• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

・・・・なんですと――っ!!

とうとう始動した+号の牧場拡大計画





基地のオリジナルCPUで、予定では






馬は75頭増え
450 → 525頭

トルクは10kgちょいおデブになり
57.1 → 70kgくらい












もうモンスターの域に達しただろう
これで笠岡はいただいた♪




そう思って基地へ+号を預けたわけです。














ところがヤツが降りてきたワケです・・・orz
















CPUを外そうとした基地からTEL











「ハマちゃん、ヤバい」







・・・??







「これもうCPUやってるかも・・・」







へ?









なんでも、CPUボックスに

ステッカーが貼ってあるらしいんです。




















コレが。。。













ノーマルならわざわざCPUボックスには貼らないし
それが業界の常識(らしい)。



それが+号に貼ってある。。。












それが意味するもの




























既にCPUチューンド。





なんだって――!!


















の、可能性が高いらしい(汗






てか、
95%以上間違いないだろう、と。




















マジですか―――!!

















聞くと、SPORTECが日本にまだあった頃


マフラーとセットでCPUをやってたらしい。
















推測その①

ボキのマフラー




SPORTEC・・・(汗







推測その②

基地で以前、OBDでデータを吸い上げようとしたら
理由がわからないエラー連発。


CPU内のSPORTECチップが原因とすれば、納得。







推測その③

Dにも聞いてみた。

D、曰く
「たしかにノーマルのRS6と比べるとトルクが分厚い気がしてた」




























コリャもう


ズバッ!と
CPUチューン施工してますよ~奥さ~ん(爆





































 









やかましいわっ!!








でね
調べてみますた。




SPORTECのCPUチューン。

stage1

stage2

stage3

とあるのはこの3タイプ。







stage3 つーのはもうコレ「
SPORTEC RS600

・・・コレは違う。





stage2 オイルクーラーやエアークーリングシステム等は+号にはない

・・・これも違う。





stage1 当てはまる



・・・コレか!!










このstage1のデータを確認してみよう。

 




最高出力
368 kW (500 hp) @ 6100 rpm
最大トルク
615 Nm @ 3250 rpm
トップスピード
304 km/h
加速
0-100 km/h 4.5 秒





ノーマルはと言うと、、、

最高出力
331kW (450 hp) @ 5700~6400rpm
最大トルク
560 Nm @ 1950~5600rpm
トップスピード
280 km/h
加速
0-100 km/h 4.7 秒





なるほどね。。。






このstage1にマフラーがプラスオンなので
推定 525 hp-630~640 Nm くらい(らしい)。


















トルクがちょっと物足らんけど








まぁ、ヨシとするかっ!(笑














S6から乗り換えて初めてのRS6が+号やし
違いなんかわかるかっつーの(言訳爆














結局のところ・・・

CPUしようとしてた資金が浮きますた(汗






て、ことで

次は何しようか、とニヤニヤ妄想中~(をい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:02:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2011/02/25 00:06:26
最高ジャマイカ!!

ついてるね~~

ある意味スゴイ(ll゚д゚)オチ・・・・・
コメントへの返答
2011/02/25 00:29:44
チョーたなぼた(笑

こんなオチが待っていよーとは・・・(汗

SPORTECもう日本にないので、ある意味超レアです(笑
2011/02/25 00:23:09
とゆーことは、去年乗せていただいた時もチューンド…だからあんな声出たんです(をぃ

でもラッキーでしたね(*´∀`*)
コメントへの返答
2011/02/25 00:31:10
てことで、少し泡銭が出来たのでアレコレと妄想がボッキしてます(をい

ラッキー池d・・・(以下自粛爆
2011/02/25 00:25:19
じゃぁ

お~琴でまってるんだな

ぼ・僕は(爆)

比べる物ないと判んないですよ^^

ラッキーでつね(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 00:33:52
ボキは

雄は嫌いなので雌の琴で(をい

なんで裸の大将やねん(笑

だってノーマルRS6乗ったことないもーん(居直り爆

さ、お次は足だわ(慌
2011/02/25 00:25:40
さて・・・


敵の内情がみえたところで・・・



こっちもがんばらないと~
コメントへの返答
2011/02/25 00:34:57
エット、、、


追いつこうとしたらDSGぶっ壊れるヨ(ニヤニヤ



頑張らなくてイイので、仕事をしなさい!(爆
2011/02/25 00:26:18
携帯から見るとイマイチやね(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 00:35:40
ひなちゃんを寝かしつけたら
即PCを起動させなさい(素
2011/02/25 00:32:17
浮いたお金はビートルの修理代として遣われることが㈱ROUHI緊急役員会議でケテーイ♪

さぁ、明日の朝イチ振り込むのです!キリッ
コメントへの返答
2011/02/25 00:36:35
絶対にヤだ(●`3´)・:∴・:∴
2011/02/25 00:33:05
これはついてますね(^o^)
かなり得した気分。
コメントへの返答
2011/02/25 00:38:03
しかもSPORTECって、日本にもうないからかなりレアな車体に・・・(笑
2011/02/25 00:33:56
525psなんて卑怯だと思いませんか?
コメントへの返答
2011/02/25 00:39:05
ス・ピン号、600馬力出てるんでしょ?(;゚;ж;゚; )ブッ
2011/02/25 00:36:21


かなり卑怯だと思います!


なのでCLSに秘密兵器いきます!
コメントへの返答
2011/02/25 00:40:09
秘密兵器って何さ??

卑怯だぞ!!


DXのCLSに買ったら・・・JETTAくれ(爆
2011/02/25 00:45:33
スピン号は生死の境をさまよって………(涙)

コメントへの返答
2011/02/25 00:53:46
ゴルフRでシュコっててクダサイ(爆
2011/02/25 00:48:31
ウチのシロッコ1200馬力♪
コメントへの返答
2011/02/25 00:53:22
キタ―!!ハイ、嘘キター!!
お願いだから前輪モゲてクダサイ(爆
2011/02/25 00:54:37
最高速400kmオーバー♪

ただし、逃げ足限定(爆
コメントへの返答
2011/02/25 00:57:47
お願いですから北チョーセンの人に拉致されてクダサイ(願
彼らは逃がしません(爆
2011/02/25 00:55:51
+号なんて、ウチのバスでちゅりんっだね。ちゅりんっ。

昨日バスのパワーチェックしたら1200馬力出ててショップからロールケージ勧められたわ~
コメントへの返答
2011/02/25 01:00:31
バスファード・・・横風受けてトンネル出たとこでポテッとコケるネ(笑

だからコントロール不能になってコスっちゃたんだな。。。ドドドスコスコスロールケーキ注入(爆
2011/02/25 00:55:57
運転手の体重がパワーウェイトレシオを下げているという噂(涙

スピン、バスファード売るに3000点!!!
コメントへの返答
2011/02/25 01:01:24
・・・orz
ター、自分のことかい?(涙

さらに倍率ドン!!(爆
2011/02/25 00:58:31
うちのバスのゼロヨンタイム

3秒6
コメントへの返答
2011/02/25 01:02:11
セツナイ、セツナイよ。。。(哀

もうドナドナされるのにwww
2011/02/25 01:03:53
バスは事故車なので査定は急降下・・・

ビーターの修理代で相殺されるというオチかな(爆
コメントへの返答
2011/02/25 01:06:40
去年、散々ボキの漏れ漏れ+号をディすりまくった罰だね(笑
ビーター、だだ漏れ(哀
パンパースを送ってあげようと思いマス(爆
2011/02/25 01:05:24
ちなみにウチのシロッコには減速用パラシュートついてるから♪
コメントへの返答
2011/02/25 01:45:46
パラシュートの代わりにムードンコを広げてクダサイ(爆笑
2011/02/25 02:16:22
Stage4

http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/usercar/000/000/555/216/555216/p1.jpg

これが最終形でつ。
コメントへの返答
2011/02/25 07:28:46
・・・orz

コココココラ―――っ!!
オオオオオッサン!!

イヤ、ヤバイて、コレ ノ)゚Д゚(ヽ
ま、まぁ落ち着けHiro・・・(汗汗

2011/02/25 03:30:45
次は、、、

2,0で・・・

逃げ切れるか・・・・・・・(汗
コメントへの返答
2011/02/25 07:30:39
最終的には

ソフトがついてけるかどうか・・・(汗

ボキの人間リミッターは限界低いデス・・・(爆
2011/02/25 04:30:21
ふぁっ、ふぁっ、ふぁ〜(^^)

今まで気付いてなくて、カンピューター注射済みの恩恵感じてなかったって。。。

おバカでつか〜(笑)

しかし、良い方のおバカでよかったやん(素

オチは。。。5%の「ステッカーチューンでちた」なら。。。まだまだ降りてきてるね(爆
コメントへの返答
2011/02/25 07:37:54
初めて乗ったRS6がコレやし、コレがフツーやと思ってたもーん(居直爆

そんなんわからんっつーの(汗

しかしこんなオチ・・・

久々にズッコケますた(爆

CPUは済だったので、次逝きます(キリッ
5%のオチなら・・・コソーリCPUやっときます(をい
2011/02/25 05:37:12
500馬力て、

300㎞て、

スーパーカーやし・・・


あっ、ハマーCPUなんて僕がエクセルでチョイチョイと書き直すで。。。
コメントへの返答
2011/02/25 08:24:34
夏の笠岡でポルポル997ターボに負けた時も

ど―りで負けでもあの僅差で済んだわけだ…

と言われますた(笑

たぶんポルポルターボには勝てねぇな…
2011/02/25 06:06:35
そんな棚ボ~タ~が!?

お馬さん500頭ですかぁ。。。

とりあえず浮いたお金の行き場が楽しみです(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 08:34:37
まさかのたな坊っちゃん(驚

500頭すでにいますた(笑

有力候補は次ブログで~
どうなるかわかりまてんが(爆
2011/02/25 06:12:31
現状では不満で、CPUチューンを施工考えてたらやってあったんでしょ?

ってことは笠岡では勝てないんじゃ?(笑)


更なるステージUPに期待します(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 08:44:24
現状不満足…
エエ響きや(笑

ドキッ!!
言うよねぇ~(爆

ハイ…エロエロ企んでおりマス(笑
2011/02/25 06:24:57
憑いているのでは?

でもノーマルだと言い張って笠岡出場していたので、

これまでの記録は・・・

反則負けですね(笑
コメントへの返答
2011/02/25 09:48:04
まったくノーマークですた(汗

無意識だったのでギリセーフとの判定です(笑

一応…

参考記録っつーことで(をい
2011/02/25 06:27:32
あとはアレだね!


廃家電でエアコンの室内機を拾ってくるでしょ

シルバーの缶スプレーで塗るでしょ


バンパーに埋め込んだらインタークーラーの出来上がり♪



コメントへの返答
2011/02/25 09:51:21
エット、、、

ミコアイさんでリサイクル料金負担してクダサイ(笑

BIGなインタークーラーも目星つけてるものがありますが、先立つものがありまてん(涙

先っちょは起ちますが(をい
2011/02/25 06:37:46
今のパワーでいいのですか?
Stage3にしないと。
コメントへの返答
2011/02/25 09:52:53
周辺のモディモディで質のアップを図りたいッス~(笑
2011/02/25 06:41:30
実はシールのみだった!

て、オチを期待してます(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 09:54:17
そんなオチ…

間違いなく神降臨(爆

2011/02/25 06:58:59
よかったねぇ~~~!お金浮いてっ(笑)

5日は何ご馳走して貰おうかなぁ~~~ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/25 13:10:15
妄想が膨らみ~の楽しすぎ~のでヤバいです~(笑

130円の缶コーヒー奮発しマッスル(をい
2011/02/25 07:09:22
これは・・・

ラッキー?ですよね・・

でも更にパワーアップを妄想してたら現状維持なわけで・・・汗

やっぱなんかついてるわ(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 13:12:38
ある意味ラッキー?(笑

確かに棚ボタですた♪

でももう日本にないチューナーになるので

そういう意味では…ビミョ~(汗
2011/02/25 07:18:17
おはようございます!


買った時点からだと違いが全く気付かないですよね…笑

浮いたマネーはどこに?


馬何頭か貸していただけますか??
着払いでオケーです!爆
コメントへの返答
2011/02/25 13:16:19
おはよーござえもん(笑

買った素の状態がコレなんで気付くの無理です(笑

浮いたマニーはクルマに~♪

ポニーちゃんなんで優しく接してあげてクダサイ(爆

2011/02/25 07:29:07
やはり…ドップリと流し込まれてた訳ですか~
どうりで、速いわけですよね(笑)
で…何をする予定なんですか?
コメントへの返答
2011/02/25 13:18:16
ドドスコスコスコスとたっぷり注入されてますた(笑
初RSだったのでわかりませんでした~(苦笑
次は…ニヤニヤ~
2011/02/25 07:52:05
(´゚艸゚)∴ブッ


っても...

普通は分からんですよww
コメントへの返答
2011/02/25 13:19:34
まさかの結末に爆笑♪


さすがにコレは

わかりましぇ~ん(笑
2011/02/25 08:08:46
あら~。。。

ラッキーなオチですか…

じゃあ、stage3逝って下さい♪
コメントへの返答
2011/02/25 13:21:41
結果オーライ…?(笑
何かしら毎回すんなり逝かないボキです(汗

+号売れば逝けます(をい
2011/02/25 08:30:37
そうかそうか~

http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/usercar/000/000/555/216/555216/p1.jpg

これがstage4かぁ~(・∀・)ニヤニヤ

そりゃーハマチャンが最強だなぁ~

えらそうに言ってサーセンw(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/25 13:23:35
ギャァァァァァ――!!

ヤメテ!!

ネ?
ちょっと冷静になろうジャマイカ…(汗
2011/02/25 08:46:19
なんというタナボタ…
弄る楽しみは無くなっちゃったかも知れませんが羨ましい。
コメントへの返答
2011/02/25 13:25:21
ある意味ラッキーですた(笑
まだ全っ然ありますよ~(素
ゴリゴリ逝きまふ♪
2011/02/25 09:02:26
ヤパーリ♪

最大出力は600馬力

最大トルクは61.2kgf.mの

0-100加速が3秒以下のstage4が最強でつ(・∀・)ニヤニヤ

img02.bmcdn.jp/minkara/usercar/000/000/555/216/555216/p1.jpg
コメントへの返答
2011/02/25 13:27:27
ギャァァァァァ――!!
ギャァァァァァ――!!

タッグプレイ、卑怯だぞ…(汗




ボキは3秒で逝けます(照
2011/02/25 09:10:45
中山美保
コメントへの返答
2011/02/25 13:27:59
整形前(爆
2011/02/25 10:59:05
(; ̄ー ̄)...ン?中古でこんな良い物件見つけたの?
コメントへの返答
2011/02/25 13:28:51
千葉からボキに嫁いできたよく漏れるコです(爆
2011/02/25 15:24:08
お馬さん500頭以上って・・・・・(汗)

ボキの持ってる乗り物全部合わしてもその半分にも満たないwww

少しわけてクダサイ(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 21:32:15
どうやら元々大馬主だったようです(照

ボキもこんなハイパワーなクルマ初めてです(汗
普段、ここまで必要まったくナッシングです(爆

分けるともれなく漏れますがダイジョブですか?(をい
2011/02/25 21:03:03
冷静に考えてもハマちゃんの車なんだか妙に速いですもんね(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 21:33:04
今回もお世話だけになっちゃいますた(笑
次はナニしましょ??
2011/02/25 21:32:40
どうも!

えっと・・・某清水兄弟がこっそり・・・ペタっと♪

ステッカーチューンってオチじゃないですよね?

コメントへの返答
2011/02/25 21:35:00
まいど!

彼らがスポッとテクで貼ったと??

サンガリアンだったら間違いナシです(爆
2011/02/25 22:07:20
これで次は何して遊ぶ(笑
コメントへの返答
2011/02/25 22:13:01
とりあえず踏み台になってもらったターボホースかも(笑
2011/02/25 22:46:38
RS6でトルクもっと出そうと思ったら、TCUも書き換えないとだめぽー。
TCUのトルクリミッターにひっかかります。のでトルクはそれくらいがちょうどよいのかも。
TCUはOBD2ポートからはむりなので直接。
コメントへの返答
2011/02/25 23:00:34
ウェットアウアーとかはTCUも書き換えるらしいけどね~♪
ま、棚ボタながら結果オーライっつーことで(笑
あとはターボのドッカンのマイルド化とレスポンスupでイジイジしマッスル(ワハハハ
2011/02/25 23:57:10
人間って怖いよね。 
慣れるとモアパワー! モアパワー!となるから。


こないだの広島ツーは、700馬力オーバーのRS6で行ったので麻痺してました。w
もうあれに慣れちゃって、ハマちゃんの車乗っても「へっ??」って・・・ww
なので、次回はジェットで行きます(爆


でも良かったね♪ 
CPU入れなくて済んで♪


ワシなら浮いた予算で、奥さんに何か買うな。。。




(奥さん このblog見てますかぁ~ ワシ、良い人ですからぁ~~)
コメントへの返答
2011/02/26 00:17:07
ホント人間て怖いデス・・・
ラウンジでキレイなコが出てきても、モアビューティホー、モアパツキンですから(をい

ボキまだ甘いさんのフル加速を経験したことないですが、乗ったら+号が色褪せるので乗りまてん(爆
だってアレ、完全にバケモノですもん。
ABTコンプリートですし(慌
燃費だけで言えば、甘い号もジェットも同じくらい(笑


棚ボタです(苦笑
ということで何に使うか悩みちうwww


ロシア人っつー理解でオケですか?(爆




(スペイン人のアナタ~、電話出来ないほど忙しくないですヨ~(爆爆爆)
2011/02/26 03:34:51
元々が10倍の激辛つけ麵に、後から七味をかけてるようなものですね(^^;
コメントへの返答
2011/02/27 20:13:31
辛さに気がつきヒィハァ―してます(笑
翌日に尻が痛くなるパターン(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なにか勘違いしていないか? http://cvw.jp/b/488276/31008004/
何シテル?   09/01 00:19
広島のお次は名古屋 名古屋のお次は静岡w そしてまたまた名古屋に舞い戻りww どんな第4章になるのかなかなかな~(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

20141018  LAST 東海WET in 浜松 (涙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 20:55:08
トリックミーティング参加報告!(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 00:16:48
さようならGTI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 16:13:46

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
事故でドナドナしたS6アバントからの乗り換え。 09年10月~現在の愛機 RS6アバン ...
アウディ S6 (セダン) アウディ S6 (セダン)
2008年2月に購入。 並行車ながら日本に数台という希少車で衝動買いしたS6アバント。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
7年間乗った思いで深いクルマ。 リフトアップでバスの乗客と視点の高さが同じ(笑) 林道 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になってそれまでの中古でなく初めて買った新車。 と同時にモデにハマッた1台。 い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.