• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まゆぷちのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

☆あまっ(x_x;)☆

☆あまっ(x_x;)☆市内のコメダ珈琲でのまったりタイム(*´∇`*)

はちみつロールなり☆☆
でも……
【あまっ(x_x;)】

飲み物はブラックのアイスコーヒーのたっぷりドリンクでございます(^o^)v
Posted at 2010/09/26 20:55:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月17日 イイね!

☆見事な日焼けと娘の体育祭☆

☆見事な日焼けと娘の体育祭☆昨日とはうって変わっての秋晴れですっ(^-^ゞ
当初の予定より一時間遅れの体育祭の始まりは☆とにかく暑かったです(^_^;)

・クラス対抗リレー
・むかで競争
・棒引き
・大縄跳び
の4種目を、娘はそれなりに頑張っていました(^-^)/

暑さの中、今年が中学最後の体育祭になる三年生の娘は♪♪
ブログでご存じの通りいたってクール☆そつなく淡々とこなしておりました…と思いきや。

実は!!!
娘の意外な部分も発見しましたよ( ̄w ̄)
娘が棒引きで待機中に☆
【◯◯~気合い入れてけよ~!!】
クラスの男子だとは思うのですが、私の娘の下の名前を叫んでおりまして…!すかさず娘は☆
【自分の女みたいに気安く呼ぶんじゃないよっ!!】
と、いつもクールな娘が言い返しておりました(笑)
いやぁ~最高に、私と母の二人でウケましたよ~o(^o^)o

そして、孫を愛してやまない最強の私の母は朝一から【敬老席の最前列ど真ん中】を陣取り、孫娘の様子を最初から最後まで見守っておりました(^-^)/

私はと言いますと☆
娘の競技を一番見やすい場所へ行ったり来たりしていたので、画像の通りに真っ赤に日焼けしちゃいまして(x_x;)
このあと、シミになるかも知れない可能性は大ですが(笑)

中学最後の体育祭。
娘はまだ帰宅しませんが、私も楽しませてもらいました(^-^)b

来年はドコの高校に体育祭を見に行くのかな♪♪
と思いつつ、帰宅したら今日の体育祭の事を語ろうと思いました(^^)d
Posted at 2010/09/17 16:42:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月08日 イイね!

☆ストレスがみんなをダメにする!?☆

物事の道理をわかっている☆
私を含めた同僚、後輩たちが心を病んでいます。

私も心がすさんできた一人ではありますが☆
気丈にやらねば、後輩たちがくずれてしまう…。
そう考えたら、私と戦友の同僚は病んでいても明るくやらなくちゃならないので、お互いに一日が終わると
【はあぁぁぁぁ~……】
と、ドップリなかなりの疲労感が漂います(涙)
私【休日とかって出かける気力まだ残ってます?】
同僚【ないっすねぇ……家でビール飲むのが今は幸せなんっすよ】
私【ですよねぇ……私もチーズ月見食べてるか引き込もってゲームしてるのが至福の時で】
同僚【完全に仕事のストレスで、子供たちと遊ぶ気力もなくて…】
私【お互いにこれヤバイっすよね~】
同僚【ヤバイっすね~でも上からはプレッシャーあるし……】
私・同僚【あぁぁぁぁぁ……】
これ、あと一ヶ月は続く悩み…(涙)

私には私へのプレッシャー。
同僚には同僚へのプレッシャー。
これは人的関係なので、お互いに頭を抱えてるわけなのです。
うちらにも手に追えないんだから、もういいかげん上司が動いてもいいんじゃないの??
現場をわかろうとしないで、口だけは出す~!?

おバカな上司に物申す!!
一部の仲間たちはかなりのストレス抱えてんだから☆
休憩中に後輩と楽しく【ウンジャラゲ】踊ってた位でガタガタ言うなぁぁぁ~(ノ-_-)ノ~┻━┻

あ~~スッキリした(^-^)b

Posted at 2010/09/08 11:36:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月02日 イイね!

☆本心をいつもの友人への語り口調で☆

☆本心をいつもの友人への語り口調で☆長年の友達に話すみたいな口調でブログする事をお許しくださいねm(__)m

私ね、今ね。
深く悩んではいないとは思うけど、すっごく疲れちゃってるんだよね。
肉体的な疲労が占めてるけど、そこが抜けきれないから精神的な疲労まで来ちゃったと思うんだよね。

仕事さぁ、知っての通りだけど…ほとんどが接客じゃんね?
私ね、昔はお客と接して話すのも大好きだったんだよ。
笑顔も自然と出てたしね。
今はね、お客と接していても楽しくないし、ウワベだけの作り笑顔の自分がいるの。
常にね、まわりの状況を先の状況を、営業も考えなくちゃいけなくてね、気づけばまわりへの時間管理に厳しくなっちゃってた。
その現実が頭によぎるとね、もうお客と私が話をする時間がもどかしくて……早々に切り上げちゃう自分がいるんだよね。

良くないでしょ?
自分でもわかってるんだけどね、責任のあるポジションにいるから常にアンテナを張ってないといけないの。
現実を考えて、まわりを動かさなくちゃいけない立場だから……昔のようにはできなくなっちゃったの。

それがね、プライベートにすごく悪影響を及ぼしているのわかってるんだよね。
出かけるのがおっくうになって、引きこもり、でも手持ちぶさたになってゲーム。
仕事以外で人と接する事、会話をする事もおっくうになる。

出かけたい気持ちはちょっとだけあるんだよね。
ただね☆
一緒に誰かと行くと気を遣わなくちゃいけないでしょ?
たまには運転から離れて助手席に座ったまま黙って景色を見ていたいけど、それだと隣で運転している人に悪いでしょ?
今ね、助手席で自分の世界にしばらく浸りながら、流れる景色を眺めていたいだけ。

ただね、それをやっちゃうのは気が引けるのね。
私ね、気遣いできる女でいるつもりだから、運転手が気になっちゃってね。

だからね、最近は誰とも出かけたりしないし、一人で出かけても……スッキリしない事も多くて。

引き込もってゲームしてたって、何の解決にもならないのもわかってるんだけどね。

ていうのが、今の本心なのね。

私らしくないでしょ?
でも、仕事でここまで真剣に考えたのは久しぶり。

言えただけスッキリした。
ありがとうね、ホントに感謝するよ(^-^)/

普段、友人に対しての口調でブログしてみました。
最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました(^-^)

画像は、難しい顔の私です。
心配してくださる方に本当に心より感謝ですm(__)m
Posted at 2010/09/02 19:01:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月30日 イイね!

☆みなさんの意見が聞きたくて☆

これ、実際にあった事なんですが☆

コンプレックスの部分をダイレクトに突っ込んでくる人がいて、【気にしてるんですが】って、こちらも返したとするじゃないですか。

相手が気にする言葉を言って、【気にしてるのに】って意思表示したのに、謝らないで勝手に話を続ける人って!?

ど~思います??

私の見解は!
【人としてない!】
【完全に受け付けない!】
デリカシーって大事ですし、相手に対する思いやりも大事ですよね。

私だったら、完全にそれからは一線引いて距離をおきますが…。

みなさんの意見を聞いてみたくて。
Posted at 2010/08/30 22:07:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ど・ど・ドリフの大爆笑~♪最近は職場でドリフや志村けん加藤茶ネタが大流行~o(^o^)o バカやらなきゃ体が持たないし。」
何シテル?   09/08 11:38
こんにちは(^^) 車は大好きですが、あまり詳しくはありません。 時代背景に反していようと、スポーツカーが大好きなんです。 【真っ赤な速い車】 これだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

年齢が近い方で、スポーツカーを愛し、車の事を何から何まで詳しく私に教えてくれる方、お友達になってください!
よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
ハワイハワイ * m.c.M・Tm.c.M・T *
しーちゃん☆彡しーちゃん☆彡 2mz-fe2mz-fe
kazukykazuky uta@E12uta@E12

ファン

24 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.