• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月30日

☆みなさんの意見が聞きたくて☆

これ、実際にあった事なんですが☆

コンプレックスの部分をダイレクトに突っ込んでくる人がいて、【気にしてるんですが】って、こちらも返したとするじゃないですか。

相手が気にする言葉を言って、【気にしてるのに】って意思表示したのに、謝らないで勝手に話を続ける人って!?

ど~思います??

私の見解は!
【人としてない!】
【完全に受け付けない!】
デリカシーって大事ですし、相手に対する思いやりも大事ですよね。

私だったら、完全にそれからは一線引いて距離をおきますが…。

みなさんの意見を聞いてみたくて。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/08/30 22:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2010年8月30日 22:10
いますねーそういう人。
人の話聞いてないんですよ。
でも自分の話は聞いて欲しいみたいな。

そういう人は私の人生に関わって欲しくないです。

整備のジジィが人の話聞いてません。
そんな感じの人です。

コメントへの返答
2010年8月30日 22:20
私もこ~ぃちさんと同感です。
デリカシーない人、相手の話を聞かずに一方的に話す人。
私も関わってほしくないと思います。

あの厄介なおじいさんはそういう人でしたか。
苦労しますね……あと少しの辛抱ですよ、ファイトですq(^-^q)
2010年8月30日 22:12
Complex / Be My Babyさいこー

今そう言う話ぢゃ無い?
判ってるのにソッチに引っ張るオイラ

・・・サイテーorz
コメントへの返答
2010年8月30日 22:21
違いますよ、そういう返しじゃないですよ。
真剣に聞いていたのに……。
2010年8月30日 22:17
そういう人は、相手にしませんしちょっと距離を離しますね。

イライラせずに、(-.-)y-~は控えたほうがいいですよ。
コメントへの返答
2010年8月30日 22:22
完全に冷たい目線で、私には近づかせないオーラを放ちたいと思いました。
タバコ、吸ってないですよ(^-^)b
イライラしちゃったけど、今日は禁煙できてますよ(^-^)v
2010年8月30日 22:28
こんばんは(`∇´ゞ

仲良し度合いにもよると思いますが、私ならその方との関わりを拒絶し距離をおきます。(^_^;)
コメントへの返答
2010年8月30日 22:32
普段の相手との関わりの度合い、そうなのですよね(^_^;)

職場の相手なら必要最低限の会話のみ!
深く関わりのない相手なら拒絶。【あたしに近寄るんじゃないわよ~!!】オーラを出しまくると…。
デリカシーのない人って……どうしているんでしょうね(涙)
2010年8月30日 22:31
仕事だと対話が必要になるのであまりないと思いますが・・・というかあったら仕事にならないか(笑)

人の話を聞かない=話しても時間の無駄なので相手にしない(極端に書くと縁を切る)
というのが自分のやり方ですね。
人と話してて、嫌な思いや面倒な思いするのはもうたくさんです(^^;
コメントへの返答
2010年8月30日 22:37
内心は仕事にならなくても、職場だったら完全無視はできないから、かなりのストレスにはなりますよね(^_^;)
必要最低限のみの会話。

嫌な想いをしてまで、時間のムダ。
そこまでして話をする相手ではないですよね、デリカシーのない人は。
その通りだと思います。
2010年8月30日 22:39
思いやりですね…それって難しいですよねぇ~


土曜日だったんですけど…うちに介護ヘルパーさん来たんですが…介護日報を忘れて帰ってしまったんですよね


それで父が介護センターに電話して○○さんが日報忘れてるから取りにくるように電話すると言い出し…母が止めた…余計な事するな…本人が傷つくから


二人で喧嘩初めてね…大変でしたよ…


ミスを上司から突かれないように母は気を使い自分が取りにくるの待つの意見


日報がないと仕事にならないやろと父の意見


ただ父はデリカシーないタイプだから…厭味しか言わないから絶対に傷つけるから母の意見に見方しました。


コメントへの返答
2010年8月30日 22:52
まぁ、今回の私のブログのケースは元々が思いやりもない相手だからこうなったんですが……。

私がミケさんちのケースでもし取る行動としたら…。
日誌がなくて困るのはヘルパーさん。大事な仕事道具ですよね。
私の母もヘルパーを長年やっていたので存じておりますが、介護日誌はヘルパーさんの勤怠も兼ねていたので、私だったら連絡しますね。
ただですね、センターの方には言葉を添えて。
【一生懸命してくれてウッカリだったと思いますから、叱らないであげてください。いつも○○さんには感謝しているんですよ(^^)】って伝えます。
言葉一つで相手方の捉え方って違うと思いますからね(^-^)/
2010年8月30日 23:09
たまにはガツンと言ってやるのも良い事だと思います。
言われたままなんて良くないし、最近の人、又は若い人は言葉の表現が上手くないので尚更ですよ(^_^;)
コメントへの返答
2010年8月30日 23:37
それがですね(^_^;)
常識もあるはずのですね…
40も半ばのいいお年の人なんですよ……厄介でしょ?
ガツンではないけど【気にしてるのに】の発言はあり☆
痛すぎますよね、こういう困った人…。
2010年8月30日 23:50
俗に言うKYな人ですね。
言い方にもよりますが、KYな人に限っては遠慮なしに怒った感じで「ソレ言われるとムカツクんですけど」とはっきり言った方がいいです。さらになぜにむかつくかしっかり説明してあげるとそれからかなり気をつけるようになります。
コメントへの返答
2010年8月31日 17:28
人間性の問題ですよね。
本人は確実に気付いてませんからね(^_^;)
私以外の相手にも同じことを繰り返してると思いますし…。
困ったものですよね。
2010年8月31日 0:56
はじめまして、初コメントです。

難しい問題ですね。僕ならガツンと言ってケンカになりそうですが、それはまずいので、仕事上の必要最低限の会話ですごすかなぁ。

あと、逆に自分が相手の気にしてる事を平気で話してないか不安になりました。言葉は人の心を温めるけど、傷をつける事もある。
気遣い出来る人間になりたいもんです。
コメントへの返答
2010年8月31日 17:33
はじめまして(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

ケンタさんはご自身の行動を振り替えって考える事のできる大人な方なんですね(^^)
しっかりとした考えをお持ちの方は自然と相手に対しての気遣いはできていると思いますから、ケンタさんは心配ないと思いますよ(^-^)
2010年8月31日 8:13
いますね、そうゆう人。
喋るばかりで人の話を聞かない人。

まゆぷちさんと同じ対応しますよ。

仕事の話はちゃんと聞いて、それ以外は話半分で聞く。

真に受けると腹が立つので、聞き流すのが1番です(^_^)v
コメントへの返答
2010年8月31日 17:41
こういうデリカシーのない人って参りますよね(^_^;)
【はぁっ!?】って思いましたし、こちらが反応しても気付いてないのか、まだまだ話し続ける。

会話は必要最小限にとどめ、その他は全く関わりを持たないように過ごして行きますね!
2010年8月31日 9:00
自分の職場にもそういう上司がいますが、そんな人間とは業務上必要最低限の会話だけに留めておいて、距離を置くのが一番です。

いずれは皆に煙たがられて、気がついた時には孤立しているのが目に見えてますから。

言葉で相手を傷付けた人間は、いずれ言葉で自分の身を滅ぼします。
コメントへの返答
2010年8月31日 17:45
人の悪口を言えば、我が身に返って来るのと同じ感覚ですね(^_^;)
このデリカシーのない性格でよくここまでやって来れたのが……信じられない気もしますが(x_x;)
2010年8月31日 10:47
僕は頭のCPUから完全にその人の存在自体を削除します。笑

でも!

同じ職場にいるのは辛いですね・・・。
コメントへの返答
2010年8月31日 17:46
ははは…そうなんですよ(x_x;)
苦笑いというか、深いため息しか出てきませんよ(^_^;)

プロフィール

「ど・ど・ドリフの大爆笑~♪最近は職場でドリフや志村けん加藤茶ネタが大流行~o(^o^)o バカやらなきゃ体が持たないし。」
何シテル?   09/08 11:38
こんにちは(^^) 車は大好きですが、あまり詳しくはありません。 時代背景に反していようと、スポーツカーが大好きなんです。 【真っ赤な速い車】 これだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation