• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uncle5のブログ一覧

2011年09月07日 イイね!

車検

車検月日の経つのは早いもので、C14TSを購入して3年が
経過し車検を迎えることとなり、ディーラーにて整備及び
検査を行って来ました。3年間を振り返ってみますと、
初期トラブルのターボの水漏れによるAssy交換と、
左側ドアロックの交換以外大きなトラブルも無く
ちょっとガッカリ、保障期間内にもっと沢山壊れて
くれないと、後々自腹修理はキツイなぁ。

今回の車検期間の代車、シャランに始まり
トゥーラン、ゴルフヴァリアント日替わりで楽しませて頂きました。ディーラーさん有難うございました、
高い請求書待ってます。
Posted at 2011/09/07 15:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

クロスバイク

クロスバイク最近家族はおろか回りにあまり構って貰えなくなったうえ、
運動不足で付くのは腹周りの脂肪だけ、「何とかしなければ」
思案の挙句?はたまた、ただの趣味。
「この際どちらでもかまわん」と自分の都合に合わせ、
センチュリオンのクロスバイクを買ってしまった。この梅雨時期
そんなに乗る機会が無いと思うのですがね、梅雨明け以降の為にと
ここでもご都合主義的考えで行きましょう。
Posted at 2011/06/26 10:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

シフトリンケージキット

シフトリンケージキット日々紫外線の強さと、気温の高さを感じる今日この頃です。

お遊び車に、と思いこのようなパーツを入手、取り付けを
してみました。
節度感と頼り無さを感じていたVW020タイプのM/Tが、
とてもシャープに切れ味鋭くなりました。多少加工が必要
ですが、020タイプのM/T車お持ちの方オススメですぞ。
Posted at 2011/05/15 12:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月02日 イイね!

ツバメアパート

ツバメアパート昨日ちょっと実家へ、この時期というか2月後半から9月前半まで毎年約10室あるツバメアパートが
満室になっていました。一家族目のヒナが巣立っていくと、また次の家族といった具合でとても回転率
が良いです。
ただ朝、空が白み始める頃からのツバメ家族の大合唱と糞爆弾にはトホホです。
Posted at 2011/05/02 10:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月10日 イイね!

懸案事項 その1-3

懸案事項 その1-3本日、懸案事項その1が完結しました。
取り外した純正タイヤホイルを計って見ると、なんと19.5Kg
今回装着したタイヤホイルは16.5Kg、一本当り3Kg減、一台分でみると
12Kg軽量化に成功、バネ下重量とバネ上重量の比(1Kg対約15Kg)で
換算してみると、バネ上を約180Kg軽量化したのと同等。ふむふむ
ドライバー以外に体重60Kgの人間が常に3人乗車していた事になる。
こうなると走行性能、燃費など相乗効果がかなり期待できそう、これで
サスペンションの高さと減衰力の調整を行えば完了。
めでたしめでたし。
Posted at 2011/03/10 11:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、年齢もすでに五十路に入りました。 今までもそうであり、これからも自動車に関わりながら 楽しんで行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
K11TurboK11Turbo

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家族と共にCOX C14TSに乗っています、とてもバランスが取れていて乗りやすく、家族全 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.