車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日
次女の小学校最後の運動会
ついこの前まであんなに小さかった次女も今年が小学校最後の年。
そして最後の運動会を迎えました。

娘は白組。
これまで毎年、娘の所属する組は負け続けています。
さて、今年は・・・。

6年生最初のプログラムは、まずは100m走。

緊張の面持ちで順番を待つ娘。

そしてスタート!
おっ、早い!
ぐんぐんゴールが近づく。
そしてゴール!
なんと3位でした♪
これまで短距離走は必ずと言っていいほどビリだったのに、最後の運動会で3位とは…。

次のプログラムは騎馬戦。
娘は「足」役です。


女子のみ、男子のみ、そして全員と、都合3回行なわれます。
そして娘の騎馬は、女子のみ、全員参加の2回とも最後まで残ることができました!
残念ながら白組は負けてしまいましたが…。

そしてハモン様と3人でお昼。

ザク違「100m走、早かったね~」
「(ちょっとはにかみながら)うん」

午後の部に移ります。
まずはブラスバンド隊による演奏。



うちの娘は参加していませんが、やっぱりブラスは運動会の華ですね~♪

そして娘の最後のプログラム、表現運動。
聞きなれない言葉ですが、世間では組み体操批判がものすごく、それを危険でない形に改めたようなものでした。

全編を動画に残したので静止画はありませんが、娘はしっかりと演技をこなしていました。
最後に掛け声とともに演技終了。
その瞬間、こみ上げるものがありました…。


娘は周りの子に比べて全体的に成長が遅く、最近は私と二人で少し早起きをして、国語のトレーニングをひたすら続けています。
その成果が出たのか、1学期の成績は、どん底だった今までとは異なり、取ったことのない良い通知表をもらって帰ってきました。
運動も苦手な彼女は体育等でもいつもうまくできず、本人なりに苦しみ続けています。
そんなことを色々と思い浮かべると…。

娘よ、お前の人生はまだまだ始まったばかり。
お父さんがいる限り、お前をしっかりとバックアップしてやる。
これからも努力することを忘れずに前に進んでいけ。

そんなことを心の中で思った小学校最後の運動会でした。
ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/15 19:58:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「一日に二度もネイビーブルー(水性ホビーカラー)を買いに行くことになるとは・・・(^_^;)」
何シテル?   12/04 15:56
このトシながら人見知りが激しい性格なので、オフ会などは出席できませんが、それ以外の形で、できるだけ濃いお付き合いができるといいなと思っています。 なお、お...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達のお誘いは、数回以上のコメントのやりとりの後でお願いしたいと思います。
突然のお誘いを頂く方には、お断りを申し上げることとさせていただいておりますので、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
31 人のお友達がいます
ろあの~く。ろあの~く。 * R.ブラウンR.ブラウン *
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ ぷりぃすとぷりぃすと
YOSSHIYOSSHI gs3407hgs3407h
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー プレミー (マツダ プレマシー)
中古です。 ディーラーの試乗車上がりです。 どノーマルです。 普段あんまり乗りませんが、 ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
今でも最高のクルマと思っています。乗り心地、エンジン音の響き、ハンドリング、使い勝手など ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
亡くなった義父の形見です。 一応、ウチの奥さんがメインドライバーってことになってましたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.