• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ステアリング・センター調整(整備手帳外3)

ステアリング・センター調整(整備手帳外3) 【右寄り・左寄り】
☆どうも~♪
まあ、休日が1日だと作業も限られてきていますが、この前タイヤローテしたらステアのセンサーが左寄りなのでホイールは右寄りです。
他に車高調整した時なんかもセンターがビミョーにずれるのでステアを外してギアを一山ずらしたりなんかするんですけど、ちょうどギヤ一山と一山の間位になるとタイロッド調整なんかしなくちゃならなくて、でもメンドーなので気にしないようにしていますが、気になったらやります。その時はUPします。
(この前宇都宮には行ったけど、まだ下妻に行けてないのでDVDで我慢している自分)


【野うさぎの走り】
☆さて、随分と寒くなってきて『今年の雪は期待できるかなぁ~♪』などとSKI好きの自分は思う訳ですが、別に家の中でスキーウエアを着ているわけでもなくエアコンもガスなので高いから使っていなくてヒーターもある訳ではないので当然寒いです。
んで、そういえばこの前、職場の同僚からもらった焼酎があることに気付き飲んだりなんかします。
これがちょっと美味しいんじゃないですか?。
ネットで調べたらちょっと高いヤツみたい。イイ感じでした。アリガトー!


【ウズウズしてること】
☆なんかコレですよー。HONDA好きならわかるでしょうケド、コレ見るたびに『あぁ~、組み立てたい!カスタマイズしたい!』症候群になりウズウズしたりイライラしてしまいます。
何かの用事でディーラーに行っている時も、おねーちゃんに勧められた飲み物を飲むより『あ、イイです。クルマ見てるんで♪』ってなカンジの自分なので、ショールームより作業場のほうが楽しかったりします。

【記念日】
☆ちょうど一年前、自分の頭がオカシクなったり転職したり単身赴任し始めたのが今頃で、そういう意味ではそろそろ記念日かしら?
クルマもそうだけど自分の人生もカスタマイズしてしまった訳なのかしら?
『自分って何?』と思いながら本来の自分と向き合うことができているのかな?
この曇ったグラスに入った野うさぎのように、これからも走っていきたいなぁ

( ・・・ところで皆様、カゼに注意してくださいね。今がヤバイ時期だと思いやす。m(_ _)m )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 02:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

雨の週末
ペリー2011さん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

サブマリン
どどまいやさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

もつ煮オフ
しーくさん

この記事へのコメント

2010/10/30 03:21:22
こんばんは(^o^)/


ハンドル、真直ぐ向いてないと落ち着かないです(>_<)

冬は間違いなく近付いてそうで、いよいよ待ち侘びたスキーシーズンの到来ですね♪(^-^)♪

人生、山あり谷あり、で、私の場合、谷が多すぎるんですが、来年は「9回裏、起死回生の逆転2ベースヒット」くらいは放つ予定でいます(^_^)v
コメントへの返答
2010/10/31 02:35:06
ども~♪

ギア1つずらしでビミョーな傾きは気にしないことにしました。だってもうすぐスタッドレスになりそうだから。今年は去年以上に滑りたいです~。

『2ベースヒット』なのがちょっと控えめでイイですね。普通だれもイチローみたいにはHIT量産できないと思いますし、でも、たまには・・・ってとこですね (^_^)

2010/11/01 12:08:18
ローテーションでも狂うんですか??
オイラ、前の車まではエアバックなしだったんで
いわゆるモモステ的なモノ付けてたんですが
そんときは、センター出すのに何度か調整したけど・・・
コメントへの返答
2010/11/02 05:09:21
どうも~♪

なんかタイヤも違うし空気圧も違うからかな?とか思うんです。
ゼスト純正のステアの時は気にならなかったのですが、インサイトのステアにしてから気になりだしました。
たぶんステア径が違うからだと思っています~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎日イジってますが、何か?
・・・ネタは忘れた頃に小出しモードだなぁ・・・」
何シテル?   08/24 04:38
・・・自分自身の編集中は続きます。 『最近、仕事のストレスから解放されたよ~♪』って、感じのサラリーマンですが、 これからも頑張って生きていく予定でございま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

小心者なので、気軽に、適当に相手お願いします<(_ _)>
10 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 しんべ~しんべ~
戸田有希戸田有希 しゅう@FR5しゅう@FR5
すっとんすっとん miyu-panthermiyu-panther

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
2代目 アドミラル 自称『ニルヴァーシュ・Type the END』2012単身赴任Ve ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
1代目 もらい事故で入れ替え 全然いじってなかった。 ノーマルでおとなしいヤツだった・・ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
妻君の車です。自称『ニルヴァーシュ・Type Zero』と、いうことで・・・

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.