• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボ8小僧のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ボロがボロじゃなくなる。

ボロがボロじゃなくなる。






皆様、こんばんわ(^o^)/






毎月月の後半から月末にかけて忙しくなるんですけど、本日でそれが終わりました(^o^)/






4月からずっとこんな感じなんですけど、結果が出せなく毎月月末はこの上なく辛い思いをしてきました。


しかし、今月は相変わらず大して結果出せなかったんですけど、なんとなくこうしたらいいんじゃないかな?ってのが見えた気がせいでもないので、少しだけ晴れ模様ですm(_ _)m


というわけで、明日は朝から働きまして、夜はいつもの仲良しなどこぞのデブと近所の沖縄料理屋に飲みに行こうかな〜って感じですm(_ _)m






どこぞのデブと言えばおデブの愛車のスカイラインです!






ビックリするぐらいボロボロだったんですけど、お盆休みを返上したりしてやっとこさまともな車になってきました( ̄Д ̄)ノ






そこで今回はメンテナンスではなく久しぶりに機能的なボンネット投入です( ̄(工) ̄)






トップ画像の通りカーボンボンネットです!


FRPで全然良かったんですけど、いい感じのカーボンボンネットが手に入ったのでコイツを調達して参りましたm(_ _)m






これでアホみたいに重い、通称ギロチンボンネットと呼ばれるボンネットともおさらばでございます。笑






実はこのスカイラインのエアロも我が家に転がってたりします。


取り付けない理由は私がめんどくさくて放置し続けたから。笑


ボンネットも手に入ったのでそろそろ削って色塗ってつけようかなーって感じです。






ボロボロだった車がキレイになって軽量化にも手を入れ始めてまともに走れるようになってきて本当に嬉しいです。






足回りがだいぶとヤレてる感じあるんで足回りをリフレッシュしてやればかなり楽しく走れそうです♩


パワーはないですけど、面白い車です♩






ただ、もうやりたくないです。笑






おかげさまで低かった車に対するモチベーションもだいぶとあげていただきましたm(_ _)m






というわけで自分の車もずっとやり残してた燃料系の作業とカム交換を近日やろうかなーと(^o^)/






その後は軽く補強と足回りをもう少し見直したいなーと(^o^)/


やっぱり車遊びは楽しいです。笑


なかなか止められないですね。


走りに行きたい。






せっかく直したスカイライン、おデブには長く乗ってもらいたいですm(_ _)m


ただすでに14万キロ…


エジソンがだいぶとおつかれ気味…


エジソン死んだら乗り換えるって前までは言ってましたが、最近はエジソン死んだら次のエジソン作るとゆってます。笑






となると次ボディー気になりますよね。笑


まさにこれぞ負のループ。






Posted at 2015/10/31 19:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月30日 イイね!

指導力








皆さん、こんにちは〜(^o^)/






やっと金曜日でございます!笑






本日のメインディッシュは【指導力】ですが、その前に前置きを2つほど。






1つ目
我が愛しのエボさん。













たまにはかわいいかわいい相棒のメンテナンスしてやらんといかん!と思って駆動系のオイル注文!


オイルはどこぞの都道府県名がついたオイル!
アルファベット3文字のオイルの方が好きだけど、実はリアデフのシール逝ってて近々バラすからアホみたいに高いオイル入れるのをためらいました。笑






日曜日の夜時間あるから交換するつもりでした…が…
いつになっても来ない…






メール確認すると…
11月6日頃発送…






グレそうです。
日曜日は消化器つけて、タイヤ組み替えて、洗車でもしますm(_ _)m






どうでもいいこと2つ目













ラーメン屋の店長ではありません。笑


友達がラーメン屋でバイトしてるので行ってきたら様になりすぎてたよって話です。笑


この子野球少年でして、関西の大学野球でベストナインに選ばれるレベルのちょっとスゴイ子!


そして勉強も出来るという…






ちなみに肝心のラーメンは台湾ラーメンで個人的には大好きな味なのですが、ラーメンの写真はありません。笑











で、本題!






【指導力】についてです!






大学の先輩らとバイトの話をしてたら塾講師の方が多かったのでその話になりました。






その中の1人が



【ヤル気のない生徒はどないしようもないよね〜】と。



その瞬間私的にコイツ終わっとんなと。



私には生徒の成績が伸びないのを生徒のせいにしてるとしか思えない。



つまり自分は何があっても責任を負いたくないタイプだなと。



研究室なんで後輩に指導するシーンはよくあるのですが、現実に誰がどう見ても先輩の指導ミスでも後輩のせいにする人です。笑






こんな先輩になりたくねぇ〜なぁ〜って思って見てました。笑



というより、こんなんが職場の上司であれば一緒に仕事したくないなー笑






個人的には指導する相手のヤル気は指導する人間がいくらでも上げてやれるものであり、ヤル気を上げて的確な指導さえすれば誰でも必ず成績伸ばせられると感じてます。






そういや、昔塾の社員で生徒の成績理由を生徒のせいにしてた人がいまして、腹が立ちお前の指導が下手くそなんじゃぼけぇ!ってゆって喧嘩したの思い出しました。






こういった考えから…


指導する状況にある場合は、結果が出してやれない場合は自分が責任取る気で指導する。


指導される場合、ハズレにあたったら早めに見切りをつける。






過去の経験上、ハズレ野郎は自己中心的な人間が多く、相手が理解してるかどうかを全く気にしてない場合が多い。


そもそも教え方がクソみたいに下手くそなので簡単に見抜ける。


下手くそ故に当然相手は理解できていない。



ちなみにこぉゆぅタイプの人は自身の能力も低く、業績イマイチです。


もっと言うなら世渡りも下手くそです。



信頼は当然なく、人に頼られることもありません。






なんか愚痴みたいになっちゃいましたね。笑






Posted at 2015/10/30 12:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

RSとGSRの足回り








皆さん,こんばんわ~('ω')ノ






論文提出前でもないのに,学校滞在時間48時間を超え,むしろ楽しくなってきた小僧です.笑


強いて言うなら友達がスーパーサイア人みたいなやつで,5時に寝て8時には起きるようなやつなんで,そいつに負けんとこうと意地をはってしまうのが一番疲れます.


元々がかなりポジティブな性格なんで,苦痛ではありません.


でも昨夜2時頃パソコンの調子が悪くなる

復活する

再開

アホみたいな結果出る

嫌になってセブイレの餃子食べる

パックに穴が開いてて汁で机ベタベタ


キレそうになりました.






で,こんな学校の話はどうでもよくてですね,CT9AのRSとGSRの足回りの違いについて少し知りたいことがございます.








・ナックルの違い
形状,材質等…




・ハブベアリング
形状,材質等…




・ドライブシャフト
長さ,材質等…









どなたか情報お持ちの方いらっしゃいましたら,教えていただけると嬉しいですm(__)m








走る気になり,まずは点検をしたところ…




ハブベアリング,ドラシャ,デフに異常ありな事が発覚(T_T)




もうちょい頑張ってくれよ~(T_T)







ミッションとクラッチも怪しい…







なんか昔,それなりにパワー出た四駆ターボで幅の太いSタイヤ履いてたら,駆動系は消耗品だとか言われたような気もするんですけど…





これは非常に困ります(T_T)





全部新品で直してたら金銭的にさすがにキツイので中古で予備があるものはそちらを使いたいなと….





パワー的には400馬力も出てないので,自分の乗り方が悪いのかなと.
思い当たるふしがあるので改善したいです.





ちなみに最近やっと走行距離4万キロ超えましたm(__)m








お手数おかけしますが,情報お持ちの方いらっしゃいましたら,ご協力よろしくお願いします.








Posted at 2015/10/27 18:32:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

おかげさまで。

おかげさまで。






皆さん、こんばんわ( ̄Д ̄)ノ






最近、大学での研究になかなかヤル気がありませんでしたが、やらないとヤバイ状況になってしまったらなぜかヤル気がでてきて大学お泊まりで研究をしてる小僧ですm(_ _)m






しかし、愛用の解析パソコンにはCPUが4つ付いているのですが、そのうちの1つが不調で萎えてきました。






でと、最近のエボさん事情。













愛車紹介のイイネ!が気がついたら400超えました!






皆さん、本当にありがとうございますT^T






ボロいだけの車で最近月に1回乗るか乗らないか程度ですがこれからも可愛がって行きたいなと思いますm(_ _)m






かわいい相棒のために…













消化器買ってあげました!笑






私のランサーは全て私が弄っております。


故に腕に自信がなくいつ燃えるかわからない状況なので怖くてしゃーないため導入です。


ネットショッピングで購入し、レビューにも記載したのですが、この消化器が使いやすいか使いにくいかわかるような状況に一生ならないことを祈ってますm(_ _)m






その他には基本的に普段パソコンの前にしかいないので、息抜きがてら燃料系の配管の系統図を考えたり…


ちょっとセッティング考えてシュミレーションして遊んでるぐらいです。


こないだ走りに行ったらリアタイヤがなかったのが最大の悩みです。


予備もないしどうしたものか…
絶賛265 35 18のタイヤ募集中ですm(_ _)m






そして1203に何やら皆様集まるみたいですね。


半年以上前から1204に予定が入っていたのでどうするかずっと悩んでますが、いっこうに何も解決せず。笑


どうしたものかなー笑






今週末で少しやらなければいけないことが1つ終わるので、月曜日は久しぶりに車を触る!という楽しみのために頑張ります〜T^T






勉強が向いてなさすぎて嫌になる今日この頃です。笑






Posted at 2015/10/26 21:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月22日 イイね!

流星群

流星群






皆さん、こんにちは〜( ̄(工) ̄)






相変わらず盛大に寝坊して今電車で移動中の小僧です( ̄Д ̄)ノ


むしろここ最近、寝坊が1時間以内の日の方が珍しいです( ̄Д ̄)ノ






でと、昨日は何していたかと言いますと、0時ぐらいに帰ってきて流星群を見に地元のいつもの山に出かけてたわけですな🐽






果たしていつからランサー乗ったかわからん&そろそろバッテリー上がりそうたったんで流星群を言い訳に山に行った感じですm(_ _)m






そういや、最近こんなことしてます。













今までバイト先にあるパソコン&ツールを使ってやってたんですけど、道具の置いてある場所に月に1回も行かない&行くとしたら最近夜だからシャシダイ回したら怒られる…


つまり、バイト先でほとんどセッティングをすることがないわけです。






ということで、原始的かつめんどくさいけど、自宅でもなんとか出来る方法を考えた結果、こうなったわけです。


たまーにしかやらない&考えてる時間の方が長い&バチバチの仕様ではなく素人丸出しのセッティングなんで、案外この方法でも困ってなかったりします。


困ってきたらバイト先にあるあるのと同じツール用意したいと思います。


ちなみにこのデータは僕の車じゃなくて他の人のRB26の燃調なのでモザイクかけさしてもらいました。






話が脱線しちゃいましたね。






本当はこんなことをし始めたので、これのデータ取りをしたくて山に来たのであります( ̄Д ̄)ノ


最初は流星見る気もあったんですけど、どちらかと言うとこっちがメインなんで気がついたら流星忘れてました…






山についたら、平日なのに珍しく車が多かったんで休憩所には走らず何本か走り続けてましたm(_ _)m






いい感じになってきたなーって思ったんで1回休憩所に入りまして、お友達に運転してもらって私は助手席作戦( ̄Д ̄)ノ






が、しかし…






友達…はえぇ…としか言わない…


アクセル開度見たら30%…


もうちょっと踏んでくれなデータ見れんとゆぅも…


変わらず…


まだブースト1.45なのにT^T






結局速くて、頭の入りも良くて、タイヤ温まってきたらグイグイいけるいい車やね!って褒めてくれたけど…


僕にはなんの得にもならず。






作戦変更して、僕が運転して友達に計器類撮影してもらおうかなーと思いましたが、なんか目が疲れてるのか、コーナーの反射神経悪すぎて明らかに全てのコーナーで突っ込みすぎ。
これは危ないと判断したため、中止して休憩所へ…。













そしたら…






車が






逆さま向いて






火花散らして






流れて






行きました。






その時






今日は






流星群






見に来たんだと






思い出しました。






結果的に






見たものは






流星になりたかった






明るくて






やかましい






鉄の塊






でした。







というわけで、麓のコンビニまで降りて休憩して撤収。






最後ぐらい本当の流星見ようとしましたが、見れませんでしたm(_ _)m






一部のおじさま方へ
データ整理が出来次第、必要な情報送らせていただきたいと考えておりますm(_ _)m
月明けには送れるかと思いますので、もうしばしお待ちくださいm(_ _)m




Posted at 2015/10/22 13:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おにゅーなましん納車 http://cvw.jp/b/488139/43480978/
何シテル?   11/22 21:18
はじめまして! 高1の時にいろいろと事情がございまして 親戚からエボ8を譲っていただきました! 墓場まで持って行くぐらいの気持ちで 大切にしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 23
456 78910
1112 1314151617
18 192021 222324
25 26 272829 30 31

リンク・クリップ

オーディオ・プロセッサ設置 第1夜 (配線の確認) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 19:26:22
やっと2017年が終わるっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 23:25:55
クルーズ BNR32ハセ君のポート研磨! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:45:19

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation