• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAMURAI WORKSのブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

今年初投稿♪

久々に投稿してみようと思いまして…。
トッキーです。

昨日は、こどもの運動会。
今日は、町内の運動会に参加してきました。
自分は、10人1組で跳ぶ、大縄跳びに参加。
1分間で累計、何回跳べるかを競います。
日頃運動してないせいか、後半は、足が、ガクガクで、
結果は4チーム中4位。ドベです。
練習は、うまくいったんですが、やはり本番に弱いようです。


ここ最近は、輪番休業により木金休みの為、
正直、身体は、休めてませんでした。
休み中、平日だから混雑は、無いであろうと出かけるものの、
わりと人が多く、がっかり。平日の混雑は、余計とストレスをためますね。

来週からは、特に行事も無いので、
今まで通りの生活リズムに戻りそうです。

で、ラジコンはというと、あまり触れてません。
7ヵ月の子供がいるため、休みは、子供基準で
いろいろと手伝わされてる始末です。

こんな状態では、ラジコンも、飽きてしまうので、
ボチボチ、ヒコ&トーゴー行く回数、増やしていけたら
と思っております。

Posted at 2011/10/02 23:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月15日 イイね!

東北地方太平洋沖地震

先週発生した東北太平洋沖地震では、多くの方が被災し、
いまだ安否の確認できない方が多く見えます。

このブログを書いている今も、静岡を震源とする地震が発生し
名古屋でも震度3、4階に住む自分はかなりの揺れを感じました。


前回のブログでは仙台に住む親戚について書いたのですが
実は、地震発生直後に電話して繋がったものの
通話中に電話は切れて、それ以来安否確認が出来ていませんでした。

8名いる親戚のうち、7名の安否確認が出来ない状態でした。
しかし、先日8名全員の無事が確認でき、声を聞くことも出来ました。

確認に至るまで、NHKの安否確認ダイヤルへの登録やネットでの情報収集を行いました。

親戚は宮城県柴田郡村田町、大河原町とメディアで取り上げられた地域より
内陸部に位置している為、情報が全くなかったのですが、そこは柴田郡村田町の
町長のツイッターで確認でき、津波の影響のないことが分かりました。

本当であれば、直接現地に行きたいところでしたが、もちろんそれは無理・・・
しかし、安否確認できるまでに心温まることがありました。

mixiで情報収集をしているところに、親戚と同じ柴田郡村田町に住む女性から

『自転車でいける範囲であれば、安否確認の代行をします。』
との書き込みを見ました。


現地はもちろん大変な状況は承知の上で、藁をもすがる気持ちで、ダメモトで
柴田郡村田町の親戚の住所をmixiからメッセージを発信しました。

そうすると、返信があり『その住所であれば、近いので確認に行きます』とのこと。

半信半疑でお任せすると、2時間後に・・・

『3人に会うことが出来ました。大河原の親戚も無事との事です。』

との返信が!!

ビックリしました。そして、嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいになりました。

先方にお伝えしたのは、柴田郡村田町の住所とおばの名前のみ。

お返事には同居するおじと親戚の兄ちゃんを含めた3人の安否の連絡があり、
大河原町の親戚の事が書かれていたことを見て、本当に行っていただいた事に
ビックリしたのと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その日の夜にやっと電話が繋がり、おばに聞いてみると、朝にひとりの女性が
自転車で来て、直接会ったとの事。
その女性に安否を伝え、安心したようです。

いいニュースを聞かないご時世ですが、ご自身も被災されて大変な状態なのに
見ず知らずの人間のお願いに動いていただいたことに、まだこのような素晴らしい方が
いるものだなと感じました。

確認いただいた御礼に、今すぐできる募金で協力させていただきましたが
一般の物資郵送が可能になった時に、お礼の物資を送りたい旨をお伝えしたら

『お礼は結構です。両方の笑顔が見れただけで幸せなので結構です。』
『引き篭もりになりそうだったので、外出する機会を頂いてありがとうございます』

との返事を頂き、本当に素晴らしい方だと思いました。


現地ではまだまだ被災されている方が多く、充分な支援が行き届いていない地域が
ありますが、人の強さ、優しさに触れることが出来ました。

今回のことを見習って、自分も人の役に立てるよう常に意識したいなと感じました。

現地の方、辛い日々が続きますが頑張ってください!
今、日本各地そして世界各国から支援が始まっています。
1日も早い復興を願います!
Posted at 2011/03/15 23:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

大震災

各メディアでも取り上げられてる大震災の被害。

テレビで見てますが、甚大ですね。

被災地の方々、大変とは思いますが、安全な場所へ避難してくださいね。


親戚が宮城県南部の柴田町で仙台空港ちかくにいるんですが、昨日連絡取れました。

しかし、それ以降連絡がつきません。おそらく携帯が使えなくなってると思います。

宮城県は家の中が壊滅的とのことですが、親戚は無事なようで安心しました。


これから余震、津波に警戒が必要ですが、どうやら内陸部でも津波の被害があるようなので、高台に避難してくださいね。


関東以北の友人たちも、無事なようで安心しました。災害掲示板から安否が確認できた友人もいたので、災害ツールを活用してくださいね!


Posted at 2011/03/12 07:24:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月01日 イイね!

ボディ完成♪

ボディ完成♪こんばんわ!umeです。

と、言うわけで2011年第1弾のボディが完成です^^

グリル、フォグ周り全て塗装で根性出して作りました(笑)

お気に入りの1台です♪
2011年01月03日 イイね!

新年あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!

今年もサムライワークス一同を宜しくお願いします!


と、いうわけでご無沙汰なブログです(汗)

新年一発目のブログはumeがお届けしたいと思います^^


昨年は、色々とラジ三昧な1年でした。

各地への遠征で勉強も出来ましたし、ホームコースでの大会など。

充実してましたね。

そんな1年を早送りで(汗)振り返りましょう。

まずは、昨年滑走に行ったサーキットを。

 ・トップフォース(神奈川県)
 ・MECCA(滋賀県)
 ・オリベサーキット(岐阜県)
 ・ドリフトガーデン(岐阜県)
 ・アンビシャスサーキット(奈良県)
 ・チャンピオン模型金沢(石川県)
 ・DSR-Like(三重県)
 ・ラジコン天国和泉ブレスアリーナ(大阪府)
 ・R31 WORLD(岐阜県)
 ・D-WAVER'S(愛知県)
 ・D-STAGE ZERO(奈良県)
 ・HIKOtech(愛知県)

と、いろんなところ行き過ぎました(笑)

2010年は年明けにオートサロンへメンバーと行き、その後は今では大変お世話になり

行けば店長に『ヤクザが来た』といわれる(泣)MECCAを初め

関西が中心ですが、色々なサーキットで交流、滑走と楽しめましたね^^

なかなか遠征先でゆっくり滑走できない時が多かったですが、

今年、リベンジしたいサーキットは

 ・ラジコン天国和泉ブレスアリーナ(大阪府)
 ・アンビシャスサーキット(奈良県)
 ・チャンピオン模型金沢(石川県)

この4箇所はまた行きたいですね^^

愛知や岐阜はすぐいけますし、MECCAも近い部類で2,3ヶ月に1度行ってますしね。

普段カラコンメインなんで、アスファルトが恋しいです♪

チャンではC1に出たかったですが、なかなか時間も合わず(泣)

その他では・・・

 ・ダイヤモンドサーキット(岡山県)
 ・ラジまに(広島県)

気になるよねぇ~♪

でも、今の腕で行ったら殺されるだけです(泣)


そして、大会もHIKOtechを中心に参加してきました^^

HIKOtechの大会では、全6戦のシリーズ戦に参加。

4戦目から最終戦まではシリーズランキングトップで戦ってきましたが

最後の最後で、予選落ち⇒チーン⇒逆転される。。。という落ちがついて

シリーズ2位で終わりましたが、昨年の20位に比べると大躍進♪

今年は勝てる走りとマシン作りが目標です!

そのほかの大会では

MECCAドリミに3戦くらい参加したかな?

初戦敗退が2回続きましたが、3回目ではベスト8^^

いつも地元勢がもっていく優勝を今年は狙います(笑)

R31HOUSEの大会にも10月に参加しました。

スーパーエキパ落ちでエキパ予選に振り分けられましたが

予選ベスト16!

メチャ喜んだら同点が10人くらいいて、じゃんけんで負けました(泣)

じゃんけんの練習も怠ってはいかんです(笑)


2010年大会リザルト

2010.12.18 HIKOtechグランプリ最終戦 サタデーナイトドリフト大会 予選敗退
2010.11.13 MECCA1周年記念オールナイトドリミ ベスト8
2010.10.24 HIKOtech GP Rd.5 ダディちゃんの松茸狩り エキパクラス初戦敗退
2010.10.10 みんなで遊ぼうR31 エキスクラスベスト16じゃんけん敗退
2010.08.06 HIKOtech車種限定イベント ハチロク(8/6)祭コンデレ優秀賞(2位)
2010.06.20 HIKOtechグランプリRd.4 中京ドリフターNo.1決定戦 1次予選敗退
2010.04.18 HIKOtechグランプリRd.3 自動車サッカー大会 準優勝
2010.02.28 HIKOtechグランプリRd.2 ケツ進入番長決定戦 準優勝
2010.01.31 HIKOtechグランプリRd.1 ダディまさカップ 初戦敗退


今年はもっと練習して、HIKOtech以外の大会にも積極的に参加したいです^^


ボディーも沢山作りましたね(笑)

年始のBMWから始まり、180SXなどなど・・・

今では残ってるボディーは少ないですが(汗)

やっぱりボディ作りはやめれんです^^


と、言うわけで2010年最後に2台つくってました!



R31の景品で貰った、KP61のSAMURAI WORKS仕様!

文字も塗装で完成させましたが、あまりにもでか過ぎて全然使わずお蔵入りしてます(笑)


で、次に余っていたので作ったコイツ!







今流行のUSメイクな13です^^

キャンディーイエロー×シルバーで塗装をして、ロゴは変更できるようにカッティングで配置。

まこりんグリルや鹿ワークスのライトパーツ、レビン用のディフューザーの流用

自作イカリング投入!など、1ヶ月くらい製作にかかったと思います(汗)

皆さんからの評価も上々で、使っていてテンションも上がります♪

年末にかけて使っていましたが、ボコボコになるのはイヤなので、しばらく封印しながら

他のボディと回して使っていきます!!


そんな今年1発目のボディーも製作を開始してますよ♪

今度はストリート風なものを1枚と、USチックなものを1枚予定しています!


そんな感じで、2010年は充実した1年でした。

今年もエンジョイ♪の気持ちを忘れず、楽しくラジに打ち込みたいと思いますので

皆さん、宜しくお願いします♪

Posted at 2011/01/03 02:21:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「IS-F風(^^)/

何シテル?   10/01 18:09
ドリラジチーム『SAMURAI WORKS』です。 黄色のエボⅢを見かけたらお気軽に声を掛けてください! 遠征も積極的に行っていきたいと思います! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SAMURAI WORKS WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/18 21:50:23
 

お友達

ドリラジやっている方、是非情報交換をしましょう♪

但し、絡み無しでのお誘い、また、あきらかな数稼ぎの方はお友達承認はお断りしております。
39 人のお友達がいます
NAOはっし~NAOはっし~ アバンテJrアバンテJr
YUTO@ER34YUTO@ER34 ゃまぴょん@NCP13ゃまぴょん@NCP13
よみ。よみ。 鷹森鷹森

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
現状の、仕様です。 シャーシ  スクエアーコンバージョン銀 モーター  タミヤ TBLM ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シャーシをTA05へ変更して1年。 '10/10より、ようやくスクコンSP-SSにバー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以前はTA-04を使っていましたが、どアンダー&スピンに悩んだあげく現在はTA-05にグ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
TT-01⇒PRO-Dを経て、ケツカキに移行しました。 TA-05を購入して、スクコンS ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.