

なので、本日こんな車を........































































というのは冗談で(^^;)

これこそ維持費が......。

このタンドラの所有者がだいき。くんの同級生で現在、自営で車屋さんを営んでいるので、
インプの売却から次期車両の手配、インプから次期車両へのナビ移設などなど
全てをお任せしてきました。

で、次期車両ですが、それは恐らくあまりイジらない.....と、思う.......よ。
マ、マフラー位は.......なんてカミさんには言ってます(^^;)
車高は落とさないでしょう。ホントに心臓に悪いので。

その先にカミさんの車の入れ替えも考えておりましてこちらがなんとなくだんだんと
ボクのメインカーにしていき、イジろうかな~と。


ではでは

茶王!
Posted at 2017/03/08 19:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月28日 イイね!

チャンスか?

おひさしゅ~ございます。

前回のブログから速攻でお世話になっている自動車工場に電話して
カミさんの車の車検をお願いしました。

だって高速2往復&ガソリン代を足してもディーラー車検の半分で済んじゃうんだモン。

ディーラー車検って高いんですね(^^;)

9月にインプの車検ありますがもちろんもうお願いする話はしてきました。

で、カミさんのR2はターボなしで出だしが非常にもっさい.....。
バイクを追い抜く、右折する、などのシーンで踏み込んでもまったくもっさい.....。
ので、危ない!!グンって踏んでもウーーーーンってうなるばかり。

代車で借りたムーブをカミさんが運転すると非常にスムーズ。
「これと交換してくれないかな~」と冗談まじりに言う始末。


今回、引っ越してこのタイミングだったのでとりあえず車検を通しましたが、
もう、ほとんど乗ってないんです。
現在、出勤はバスと電車の乗り継ぎで八王子なので。

というワケで売却も視野に入ってます。

で!!

ボクの悪い虫が騒いで騒いで仕方ありませんwww

ジムニー

ほしいです。セカンドカーで。

というワケで「いやいや、それでもいざという時のためにね~」や
「降りちゃうんじゃなくてもうちょっと踏んでも危なくないヤツに乗り換えとか~」という雰囲気で
JB23のATをなんとなく推し進めていますwww

で、ボク的にはそれで林道に突撃して渓流釣りしたい!!

最近、ジムニーのページばかり観ちゃってるボクがいます。

そんなワケでみんカラでボクの足跡が付いてたらそういう事です。


茶王!
Posted at 2016/07/28 22:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

スバルへの道…3往復(´д`|||)

2次エアバルブ不良を修理してもらいに
スバルへ行ってきました♪

代車でアウトバックを借り、自宅へ戻り、カミさんのR2に乗り換えて再びスバルへ。
車検の見積りをしてもらいました。

見積りをもらって自宅へ帰り遅い昼御飯を食べ小休止後、再びアウトバックでスバルへ。
68000円を支払い帰宅🏠🚗💨

普段ディーラーを利用しない私は数えるほどしか対応を受けた事がありません。
山梨でも数回、そして今回の一連。

感じが似てるけど社風なんだな~なんてしみじみと思いました。
ネイルコテコテの派手めな女性に、自分の部下がこんな接客したら怒髪天!!みたいな人とか。
「技術のスバル」とはよく言ったモンです。
もうちょっと商売上手になれたら良いのにね♪
技術に惚れてるけど嫌な思いをしたくないからディーラーに近づかないって私みたいな人もいると思いますよ。
頑張れ✊‼スバル!!
Posted at 2016/07/04 20:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「慌てて撥水コート」
何シテル?   08/07 13:16
小生、酒と転がる音楽と電気六弦演奏をこよなく愛する 四十路街道まっしぐら(配偶者有り)の漢でございます。 暇さえあれば、車を眺め、渓流釣りに行き、渓流に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KingBiscuitFlowerHour 
カテゴリ:音楽
2009/02/23 12:20:03
 

お友達

大募集中~♪

恥ずかしがり屋なんでコチラからお誘いする事はないと思います。

お誘いくだされば断ることはないと思いますんでよろしくです♪
28 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 TsukaKenTsukaKen *
164HF164HF * kk_stikk_sti *
いっちゃん@にゃんぱすいっちゃん@にゃんぱす * miumasamiumasa

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初めてのハイブリッド車♪ 久々のホンダ車 これから楽しみます♪ 走行距離:1260 ...
スバル R2 スバル R2
カミさんの通勤車 たまに自分も運転するが、よくできた車ですな。 しかしなぜ昔のR2のなご ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2014年、渓流釣りデビューをしました。 しましたが、ビビリな私はあまりに狭い道や林道、 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
長きに渡りバディとしてがんばってくれた カルディナの最期の写真...。 突如の別れ... ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.