車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
昨年の12月に開催されたスロットカーレース「第1回新舞子サンデー杯」 !
それから1年後の来月12月18日()の新舞子サンデーの午後に
スロットカーレース 「第2回 新舞子サンデー杯」が開催されることになりました。

私は、早速一番乗りで申込みしました(笑)



今回も会場は、名古屋市内の老舗のスロットカーショップ SLOT WORLD 32 で開催します。









今回は2回目の開催となりますので、初参加の方+2回目の参加者で、
公平なレースになるようなレギュレーションで開催されます。

初参加の方は、参加車両(スロットカー 1台)+参戦料のセット価格
◆参加費 5400円(税込)/人 
◆参加費にはスロットカー1台と参加費が含まれます
◆会場のSLOT WORLD32で販売されている4000円までの車両を選んで参戦し、持ち帰ることが出来ます
◆4000円以上の車両を選ぶ事も出来ますが、その際は差額をお店にお支払いください。


第1回新舞子サンデー杯に参加された方はこちらのコースを選ぶ事も出来ます
◆参加費 2200円(税込)/人 
◆参戦車両は第1回の時に購入された車両(無改造のみ持ち込み可)を持参願います。












大会詳細
◆開催日時 2016年12月18日(日)14:00集合現地集合
◆開催場所 SLOT WORLD 32

※SLOT WORLD 32には駐車場の用意がありませんのでご注意下さい
※店舗近くのコインパーキング等をご利用下さい
◆参加募集人数  20名(定員になり次第閉め切り)
◆参加費     新舞子杯当日、主催者にお支払い下さい
◆申し込み日程   11月21日(受付開始)~12月15日(申し込み終了)
◆レギュレーション
※第1回・第2回新舞子サンデー杯で購入したスロットカー(無改造)で参戦すること
※初心者の方も経験者も同等車輌で楽しんで頂けるように考慮しています
無論、優勝者~3位まではトロフィー&賞品アリ!


ぜひ、みんなでスロットカーを楽しみましょう~♪

申込みはこちらからお願いします。




Posted at 2016/11/23 20:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月20日 イイね!
昨日のPLMは雨でしたが、日曜日は朝6時過ぎに起きたら外は霧で真っ白!!
クルマで走るのにちょっと危ないくらいなので、7時過ぎまで待って新舞子へ出かけました。
途中から霧も晴れていい天気になってきました。

昨日の帰りにしっかり洗車したのでPLMのドロドロもすっかりキレイになってます。






今回、滞在1時間弱でしたが、気になったクルマを紹介します。



まいこサンの常連さんの黄色いカウンタックです。





AP名古屋のCars&Coffeeの常連の200GTレプリカです。





シトロエンCXシリーズ2です。

ブルーアイリスのボディカラーがいいですね。
私が以前乗っていたBXもこの色でしたが、塗装が弱くてすぐに白くなってしまうので手入れが大変でした。




コンドウさんのジュリアとい~さんのSZです。




アバルト124スパイダーの青耳もいいですね。




サニーB110の4ドアにTOMEIチューンの綺麗なエンジンがイイ~




KP61スターレットの後期型にオーバーフェンダー!




エブリーのアゲアゲもカッコイイ



一人乗りの電気ミニカーLala(~ララ~)です。

富山のタケオカ自動車工芸製で、1充電で80km走れるようです。
エアコンもオプションで付いて100万円ほどです。
なによりもデザインが素晴らしい~♪





番外ですが、自転車の練習に来ていた愛三レーシングチームのサポートカーです。
カラーリングがカッコイイ!!




今日は10時から地元の役員の会議があるということで急いで帰らなくちゃいけないので、9時前には帰宅しちゃいました。

来月はもう12月で今年最後のまいこサンです。
寒くならなければいいのにね♪


Posted at 2016/11/20 22:46:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
今日は、プジョージャポン主催のPLM2016が浜松市渚園で開催されました。
前日の夜から雨で、会場の芝生グランドの駐車場は水たまりだらけで長靴が要るくらいでした。






申込みの先着30台がスタコン参加できるということで、遠路広島からやってきた姐さんの308GTIとクーペ407でクープ・フランシュ並び♪





私がクーペ407を自作でクープ・フランシュにしてきたのに対抗して、姐さんは自作のクープ・フランシュなワンピース着てきてビックリ♪



FBMで見つけた407SWのクープ・フランシュのオーナーは今日は鈴鹿サーキットに行くと言っていたけど、今日はH商会の社長さんがコレに乗って来たのでまた見ることが出来ました。
一緒に並べて写真撮れなかったのが残念です。





今年は車種ごとに駐車区画を分けています。





RCZがこれだけ集まるのは壮観ですね。
それもかなりモディしたクルマが目立ってます!





208もかなり集まってます。





一番遠くからの参加は、たぶんこの熊本から自走でやってきた、さとさんの208ですね。
ゆうにGTIが買えるほどお金の掛かっている208スタイルの4ドアです。





次いで遠いのは、北九州からやってきたボンどさんの206です。





2人とも遠路お疲れ様でした。おまけにお土産までありがとうございました。




試乗会はくじ引きで308GTI270をゲット!




以前RCZRは乗ったことあるけど、308GTIは初めてです。
乗って少し走ったら物足りないなぁと思ったけど、スポーツモードにしたら、凶暴なほどに激変してメチャ速い!
雨でぬれた路面では怖いくらいのレスポンスです。
さすが1.6Lで270psは伊逹じゃないですね。






日本初公開のNEW3008!!
こういったファンミーティングでの初公開はルノー流ですね♪





プジョー初のフル液晶のメーターパネルがカッコイイ~



最後はスタコンの表彰式で、第2位はらいおんはーとさんの206WRです。






そして第1位は、やっぱり昨年同様ノーマルプラスαのポンポコさんのRCZ!!
メーカー的にはノーマルプラスαが一番ということですね(笑)






閉会式後に、きぐるみ~ずのオンステージ!(笑)
またまだステージの上ではやらせてもらえないのは残念です~

















:結局、1日中雨が降ったり止んだりで、閉会間近に晴れてきました♪




午後から強い雨に見舞われて、芝生駐車場は水溜まりだらけで・・・









自己満足写真がたくさん撮れました(笑)






天気が悪くて、靴がぐしょぐしょになったけど、とても楽しい1日でした。

来年もPLMあるのかな~?【爆】

Posted at 2016/11/19 23:21:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月13日 イイね!
いよいよ来週の11月19日(土)はPEUGEOT LION MEETING 2016が浜松市渚園で開催されます。
プジョージャポンが主催のイベントとしては昨年の富士見高原リゾートから数えて2回目!
今年はどうなるのかと心配してましたが、1ヶ月ほど前にやっと正式発表され、事前申込みでプジョースタイルコンテストのエントリーも無事完了~♪

今年はどうしようかな?と思っていたところに、先日のFBMで見つけた407SWのクープ・フランシュ!






あまりのカッコよさにコレだ!と思いました(笑)

クープ・フランシュってのは208GTIや308GTIにオプション設定されているツートンカラーのボディカラーです。




クープ・フランシュとは「スパッと切った」という意味で最近のプジョーのコンセプトカーに導入されているカラーリングです。






クーペに似合うかどうかはさておき、インパクト大には間違いないので早速取り掛かることに・・・

当然、飽きたら戻せるように、塗装じゃなくてカッティングシートです。

まずはカッティングシート探しからですが、黒いシートの大きなのというとカーボン地やマット地のものばかりで、クーペにはツヤありで貼りたかったのでいろいろ探して見つけたのが、グラスルーフ風に仕上げるカッティングシートがグロスブラックでエアフリー加工してあるので、厚さがちょっと気になりましたが早速1.35m×4mを購入♪






中国製のカッティングシートです(汗)






新聞紙で適当に型紙を作って、カッティングシートを型取りします。

先週の休みに既に貼ったんですが、Cピラーの付け根辺りのシートが浮いてきちゃって、昨日と今日の2日間でやり直してやっと完成~♪



ドン~!!








クープ・フランシュって言うより、赤鬼黒パンツです~【爆】







赤鬼黒パンツの姐さんに頼まれた、サイドミラーに貼るプジョースポールのステッカーも完成♪





今のところ土曜日の天気が雨みたいですが、晴れ女さんが来るので大丈夫でしょう~(笑)

皆さんPLMでお会いしましょう~♪



赤鬼黒パンツの写真はこちら





Posted at 2016/11/13 22:07:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 407 | クルマ
2016年11月06日 イイね!
今年もまだ2ヶ月近く残っているというのにもう暴年会をやってきました~(笑)
THKT暴年会ということで、数えること7回目!
毎年雪の降る前に開催しているのでこの時期になって。

今回は幹事という大役をhaya兄弟でさせていただき、地元の岐阜・滋賀と周って琵琶湖で宿泊して、三重で解散というコースです。

THKTということで、東海・関東・関越・その他で、東は新潟、西は倉敷までと遠方からも参加していただきました。




まずは道の駅池田温泉に集合です。


この時点で7台8名の参加です。
BMWアウディの中にボルボが1台
それもボディカラーが他は全部白色というのにビックリ!





いきなりのスペシャルステージです(笑)





途中、道の駅ふじはしに寄って・・・







徳山ダムに到着です。







日本最大級のロックフィルダムです。




風も無くてポカポカ陽気でした。





集合から時間が押していたので、お昼御飯の予約に間に合わないようだったので急いで走ってたけど、偶然先行車に遅いクルマがいてゆっくり走っていたときにレー探が反応したと思ったら・・・

セーフ!(汗)





お昼は長浜市の茂美志やのっぺいうどんです。




のっぺいうどんはあんかけうどんなんですが、普通のあんかけとは次元が違うほどの濃いあんです。デカいシイタケが熱くて食べられません~(泣)





食後は、マキノピックランドへ





メタセコイア並木は入り口付近のクルマの少ないところを狙って並べました。












人間もクルマに負けないように並んで記念撮影♪







で、宿泊場所の琵琶湖グランドホテルに到着~
この辺りでは一番大きなホテルです。






早速宴会です。
一番若いたろちゃんが乾杯の音頭です。




今回の宴会は総勢10名です。
コンパニオンを呼ばなかったので盛り上がりに欠けちゃいました(汗)




その後、部屋飲みで盛り上がっちゃって・・・






せっかく雄琴のホテルで宴会したのに、誰もネオン街には逝かずに・・・






夜が明けてしまいました~(笑)



翌朝は関西からぽぶさんが駆けつけてくれて、総勢11名で記念撮影♪





天気予報では晴れの筈が大津市内だけ小雨模様です。





2日目は、滋賀から全国的に有名になったクラブハリエの新店舗ラ コリーナ近江八幡からです。





建物の屋根全体が芝で覆われていて、夏に来るともっと綺麗でしょうね。




焼きたてのバームクヘンを買うのに30分以上並んでやっと買えました。





お昼の予約時間に間に合わなくなってしまうので、バームクヘン並ぶ人と、先にお昼の場所へ行く人と別れました。




日本一のうなぎ逢坂山かねよです。





道路標識もうなぎになってます(笑)







前回の下見のときとは違って、予約なので離れの奥座敷のようなところへ通されました。
中庭がスゴいです。










特上きんし重です。






お腹もいっぱいになったところで、次は平等院に行く予定でしたが、キャンセルして、直接鈴鹿スカイラインへ・・・




武平峠駐車場で記念撮影♪

やっぱりこの時期は紅葉目当ての一般車も多くて全然気持ちよく走れませんでした。
やっぱり走るなら平日か夜ですね(笑)

御在所を下ってアクアイグニスで集まって解散となりました。

今回つたない幹事でしたが、参加された方は楽しめたでしょうか?




Posted at 2016/11/07 01:18:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「アディダスオンラインショップのBLACK FRIDAY セールで買ったオリジナルス トラックトップジャージが届きました〜♪
定価じゃ高くてとても手が出ないけど、定価の35%だったので、衝動買いしちゃいました(笑)」
何シテル?   11/27 19:35
メインカーはプジョークーペ407に乗っています。優雅なプジョーのクーペがド派手なフェ○ーリ風になっちゃってます(笑) セカンドカーは最近納車されたボルボV...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
皆さんスタッドレスタイヤに変えましたか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 13:12:53
手作りエンジン !! 【 驚きの動画集 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 07:38:51
夢のCクラスクーペ…(ノ´▽`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 20:17:03
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 407 クーペ プジョー 407 クーペ
2008年4月にシトロエンC6を買うつもりが、内装が気に入ってCoupe407を衝動買い ...
ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.