• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月31日

ズゴック鍋コンテスト 優秀賞決定!

ガンダムファンなら一度は食べたことがあるであろう(?)、「ズゴックとうふ」。
以前に我が家もおいしくいただきました。

そのズゴックとうふ、製造元の相模屋が、ズゴック鍋コンテストというものを開催していましたが、このたび、その優秀作品が発表されました。

優秀賞は、以下の3点です。
・喰らえ!ズゴックミサイル発射!
・赤い色のトウフ!シャアじゃないのか?
・ジャブロー侵攻中

いずれも大変な力作です。
このほかにも、全応募作品がHP上で公開されており、見るだけでも楽しくなってしまいます。

版権などの関係があるかと思ったので、あえて画像は載せませんが、興味のある方は以下のリンクからご覧になってみてください♪

「ズゴック鍋コンテスト」(相模屋HP)
ブログ一覧 | ガンダム(除ガンプラ) | グルメ/料理
Posted at 2013/01/31 21:34:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年1月31日 21:39
こんばんは^^)ノ☆

どれも凄いですね!!!(・∀・☆)!!!

アッガイとかも作ってる所がまた凄い!!!!
コメントへの返答
2013年2月1日 23:42
こんばんは。

皆さん、凝って作ってますよね~。

しいたけアッガイたんが、かわいかったりして♪
2013年1月31日 21:39
料理はまさにアイデア次第ですね~

そしていろんな構想も浮かぶので作っていて楽しいかもしれませんね~

コメントへの返答
2013年2月1日 23:43
料理もプラモデルもアイデア次第で、いろんなことができるもんですね。

ARIA-Rさんも、おひとついかがですか(笑)
2013年1月31日 21:42

毎度です!!!

凄すぎて、興奮しております!!!

こりゃ、芋焼酎のお湯割りが、何杯でもいけそうです!!!

どんな高級な鍋より、

ズゴック鍋が一番!!!

コメントへの返答
2013年2月1日 23:44
こんばんは(´▽`)ノ

ホント、すごい作品ばかりですよね。

優秀作品だけでなく、公開されている全作品とも、ズゴック愛に満ちている気がしました。

こんな鍋なら、何杯でもいけそう♪
2013年1月31日 23:32
こんばんは

どの作品?も、食べるのが勿体ないくらい
の素晴らしい出来ですね。

ザク違さんは応募しなかったんですか?
コメントへの返答
2013年2月1日 23:50
こんばんは(^。^)

ズゴック愛あふれるコンテストですよね~。

デザートザクを題材にすると、また違った趣の作品がたくさん応募されるのではないかと妄想してしまいます(^^ゞ

私は「食べる人」ですので・・・。
2013年2月2日 6:01
遊び心満載で、イイですね♪( ´ ▽ ` )ノ

ザク豆腐、ズゴック豆腐、
香川でも大量入荷して欲しい…(T_T)
コメントへの返答
2013年2月3日 9:59
仰るように、こういうのは遊び心が大切ですよね♪

器用なシウさんなら、もっとすごいものを作ってしまいそう。

そちらでは未入荷ですか?
どうやら楽天で扱っているみたいですよ(゚▽゚)/
http://www.rakuten.co.jp/sagamiya-tofu/
2013年2月3日 22:00
そういえば、発表になっていましたね。
確認済みだったけど、忙しくて忘れてました(^^;

それにしても、すでに料理の域を超えた力作ばかりですね。
でも美味しそう。
コメントへの返答
2013年2月3日 22:10
私など、コンテストをやっていた事すら忘れていました(爆)

ろあの~く。さんは、このところ激務が続いているようですから、それどころじゃないですよね。
お疲れ様です。
2013年2月3日 23:39
こんにちは(・∀・(・∀・(・∀・*)
ご無沙汰でス~┗|´Д`*||*´Д`|┛

こんな心躍るコンテストが開催されていたなんて私としたことが全く知りませんでした( ̄ロ ̄lll)

優秀賞の『ジャブロー侵攻中』がお気に入りでス♪
早速しいたけでアッガイを作るアイデアは実践してみたいでス~♪(●´Д`人´Д`●)♪



コメントへの返答
2013年2月5日 17:49
こんばんは(´▽`)ノ
復活、おめでとうございます。

ズゴック鍋コンテスト、感動的な作品群ですよね。

ケロさんは料理の腕前も一級ですから、きっとすんごい作品を作ってしまうのではないでしょうか。
ズゴック、ゴッグ、アッガイ、ゾックのジオン水泳部再現を期待します♪

プロフィール

「第19号輸送艦(捕鯨母船)の製作(船体工作の続き) http://cvw.jp/b/488285/47669612/
何シテル?   04/21 15:51
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation