• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボ8小僧のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

エボな日々。







おはようございます󾀀







ちょいと車ネタが出来たのでいっきょ公開しようと思います\(^o^)/






まずは日曜日の出来事!







いつも通りボケぇ〜っとバイトしてました。笑


バイトが終わる17時頃男の子2人が乗った一台のジムニーがご来店。


バイト先にエボで来るとお客さんに話しかけられて正直全然仕事が進まないんですが、この日は絶対洗車すると決めてたためエボにて出勤。


ジムニー乗ってた子らもエボをずっとジロジロ見ておられ…ふと…







〇〇さんですよね?←僕の名前



あちゃーまたいらんことしたかと思いましたww


そして話してたらなんとみんカラやTwitterで交流のあるRくんでした!


この日はブルーメの丘で旧車のイベントがあったみたいなのですが、帰りにふとガソリンスタンドの駐車場を見たら僕の車があり、一発で間違いなく僕だと思ったそうでご来店。笑



その後1時間ほど談笑いたしまして最後に記念撮影♪















いやー、こんなことあるんですねぇ〜


それなりに目立つ車とわかりやすいナンバーにしといてよかったー笑


その後2時間かけて洗車とコーティング真面目にしましたm(_ _)m







で、バカボンなお友達が我が家に部品届くように頼みよる件。






































挙句の果てに中身開けて写メまで要求するわりにしょーもないコメントしてくれます。笑







で、昨日…


起きたら大学の授業始まってました…笑


たまにはこぉゆぅ日も仕方ない。笑







という訳で向かった先は…















これも立派な仕事と自分に言い聞かせて…笑















ちょっとエジソンと戯れて…


ちなみに作業中ずっとえーじそんわーえらいんーだー♪って歌ってました。笑















で、アライメント…


イケヤフォーミュラーのメープルゲージ初めて使いましたけどこれいいですね!







そして試走…







ヤバイ…いい。笑


久しぶりに調子いい感じになったんでにやけつきながら走ってきました。笑


洗車してピカピカ&エジソンの吹け上がり最高&足回りも悪くない=テンションあがる。







久しぶりにまともに乗りましたけど、いいですねランエボ。


ただ、やかましすぎです。
そして暑いです。
さらに音楽欲しいです。







夕方からどこぞのあんぽんたんが邪魔しに来てくれたのでちょいとだべってお買い物行って、ご飯へ!


よく行く中国人がやってる中華料理屋へ。


ここの定食、お手ごろなお値段なのに中華料理量めちゃくちゃ多くておいしいのでお気に入りです♪


ただ昨日は、バカボンが追加で単品の唐揚げ頼もうと…







わかりやすく表すなら…
チ───(´-ω-`)───ン







写真撮る余裕なんぞなく、たたただ戦ってました。







とこんな感じの日々でございます。


ちょいと遊んだので今日からまたほんきだします( ̄^ ̄)ゞ







ちなみに明日はバカボンと飲みに行き、明後日はバカボンと昆布とツーリングっすww


果たしてなんとかなるのか…汗







Posted at 2015/06/30 08:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

燃料ホース&吸気温センサーについて

燃料ホース&吸気温センサーについて





皆さん、こんばんわー\(^o^)/



ちょっと手が空いたからまたまたいらんこと考えてる小僧です( ̄▽ ̄)







まずは燃料ホースについて。







ちょいといろいろとございまして燃料ホースを変えるんですけどぉ〜







そんなに高くなくてかっこいいカラーの燃料ホース知りませんか?笑







今まで燃料ホースはなぜだか日産派だったんですけど、ちょいとモデルチェンジしようかと思いまして…








で、どうせならかっこいいカラーホースがいいなーと( ̄▽ ̄)







サムコがいいのはわかってるんですが、いかんせん高すぎます…笑



バイク用を流用などいろいろ考えてるんですけどなかなかベストなのが見つからなくて…(T_T)




お力を貸してください(T_T)




さらに贅沢を言うならば透明で燃料流れてるのが見えたらいいんですけどねぇ…笑












続きまして吸気温センサーについて!







そろそろ真面目にパワーFCでDジェトロにしてセッティング取らねばアカンなーと思っておりまして…




なんか1年ぐらいゆってる気がしますが…笑







で、吸気温センサーつけなアカンなーと…







メーカーが指定してる場所はサージタンク。


ただここ場所狭いから作業性悪いしいかんせんサージタンク外すのめんどくさい。笑







で、私は考えた󾭖







スロットルの手前のインタークーラーから出てきたアルミパイプにつけたらアカンのかと?















これどうなんですかねー?



なかなか悪くない案だと思ったんですけど、材質アルミでそんなに分厚くないのが気にはなるんですけど…







これまたアドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m







んー、考えるのおもしろい。



さて、ボチボチ時間を見つけて作業して行きたいと思います!






ちなみに明日は久しぶりにバイト行くので終わったらバイト先で車洗ってコーティングしよーかなーと♪



月曜は早く帰れたら夜アライメントしたい!



火曜も早く帰れたらクラセン周り調整したい!







Posted at 2015/06/27 19:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月25日 イイね!

ちょっと楽しい時間。







皆さん、おはようございます\(^o^)/







今週に入ってからずっと研究室に泊まってたため、昨日は久しぶりに自宅に帰りました( ̄^ ̄)ゞ







今週末、研究発表の場を用意してくださってるので、その事前打ち合わせが昨日あったのでその準備のために泊まってました♪


まぁ結果からいきますと不完全燃焼この上ないですね。笑
自分の中でもだいぶと焦ってるのは感じてて周りが見えてないのはわかっていました。

そこで昨日いつも厳しい先生から焦らんでえぇぞ!との一言がなんかめちゃくちゃしみました。




今回の発表の場では今さらどないしようもないので、とりあえず乗り切れる仕様にし、次に準備されている発表の場では


・何をしたいのか
・そのためにどのパラメータを触るのか
・逆に比較のためにはどのパラメータを固定するのか


を意識してまいりたいと思います。






ここまでがどうでもいいお話!笑







で、ここからがここ最近の本当に些細な喜びのお話。笑







昨日家に帰る際に友達に駅までバイクで送っていただきました♪















去年まで京都のD大学で一緒だったGくんでございます♪


一緒に今の大学に移籍してきたファンキーなやつです。笑


でもコイツこれでも勉強もよく出来るやつなんですよー笑







駅まで行く途中道を間違え無駄にドライブしてたんですけど、この無駄なドライブが楽しい!笑


バイク気持ちいいねー♪







で、自宅まで帰ってきたら…















エボさんお出迎え♪


んー、見てるだけで元気になる。笑







現状、月に1回乗るか乗らないか、乗ったとしても100㌔も走らないんで度々手放そうかなと思っちゃうんですけど、やっぱりあるとないとではえらい違いなのでもうしばらくこのままかなと思います…


それなりの維持費がかかっており、コイツが生活を圧迫してる諸悪の根源なのは確実なんですけどね。笑


土曜日の夜あたりから1週間ほど生活が落ち着き始めるので、日曜の夜、バイト先に洗いに行って月曜、火曜早めに帰ってきて触ってちょいと走れたらなーと思ってます♪





なんとしてでも夏に残ってる作業仕上げたい。笑







そういや昨日家に帰ったらバイクの革つなぎ用に頼んでインナーが届いてました♪



で、早速インナー装着して革つなぎ着てみましたがいい感じ!



ちょいと走ろかなと思い準備するもテレビの前で座った瞬間あの世に逝きかけこりゃアカンわとゆぅことで早急に脱いでお布団の中へ。笑







なんか些細なことが楽しいですよねー笑


来週こそ車に乗りたいなー。









そして今朝、またお泊りセットの入ったカバンを背負い出勤!






そしたら駅で地元の友達に出会う!


お互い久しぶりだったんで何してるのかお話♪


皆さん、僕のイメージと言えば車とバイクのイメージのようでまだ学生してることに驚いておられました。笑


正しいイメージをお持ちのようで一安心。笑







さ、今日も頑張りますか!







Posted at 2015/06/25 09:48:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

久しぶりの始動。

久しぶりの始動。





皆様、おはようございます󾀀







さてさて、相変わらず動いてない私のお車なのですが、エボさんいつから動いてないか考えてみた…







いつやろ…笑







少なくとも1ヶ月以上…笑







というわけで、昨日早起きして引っ張りだしてきた。


引っ張り出す準備してたら大雨&雷…笑


ふざけんなよ。笑


乗って無さすぎてボンピン錆びて固着…笑


ふざけんなよ。笑







まぁなんとか大雨の中心折れることなく引っ張り出すことに成功。笑







そしてとりあえず皆大好きバイト先のガソリンスタンドへ。







ガソリンも空気圧も入ってるけど何しに来たかと言いますと…















とりあえずピットへぶち込み…


バッテリー充電。笑


走ればいいやんとゆわれるかもしれませんが、走るには時間を必要とするが、コイツはコンセント繋いでほっといたら出来上がる。笑


朝7時〜夕方17時頃までピットにこの状態で放置…










バイト先の皆様、毎度御迷惑をおかけしてごめんなさい。笑


なかなかお気に入りのバイトです。笑


駄菓子菓子!カオスバッテリーの容量がデカすぎるのがひきあげようとした時充電しきれておらず…笑


ちなみに僕カオスバッテリー嫌いな人です。笑


でも小さくても容量デカいので使ってます。笑


放置期間がいつも長いので…。







ガソリンスタンドに来るよくわかんない車のお話。


かっこえぇなぁ〜と思うハッチバックのインプレッサのStiがご来店。


カーボンボンネットにアドバンのルーホイやら車高もキレイに落ちてた!!


めちゃくちゃ走れそう!!


空気圧見てくれと頼まれたらしい!!
3.8で!!
皆我が耳を疑ったらしい!!笑
引っ張りでもないのに!!笑


よくアホみたいにエアー入れてる人いるけど、あれが理解出来ないです。笑


タイヤ潰して走る気一切ないんですね。笑


ドリ車以上のエアー圧の車もよくありビビります。
トラックかと思います。


時期によっては2㌔も入れない人なんで2.8とかも余裕で訳わかんない人です。笑


ちなみにこのインプレッサの人カードからしてスバルの人間みたいですね。笑


怖いですね〜。笑


とゆー、エアー圧に関して訳わからん人を最近よく見かけるので書いてみました。


次回はタイヤについて訳わからん人を紹介したいと思います。



Posted at 2015/06/22 08:26:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

車とバイク部品大量買い込み。







皆様、こんにちは〜\(^o^)/







一週間のうちで木曜日が唯一ゆっくり寝れる日なので、ゆっくり寝ためをしたら8時間で起きるはずが10時間寝てしまい、焦り倒す小僧です( ̄▽ ̄)







では、本題へ







最近車とバイクになかなか触れ合う時間もないのですが、友達に作業だけを頼まれる…







という訳で、小僧は考えた󾭖







部品をまとめ買いしていっきにやる作戦!







という訳で、まずはどこぞの32のタイプMの部品…







あえてRではなくタイプMなんだそうです。笑


で、足回り、冷却系をフルモデルチェンジ予定なのです。


本人と相談はしますが、部品の注文やらは全て任されてるので…


一部こだわりのN1仕様。笑


日産の車は流用出来るから調べるのも楽しいですね♪


あえてのタイプMなんで、Mの良さが出せるように仕上げたいなーと思いながら部品チョイス中です。


ちなみにこの人、金は持っておられるようなのですが、一時期インプレッサに乗り換えを考えてましたが、あえてこの車がいいそうです。


当たり前です!
私が大晦日に寝ずに48時間以上起きて作業させられたりとこの車がなけりゃもう少し楽を出来た場面は多数あるのに今更売るとかゆわれたらしばきます!笑


ちなみに寝ずに働かされてもギャラはありません。
飯ぐらい食わせてもらったかもしれません。
でもそれ以上に働かされたので覚えてません。
当然今回のギャラもありません。
もしかしたら飯ぐらい食わせてもらえるかもしれませんが、それ以上に働かされるので、大して期待してません。







で、びゅーえるさんシリーズ。







おにゅーなエジソンオイル。















びゅーえるさんは鈍感な僕でもオイルの変化が分かり易い乗り物なので、それなりに気を使っております。


前から使ってみたいなぁ〜と思ってたのですが、やっとタイミングが巡り合ってきました!


いい結果が出てくれるといいのですが…。


今まで3種類オイル使って良かったのは1つだけでした。







で、今後の予定といたしましては…







月末にまたまた研究関連の発表があり、そこまでちょいとハードなので、それが終わってからの…






29日!


夕方からエボさんのアライメント作業いたしまして〜

美容師の友達に髪切りに来てもらって〜

半年ぶりに髪切る!もはやボサボサもいいところ!

そのまんま友達と飯いく約束!




30日!1日!


夕方あたりに帰ってこれたらちょいとエンジン触りたいなーと。

で、今後の作業に向けて工具買いに行きたいなーと。





2日!


朝からびゅーえるさんオイル交換して〜いつもの仲良しメンバーとツーリング行こうかなぁ〜と。

おにゅーな革ツナギデビューの日の予定!







こんな感じの楽しみのためにまた頑張ろう!







今後のエボさんの予定は


9月半ばまでに


・パワーFC復活
・インジェクター周り一式交換
・カム交換←出来れば







どこぞの32は2日ほどどこかで時間作りまして…


・ブレーキ周り一式リニューアル
・オルタネーター交換
・冷却系一式リニューアル
・点火系リニューアル

をやりたいなーと。








と、相変わらずボヤキのようなどうでもいいブログになっちゃいました。笑


お付き合いありがとうございます!







本日は、これからどこぞの皆様大好きなタービンメーカーと企業ミーティングです!


さらにその後飲みに連れてってもらえるみたいっす!


わざわざ関東から3時間以上かけて来てくださるので、それに応えられるようなトークをこれから準備します!







さ、頑張って行こう\(^o^)/


前まで暇が売り!とゆってたんですけど、今お世辞にも暇とは言える状況はなく、睡眠時間は辛うじて確保出来てるものの自分の時間なんて1日本当に15分もないのが現実ですが、日々が充実してるので頑張ります!


4月から環境が大きく変わり、今の自分じゃとてもじゃないけど世界を相手に出来ないです。


夢はでっかく世界に羽ばたくこと!笑


忙しいアピールをするのは好きじゃないので、周りの人らには日々暇人アピールをしてるんですが、みんカラのお友達のおじ様方で、ありがたいことに気にかけてこまめに連絡をくださる方がいらっしゃるので本当のこと書いてみました。







Posted at 2015/06/18 12:47:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おにゅーなましん納車 http://cvw.jp/b/488139/43480978/
何シテル?   11/22 21:18
はじめまして! 高1の時にいろいろと事情がございまして 親戚からエボ8を譲っていただきました! 墓場まで持って行くぐらいの気持ちで 大切にしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 23456
7 8910 11 1213
14 151617 181920
21 222324 2526 27
2829 30    

リンク・クリップ

オーディオ・プロセッサ設置 第1夜 (配線の確認) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 19:26:22
やっと2017年が終わるっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 23:25:55
クルーズ BNR32ハセ君のポート研磨! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:45:19

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation