• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

維持もろもろ

60000キロを過ぎてから、タイヤ4本共だいぶ怪しくなってきたけど値上げして国産手が出ない…
あ〜だこ〜だ悩んでいたら、早5000キロ…
重い腰を上げて交換です。
某赤いとこや、黄色のとこ、近所のタイヤ屋さんを見てまわり、もう何でもええかな…
ハンコックとかのミニバン用かなと思っていました。
再度黄色のとこに行ったら、あらま♪
奥様にも喜ばれる片手以内で収めてくる見積書…

ようやく交換出来ました。




某耐震偽装の風評被害、只今キャンペーン中で頑張ってるらしいので応援しなきゃね。

でもここでまさかのトラブルが…

ステップワゴンのお客様〜‼︎‼︎💦

エンジンオイルが入ってません‼︎

んっ?!

頭をよぎったのはコレ

http://www.honda.co.jp/recall/auto/other/130725.html

まぁ1年ぐらいオイル交換してなかったし、逆にこのサイクルで今回発見できたのかは分かりません。
タイヤ交換直後にディーラーさんに連絡し、12ヶ月点検をやるついでにオイルの事もちょろっと小耳に入れました。
無理言ってすいませんでしたm(_ _)m


結果、今すぐ対応とまではいかなくても、時期をみてバラすタイミングを検討という事に。
ウォーターポンプの異音ぐらいしか不具合無く、不満無く乗れてるのであまり触りたくないけど、いずれはエンジンめくらなあかんなぁ〜😩







ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2017/10/12 21:02:47

イイね!0件



タグ

関連記事

一か月点検
NATSUNOSANTAさん

延命措置
Cloud-nineさん

CCその後
有頂天親父さん

ベルト&ウォターポンプ交換
UCHISさん

フォグランプ
4駆のKYOEIさん

ドロヘドロ
Cloud-nineさん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:18:49
おつです♪

最近ホンダはオイル食い多い気が。。
早く改善するといいですね
コメントへの返答
2017/10/12 21:27:19
お疲れ様です。

そーなんですか?
まだまだ買い替える気もお金も全く無いので、もう少し頑張ってもらわなあきません👍
2017/10/13 19:44:24
お久しぶりです。
タイヤは大きな出費になりますよね(p′︵‵。)
うちも値上げ前に泣けなしの諭吉でスタッドレスを買いました。

オイルの件も気になりますね。
コメントへの返答
2017/10/13 22:48:14
体調崩してないかい?娘っ子はおっさんと違うのやから異変を感じたら、すぐに旦那に相談せなあきまへんよ!無理せずボチボチやで〜👍

タイヤ…ひと昔前に比べたらちょい家計に圧迫するくらいの値段になりましたね。
そちらは冬場はスタッドレス必須なので、値上げ前に購入で正解でしたねぇ。

週一ぐらいでオイル量チェックして、今回みたいな事にならない様にしたいと思いますぅ〜♪
2017/10/14 15:15:55
こんにちは!

オイル減りは、私のオデもまったく同じでした。
オイル交換後5000km走ったら、レベルゲージの下限よりも下になってました。
Dにクレームを言ってもオイル交換してしばらく様子見をされ、その後やっとピストン交換で対応してくれました。
その後は、5000km程度では極端な減りは無くなりましたが、やはりまだ少し減ってますね。

コメントへの返答
2017/10/14 23:06:31
お疲れ様です。
最近の車はサラサラオイルなのも関係あるのですかねぇ。
オデッセイもそんな不具合出てたのなら、ちょっとホンダのエンジン大丈夫か!?と心配してしまいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自分に疲れたのでちょっと休憩です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

上海問屋 
カテゴリ:カメラ
2012/09/08 09:48:56
 
デジカメオンライン 
カテゴリ:カメラ
2012/09/08 09:37:24
 

お友達

コメントのやりとりしてどういう人間なのか理解してからお願いします。
28 人のお友達がいます
-リョウ--リョウ- * イマちゃんイマちゃん *
ちゅうにっちちゅうにっち * 謎スポX謎スポX
どくれんぼどくれんぼ ぎうたん(仮ぎうたん(仮

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
特に弄りません。
スバル フォレスター スバル フォレスター
排気系 エキマニ メーカー忘れた(ゼロスポーツか藤壺) フロントパイプ ゼロスポーツ マ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2016.01.13納車♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.