• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hammer+のブログ一覧

2013年09月01日 イイね!

なにか勘違いしていないか?


夏がもう去っていくのね

と少しだけ残念な8月31日のチャン・ハマですw







さてさて

平日の昼間もハンドルを握るワタクシ
 
ちょっとモノ申します。




前提として、当然すべての人にあてはまるのではなく
一部の人の行為のことについての内容です。





で、本題。

最近よく目にするんですよ





コレらのマーク。










いまさらながら、少しだけおさらいすると








初心者マーク

まぁ誰でも知ってるでしょう。
運転免許取得後1年未満のドライバーが運転時につけなければいけないマーク







高齢運転者マーク

70歳以上のドライバーが運転時に任意で表示するマーク







身体障害者マーク

運転するにあたり条件付きで免許発行を受けている、いわゆる四肢に障害を持つドライバーが任意で表示するマーク







聴覚障害者マーク

運転するにあたり条件付きで免許発行を受けている、いわゆる聴力障害を持つドライバーが表示しなければいけないマーク






あと



正式な名称は知りません

要は大切なこどもが乗っていますというドライバーの任意の意思表示を示すもの







頻度は別として
誰しもが一度は必ず見かけたことのあるものでしょう。








で、話を元に戻して

↑のマークを付けたクルマをちょくちょく見かけてたワケです。





コレらのマークの意味って



ドライバー本人が、それぞれ掲示するマークの環境(にある人)なので、ドライバー本人も特に注意を払って運転していますが 、周囲の人もそれを理解して配慮してくださいネ




ワタシは個人的にそう理解しています。




その当該車(ドライバー)に対して
煽る、幅寄せ、道を譲らないとか、そういう類の攻撃的な運転は
個人的にご法度だと思っていますし、出来る限り優先させてあげたり等、こちらもそれなりに配慮の気持ちで接しているつもりです。







ところが



そういう配慮に対して、腹立たしいというか、イラッとする運転をしてくれる↑のマークのドライバーをたまに見かけるワケです。





たとえば

・高速道路で網の目をくぐるように左右からの追い越し
・踏切での一時不停止
・黄色信号のタイミングで加速して交差点突入
・夜間の無灯火運転
・ウインカー付けず車線変更
・直進車線からの右左折(逆もまた然り)
・明らかにクルマの流れに背いているかのようなノロノロ運転




特に「子供乗ってますマーク」を付けているドライバーの方。

さらに一言モノ申したいことがあります。



「子供乗ってます」とアピールしながら
「オイオイオイオイ」と突っ込み入れたくなるような運転をしてるのはどうよ?


そりゃ子供を乗せてない時もあるでしょう。
子供を乗せている時とそうでない時と運転が異なることもあるでしょう。

ただ、実際に子供を乗せながら、危なっかしい運転してる人もいてたりする。


でもね、マーク付けてる以上、子供が乗ってようが乗ってなかろうが安全運転に徹しろよ!
(これはどのマークを付けてる人も同じことだけど)




















あのさ・・・



何か勘違いしてません??






これらのマークは

黄門さまの印篭ですかね?





上記のマークを付けてたら、

何事も譲ってくれる、自分が優先される

とか自分勝手な考えになってませんか?





周りの配慮も、本人の自覚と安全運転への意識があってこそ

はじめて成立し両立することなんですよ?





誰だって

絡んで事故りたくないし、事故を誘発させるのもイヤ

コレはホンネの部分です。






冒頭に言いました。

「一部の人」に対する個人的な意見です。








同様に一方で

マークを付けている車(人)に対して
 
稀でしょうが、故意にイジワルをするような人がいたとすれば

そういう人は可及的速やかに悔い改めるべきでしょう。






双方がお互いのことを理解して配慮しあえる気持ちがあれば

両者ともにとって、より良い交通環境と気持ちよいマナーupが

図れるんでしょうね。







半ば愚痴に近くなりましたが

日頃感じてたことを少し出してみました。

あースッキリww 

















Posted at 2013/09/01 00:19:13 | コメント(56) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

ナウすぎるオフ会ww

珍しく年に一度あるかないかの

連投です(照)






今日8月18日(日)

だいたいの人がお盆休みの最終日で

明日から仕事ダルい、今日一日はゆっくりしよ



なーんてすることなくてヒマな人が多かったんでしょーねぇww






朝にFB見てたらこんな記事があがってたんです。






このFBネタの主は 
このオトコ


ワタクシ、毎週土曜にココのスタバで優雅なひとときを楽しむネタをFBにあげてたら


ピカリンというこのオトコ

そのネタに興味を示したんでしょう

「ココはどこのスタバ?クルマは路駐出来る??」

なんてコメントをちょっと前に入れて来てたんです。




自分のクルマを見つめながらスタバでオトナなひととき
こんなシーンによっぽど酔いしれたかったんでしょう(笑)







撮ってる撮ってるw










もうね、あまりの嬉しさなのか



わざわざ反対車線に渡ってまで写真撮り(爆笑)






そんなピカリンを不憫に思い

「まだいるー?」とFBにコメントだけして

自分に酔っぱらっているであろうピカリンに会いに行ったわけです♪

チャン・ハマってば優しいなぁー☆




ポンコツ号で自宅から15分、件のスタバに到着w




















いねぇーし

ピカリンいねぇーっ!!








FB見たら

「もう帰っちゃいました」と一言





















バカヤロウ!!











エエ、
会えずで悔しいので



一人スタバってやりましたよ・・・(涙)











そしたら

「いまから行こか?」

と、ピカリンのFBにコメントしてきたオトコが一人


もうスタバから離れてたので
「もう店出たから」と返信







数分後、FB見ると




来とるがなっ!!
来とるがなっ!!

しかもめちゃ早いがなっ!!


FBには
「ピカリンとチャン・ハマの残り香を嗅ぎながらカフェモカ」

















ケラケラケラケラケラケラw
キモイキモイキモイ!!


さびしいヤロウですww




このオトコの住む場所、このスタバから30分は掛かるんです。

しかも「いまから行こか?」のコメントからすぐのスタバ到着





どう考えても見切りで家を出てたんですww

きっと驚かそうとしてたんでしょー

それを思うとケナゲでなりませんww





その結果



会えず、やっぱり一人オフ(爆笑)

ブッwww

だが汚あえなく撃沈www





同じ日に同じ場所で同じ目的にも関わらず
結局会えないこの未遂のオフ会を「会えずオフ」と呼びますが
本日の名古屋ではごく限られた範囲でブームになりますた(爆)












と、思ったら

まだ会えずオフは終わらず









夕方に何気なしにFB見てると









ん?

んんーーーーっ??










この場所、このルーポシェ














ス、
スロス?!



お下品なルーポシェのバッテリーが上がり、充電ついでに
名古屋高速を乗ってスタバにやってきたらしい


そう「充電ついで」にというタテマエww




ふとスマホを見るとスロスから不在着信

だが汚にも電話をしていたらしく、その目的は



スタバに行きたいけどナビが案内せずに
名古屋市内で迷子
このスタバにはどうやって行けばイイの?



どんだけーww









そこまでして会えずオフに参加したかったのネ(笑)






















な、泣けるやん。。。










って、淋しがり屋かっ!!www









一日で東海WETな面々を虜にするこのスタバ恐るべし(爆)







今度はココでオフ会やりますよー♪

モチのロンで「会えず」ですが(をい)
Posted at 2013/08/19 00:11:22 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

遅ればせながら復活♪

みんカラから少し離れているウチに
ヤホーの資本が入ったんですねー

それからやたらとブログ削除が頻発してるみたいですが。。。

削除理由すらわからんまま、教えてもらえんままに(爆


以前から削除理由は明らかにされてなかったですけど
まだエロネタとか個人利益の誘導とか
まだ理由もある程度心当たりのある理解できるものでしたが

ココ最近の削除の理由が「??」のようで
 


株主の不利益になるものはすべて
斬捨て御免なんでしょかね。







そりゃユーザー離れるわ。











と、まぁそんなみんカラ事情はさておき(笑




すっかり前の話になりますが

ポンコツ号退院して復活しますたw






入院の間にアレコレ健康診断と手術を敢行♪






自分が好きで買ったクルマ
これからも永く乗るために必要なメンテナンスです


決して浪費ではありまてん(爆)


と、いうわけで

 ・
サス(KW ver3)リフレッシュ
 ・Fアーム類リフレッシュ
 ・前後ブレーキ ローター
 ・前後ブレーキパッド交換
 ・
エンジンオイル交換
 ・
ATF交換
 ・デフオイル交換
 ・リジカラ装着
 ・
タイヤ4本交換
 ・
アライメント調整
 ・
ホイールフィニッシュ変更





まぁー、いろんなことを一気にやっちゃいましたww






お陰でイメージもちょっぴり変わったりしてウキウキもんですが

なによりクルマが別モノに激変しウキウキモンキーです(爆


クルマが調子イイってサイコー☆






今回お世話になったのは

MACARS
東海ビレット

どちらも仕事にはコダワリまくりの職人気質の両社長。
確実にイイ結果を出してくれるマイスターですね♪


いろいろとアザ―ス!!





改めてまたこのポンコツ号が
好きになりますた♪♪














またまた話は変わりますが




次の24日の土曜日は








ということで

ポンコツ号で久々の
東海WET


まだ遊びに来たことないけど行ってみたいと思ってる人も
気兼ねなく遊びに来てくださいネ~ww





Posted at 2013/08/18 16:18:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

あれこれ


みなさまお久しぶりーふでございますww

もはや存在を忘れかけられているチャン・ハマ(笑








まだまだ現役デスww


















最近のワタクシ チャン・ハマはと言うと
































ヴィッツに乗り換えましたww

ガソリン代安いし、燃費イイわで財布にもエコです♪






















代車ですケド(爆




















ウチのポンコツ号はというと



























コレの後に

ワタクシ、絶大な信頼を置いている








コチラ



















3月の


Trick meetingや












4月の




笠岡ゼロヨンや














その後の



大黒遠征やらなんやらでアチコチ行って





気がつけば13万kmオーバー・・・orz






今年車検なので
買い替えなんてことも考えましたが

似合わないからヤメとけ


と沢山のエールをもらい却下(爆






ま、好きで好きで買ったポンコツ号なので乗り潰そうかとw


ぶっちゃけ
このC5型のRS6のスタイル以外あまりピンとくるクルマが
なかったというのがホンネですが。。。











いろんなところにガタがキテるウチのポンコツ号





いざ!!というときに






ナニかあっては困るので














コチラへ 入院させたワケなんです♪















今回は大掛かりに

 ・サス(KW ver3)のリフレッシュ
 ・アーム類総リフレッシュ
 ・前後ブレーキ ローター・パッド交換
 ・油脂関係交換
 ・リジカラ装着
 ・タイヤ4本交換
 ・アライメント
 ・その他もろもろ







今月中にはビンビンになって帰ってくるでしょ~♪
退院が楽しみ☆







そんな入院中の間にもう一つ

 ・ホイール リフレッシュ













コレが
こんなことあんなことを経て

イメチェンしましたぁぁ―♪

カツヤさんアザース♪













あぁ。。。早よポンコツ号帰ってこんかなぁ~ww

Posted at 2013/07/06 11:08:36 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月13日 イイね!

明日の笠岡ゼロヨン

参加を予定されている皆さんへ


日曜のWET笠岡ゼロヨン、いよいよですね♪


いろいろと準備に余念がないかと思いますが

出発前の最後に以下をチェック!






■エントリーフォーム印刷しましたか?
 
 数人の方よりメールで送信いただいてますが、
 当日受付で必要になります。
 記入・印刷し必ず持参ください!
 エントリーフォーム?!という人は
コチラから。
 
※メールでの送信は不要です。




■ヘルメット忘れてないですか?

 今回の笠岡ゼロヨンより、
走行の際はヘルメット装着が
 義務付け
されています。
 お忘れのないように!!




■エントリーフィ

 参加者 4000円/台
 見学者 1000円/台

 どちらも受付でお支払いください。
 ※お釣りの出ないようにご協力ください。



春の交通安全運動の期間中です。
笠岡までに国にエントリーフィをお支払いすることのないように
気をつけてお越しくださいww

※皆さんトラバしてもらえると助かります♪
 
Posted at 2013/04/13 11:05:27 | コメント(8) | トラックバック(2) | 日記

プロフィール

「なにか勘違いしていないか? http://cvw.jp/b/488276/31008004/
何シテル?   09/01 00:19
広島のお次は名古屋 名古屋のお次は静岡w そしてまたまた名古屋に舞い戻りww どんな第4章になるのかなかなかな~(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

20141018  LAST 東海WET in 浜松 (涙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 20:55:08
トリックミーティング参加報告!(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 00:16:48
さようならGTI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 16:13:46

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
事故でドナドナしたS6アバントからの乗り換え。 09年10月~現在の愛機 RS6アバン ...
アウディ S6 (セダン) アウディ S6 (セダン)
2008年2月に購入。 並行車ながら日本に数台という希少車で衝動買いしたS6アバント。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
7年間乗った思いで深いクルマ。 リフトアップでバスの乗客と視点の高さが同じ(笑) 林道 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になってそれまでの中古でなく初めて買った新車。 と同時にモデにハマッた1台。 い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.