• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

time ukのブログ一覧

2013年06月19日 イイね!

イマサラ ながら

イマサラ ながら【やめてぇぇぇ~っ】
☆どうも~♪
夜に本屋に行って駐車場に戻ると、あたしのクルマをケータイで写しているヤツがいる。
ちょっと、まだブログにUPしてないところもあるからカンベンしてほしかったりする。
幸いパーツを盗まれたりしてないから、今のところいいケド・・・。


んで、何の本か?というと、ほら、やっぱりF1復帰するじゃない!。
絶対、戻ってくると信じてたもの! ~♪♪♪

HONDAのDの工場長から保険か何かの電話があり、
『やっぱ、F1復帰するじゃん!』 『いやぁ~、社内にも好きな人たくさんいるからw』 『1600のターボだって?』 『FITクラスに開発技術を導入できればイイナ~なんて・・・』 『N-ONEのターボもイイらしいんだって?』 『いやぁ、売れちゃってますよw』 『あ~、ゼストにエンジン載せ変えたい!』 『無理ですってw』 『リコールない?』 『ない、ないw』
なんてバカな話。

1600ターボで300km/hちょい出るなら、軽クラスの660で何キロまで出せるのだろう?
軽量・小型でハイスペックな日本の誇るべき軽自動車は、この先どこまで伸びるのだろうか?
スズキさんが、米で本格的に売るぞぉー!!って騒いでいて、自分はスマホや激安のアンドロイドタブレットを眺めながら、《軽で究極のハイスペック》ってどんなクルマだろう?と考える。

ジャイロゼッターにHONDA車がなくて、もし、HONDA車が変形したらASIMOになっちゃうか?なんてバカなコト考えながら、《ASIMOは戦わないもん・・・》

《Power of Dream》って何だろう? と、いろいろ考える。自分の中のPower of Dream。

んで、今さらながらに画像の無限フューエルキャップカバーだけど・・・
まあ、安かったから買ったけど、はっきり言ってコスト100均商品じゃyないの?
これで定価¥5400??? 定価で買うワケないけどさぁ・・・
ただのプラメッキに無限のシールを貼ってあるだけで、あんまり意味ないじゃん・・・

・・・究極のハイスペックと私の現実は、かなり程遠い気がする。
そして私の《Power of Dream》は、なんかちょっと変な方向を向いちゃった気がする???
Posted at 2013/06/19 02:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

リハビリ中

リハビリ中【ふつー】
☆どうもぉ・・・
さて、久しぶりに気が向いたのでブログでも・・・
タイトルに書いてありますが、大きな事故を起こしたワケじゃありません。
いわゆる 50肩ってヤツらしいです。

まあ、愛車は相変わらず元気です。冬にスキー三昧で、いきなりエンジンがかからなくなりJAFに3回ほどお世話になりました。
原因は自作スターターSWの接触不良だったのだが、冬山で止まらなくて良かった♪

スキーシーズンも終わり、『ボウリングだなっ!』って思って、週に2回は投げている。1回あたり最低でも5ゲームは投げる。
ボールを2個ゼストに積んで投げに行っていたが、10ピンタップのときは曲がるボールしか持って行ってないのでバックハンドみたいに逆回転させて投げていた。

・・・これがイケナイ!。

ある日『イデッ!』って肩に痛みが走り、2,3日で治るだろうと思っていたが治らない。それと共に、腕が上がらない。いよいよ医者か?・・・で、病院行ったら50肩らしい。

調べると1年ぐらいで治るらしい。筋肉が痛んで固まっちゃうので、1年かけてリハビリで徐々に治す。

・・・反省して、画像のスペアボールを作った! ♪♪♪
でも、ゼストに3個積みだとリアの下がり具合がちょっと不安。注意が必要。

肩が痛いのだが、どうせ筋肉が固まるのなら、ボウリングに都合の良い肩になって欲しいと願う。
で、リハビリ兼ねて又、ボウリング。でも、無理しない。リハビリなんだから点数はどうでもよい。コンパクトにスイングは小さく・・・

・・・しかし・・・いきなりノーミスでスコア257。ポケットにもガンガン入る。ストライク連発で、立て続けに200UPばっかり????????肩、痛いんだけどなぁ・・・・

翌週、また病院に行く。

先生 『リハビリやってる?。ストレッチ続けている?』 
私   『はい。・・・でも、先生。肩、痛めてからのほうがボウリングのスコア良いんですけど・・・』 
先生 『・・・ ・・・とりあえずストレッチ続けてね。』

・・・ん~・・・ リハビリは続く。
Posted at 2013/06/13 00:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月30日 イイね!

イライラ

イライラ【バッテリー】
☆どうも~♪ ご無沙汰しております。
 しばらく放置していたら、見づらくなったもんだ・・・
 バッテリーの緑ランプが暗くなり、始動も『ん?』ってカンジだったので交換。
 ネットで買えるのにABだと1.5倍の値段するので、注文して自分で交換しました。
 調子イイね!冬に向けて、まず一つ。


【キャンパーボルト】
 ゼスト純正が12ミリ、変えたフィットが11ミリだったので、画像のヤツにまた交換する。
 ハンドルきってバックすると、『ぐぉん!』って曲がる。また、調整する。
 いま履いている16インチはそのままで、在庫の15インチにナンカンのスタッドレスを履かせました。
 これが二つ目。


【テールレンズ】
 またまた加工しました。ツブツブがイヤになったので、シンプルに・・・
 でもバルブがウインカーにCREEの16W。ストップにCREEの11W。その他、レンズに内側からグラデーションのフィルム貼って、ウインカー横にLED30発(以前の職場のゴミ)。ストップの横にアクリル面発光のバーを2本。リフレクターに砲弾型LED。
 見た目は純正に非常に近く、車検でもバルブ交換してLEDのグランドを外せば可なのでラク♪


 まあ、今回はこんなところで・・・スキーに行きたくてイライラしていて、そのための準備でした。
 今年は、あと、タイヤ履き変えて、車高とキャンパー調節して終わりにすろ予定です。多分、スキーに行ったら、またUPします。ごきげんよう~

Posted at 2012/11/30 02:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月18日 イイね!

後悔、先に立つワケないじゃん!

後悔、先に立つワケないじゃん!『前回の続き』
☆どうも~♪
ご無沙汰しております。

シフト周りのカーボンシート貼りの余韻で、フロントのドア内張りの黒樹脂部分もやっちゃいました。

まあ、プロじゃないんで、こんなもんでしょ。

イジルのが趣味なんだから自分でやらなきゃ面白くないし・・・



で、後ろから見たらこんなカンジの2012/10。
急に肌寒くなったので冬のコトを考えたら、『そろそろ新しいスタッドレス探そうかな?』なんて考える。




まあ、『後悔、先に立たず』・・・立つワケないじゃん。

ルーフにもカーボンシートを貼りました。

『夏、冬でシートが伸縮する。』 『数年で劣化したとき剥がすのが大変。』 『剥がした後のボディ表面が荒れている。』 『一人じゃ無理。』 『素人は止めたほうがいい。』・・・等々リスクの数々。

yaho○知恵袋なんぞの有難いお言葉を目にしても「私はやりたい!」

それでもやる!。一人でやる!。やってしまいました~♪

ピラー外して、バイザー外して、アンテナ外して、ゲートのヒンジカバー外して、ルーフのゴム外して、シート切って、スプレー・ヘラ・カッター準備。

シワも皆無で、一人でもなんとかできるもんですなぁ・・・技能習得♪→次は熟練。

一冬越して来春に状態悪ければ、もう一回貼り直そう。とりあえず、また、目標のひとつを達成して満足である。

次のイジリは、リアドアか、ピラーか、天井か、エアロ加工か、またテール加工か、どれかの予定です。

また、報告いたします~♪
Posted at 2012/10/18 01:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

ス ン タ ラ ズ

ス ン タ ラ ズ『よく調べてから・・・』
☆どうも~♪
さてさて近況報告ですが、残暑もこの雨で終わりだろう。イジリたいが暑くて気力減で、室内加工が多かったですね。



リアが物足りなくて、ガーニッシュ付けたい病で、よくサイズを調べれば良いのだけど面倒で、
手ごろなブツもなくて、N-BOX用のバックドアガーニッシュとバンパーなんたら購入して付けたら
ス ン タ ラ ズ
なんで足りない部分をシルバーカーボンシートでゴマカス。



ステラとかタントエグゼのそれが合うかもしれないが、検証する時間もなし。
ゼストのバックドアに合いそうなブツがあったら、誰か教えて欲しいもんだ・・・。

さて、この作業のせいでカーボンシート遊びが再発してしまったので詳細はフォトギャラで・・・
Posted at 2012/09/20 01:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎日イジってますが、何か?
・・・ネタは忘れた頃に小出しモードだなぁ・・・」
何シテル?   08/24 04:38
・・・自分自身の編集中は続きます。 『最近、仕事のストレスから解放されたよ~♪』って、感じのサラリーマンですが、 これからも頑張って生きていく予定でございま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

小心者なので、気軽に、適当に相手お願いします<(_ _)>
10 人のお友達がいます
しんべ~しんべ~ * TEINTEINみんカラ公認
すっとんすっとん しゅう@FR5しゅう@FR5
康え康え 戸田有希戸田有希

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
2代目 アドミラル 自称『ニルヴァーシュ・Type the END』2012単身赴任Ve ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
1代目 もらい事故で入れ替え 全然いじってなかった。 ノーマルでおとなしいヤツだった・・ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
妻君の車です。自称『ニルヴァーシュ・Type Zero』と、いうことで・・・

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる