車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
気がつけば10月も終わりかけT_T







皆さん、こんばんは( ̄Д ̄)ノ






卒業というもののプレッシャーを受けつつ…


日々研究室で変わらぬ生活を過ごしてる小僧です( ̄Д ̄)ノ


木曜日が10月分の研究成果の報告日でございます。笑






と言いましても、勉強ばっかしてるわけではないので、最近あった出来事をアップ( ̄Д ̄)ノ








まずはF1ネタ
( ̄Д ̄)ノ














F1見に行ってきた( ̄Д ̄)ノ


速度域おかしい。


どう考えてもおかしい。


我らがホンダ負けた。
とっても悲しい。


そろそろ頼むでホンダ勢…。







続きまして飯ネタ
( ̄Д ̄)ノ







大津駅前のビエラってとこの中に入ってる【OKAKI】という近江牛専門店にお嬢さんといって来た( ̄Д ̄)ノ


竜王とアウトレットの近くに本店あったはず( ̄Д ̄)ノ













牛タンのローストビーフ丼!


見ての通り、美味しかったです。


おいしいもんを食べると幸せな気持ちになりますね( ̄Д ̄)ノ


メニュー見てると夜飲みに来るのも良さげな感じなんで、またいつものスカイライン乗りと飲みに来たいと思います( ̄Д ̄)ノ









↑この人


そういや、この人車買うとかなんとか…
20年前の車だとかなんとか…
でもスカイラインは乗り続けるとか…


独身貴族の実力を見せていただきたいと思います。笑


ボンビーな私は最近ミラで予算2万円でレースするのがとっても楽しいです。笑


スカイライン野郎の続きはまた進展があれば報告いたします。
週に2、3回家に遊びに来るのでそれなりにリアルタイムにお届けできるはずです。笑







続きましてランサーくん
( ̄Д ̄)ノ







辛うじて生きておられます。笑













ちょいちょい出陣しておられます( ̄Д ̄)ノ






作業的なお話をいたしますと…


先週、今後の作業で必要となる純正部品をでーらーに注文しに行ってきた( ̄Д ̄)ノ


もう届いてるはずだけど取りに行ってない( ̄Д ̄)ノ


昨夜、重い腰を上げてタイミングライト使って点火タイミングの確認しておりました( ̄Д ̄)ノ


これでとりあえず今後の作業準備は完了!






今週、日曜の夕方〜ブレーキローター交換!


そのあとは深夜帯にお遊び用のミラ作りまして…


来週月曜の朝〜カム交換!


火曜は学校!


水曜は夜中にスカイライン野郎のbuell製作!


木曜はお嬢さんの日!


金曜は学校!






お前ホンマに大学行ってんの?と書かれそうですが、聞かないでください!笑


やる時はやるんです。笑






再来週の月曜と火曜はツーリング、金曜はエキマニ交換の予定ですが…笑






だって…


今ツーリング行っとかな…


車もシーズンやから作ってまわな…






そのあとはちゃんと卒業論文のために研究しますm(_ _)m


早くランサー仕上げて全開で踏みたい…







続きましてモン吉
( ̄Д ̄)ノ





















形になってきた!はず!


夜な夜な…


チマチマ…






あとは…


ハンドルつけて〜


エンジン載せて〜


ステップ周り組んで〜


配線作って〜


おしまい!の予定。笑


まだまだ続きそう。笑







続きましてゴキブリ号
( ̄Д ̄)ノ







我がブログではあまり出てきませんが…


数ヶ月前に買ってきたバイク…


真っ黒だからゴキブリ号…


オヤジの手により…




















キレイに再生されました(^o^)/


最近バイク作りに慣れてきたのか、オヤジの作業ペースが早い。笑


この勢いでモン吉の部品も作って欲しいのでゴマスリ頑張ります( ̄Д ̄)ノ






とこんな感じでございますm(_ _)m


来週以降ちょいとランサー本気出しまつm(_ _)m






コンピュータのセッティングもイメージできてきたんですけど、バビーンと回る姿イメージしたらたまんないですね。笑






とりあえず次のカムは東名の270度です。


バルタイでIn4度進めて、Ex3度くらい遅らせたらいいんじゃないかな〜とイメージしてるんですが、どうなることやら…


エキマニとの相性やら…


僕のセッティング能力やら…


今のセッティングはマージン取り過ぎて、乗りづらすぎるので、いっちょビビらずに攻めてみます。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 00:27:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/21 13:22:36
グアー(^^)/

お休みで、お気に入りのパン屋までエボさんをタラタラ走らせ、現在お昼ご飯(と言ってもパンやけど)のオッチャンでございます。


F-1なー。昔々、オッチャンが高校生くらいの時にめっちゃ流行ったんですわ。

あの頃はセナがいて、プロストがいて、マンセルがいて、と、盛り上がりが半端なかった。

マクラーレンホンダめっちゃ強かったし!

懐かしい。。。




エボさん、ワシもカムを変えてみたい!
けど、それで、どんな変化があるのか、その理屈は分かっておりまへん(-_-;)

でも、何らかの変化を体感したいやん?

そんな理由で交換したらアカンのやろか?



忙しそうやけど、体に気をつけて、安全運転でーヽ( ̄▽ ̄)ノ

ほなまた~





コメントへの返答
2016/10/21 22:27:00
グイ〜です(^o^)/

休みの日にのーんびり愛車でパンを買いに行く!
なんかいいですね(^o^)/

この時期は忙しくて今年も例に漏れずメンタルやられてフェードアウトしていく子が…
私も結構メンタルは自信あるんですが、なかなかにキテしまいます…

なかなかにすごいメンツですね!
実はこないだとあるサーキットでその中の誰かが乗ってたマシンが動いてるのを目撃しました。

今のような速さはありませんが、車体がなんか語ってますね。ただの機械じゃない気がします。

痺れる半面、なんであんな車体が生まれてくるのか私には理解ができません。どういう脳みその人間が集まればあのような車両が出来上がるんでしょう。本当に不思議です。

体感できるぐらいの変化はあると思います(^O^)
ただ、自分のステージに合わないカムを選んだら乗りにくいと思います。

僕は腕的には必要ないかもしれませんが、乗り方的にあった方が確実に楽なので…
そしてあのバラバラいう排気音がなんともかっこいい。笑

↑これとっても重要です。笑

一度某限界のないお店のSさんに相談されてはいかがでしょうか?
個人的にどんなコメントをされるのか気になります(^O^)

あと4ヶ月乗り切れば何もかもが終わるので頑張ります。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ポルシェ&ヘッドカバーの塗装( ̄▽ ̄) http://cvw.jp/b/488139/38940183/
何シテル?   12/01 19:06
はじめまして! 高1の時にいろいろと事情がございまして 親戚からエボ8を譲っていただきました! 墓場まで持って行くぐらいの気持ちで 大切にしたい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージもチューニング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 05:43:55
KTM X-BOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 04:50:13
着々と・・・成長中??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 04:44:49
お友達
∩(≧∇≦)∩


男女、年齢、車種etc…問わず大募集します
\(*´▽`*)/


 _,,..,,,,_
./ ・ω・ヽ
l      l⊂(・ω・ )
`'ー---‐´


来るもの拒まず!!

皆さま仲良くやりましょ( ・∀・)=p ビッ!!
85 人のお友達がいます
イジリ好きイジリ好き * ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) *
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * egpz1100egpz1100 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 デビルエンペラーデビルエンペラー *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII ポンコツ1号機 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
初の愛車! 家族にはめちゃくちゃ不人気ですが僕は大好きです♪ どんな形でもいいから一生 ...
ビューエル XB12R びゅーえるくん (ビューエル XB12R)
coming soon…
ホンダ Live Dio (ライブディオ) げんつきくん(小僧2号機) (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
普段の足に使ってるげんつきくんです♪ 基本的にいじらないつもりですがどうなることやらε= ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
エボさんが普段の足としては何の役にも立たんくなってきたため購入。 これから僕の足車とし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.