• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

冬休みの自由工作♪

今年の年末年始休みは27日から1月5日までなんですが、今年もあと1日ですね。
せっかくお休みがあるので、冬休みの自由工作でも・・・

と先日ポチっとしたものが届きました~









いろいろ悩んだのですが、アウトレット価格でメチャ安かったのと色がボディ色と合っているということで、「東レエクセーヌ パンチング カーキブラウン」を2m購入!

エクセーヌは海外ではアルカンターラという名称でブランド展開しているスエード調の人工皮革素材です。






で何処に使うかというと・・・








前から気になっていた内装のプラスチッキーな黒いところに・・・







外せるものを取っちゃいます~







適当~に型紙を作ります(笑)








スプレー糊と両面テープで固定していきます。








で、完成~♪










エクセーヌ生地に裏地が付いているので伸びないのでシワが出来てしまいます。






リアドアにもちゃんと貼りました。






ついでにハンドルにも貼って糸で編んで付けてみたんですが、タコ糸が無くて刺繍糸を使ったのでイマイチということで、今日は剥がしておしまい・・・

明日は大掃除と買い物で忙しいので、年明けにヒマを見つけて再チャレンジします!






ブログ一覧 | V40 | クルマ
Posted at 2014/12/30 21:30:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 22:07:08
こんばんは。
自由工作でこの仕上がりはすごいですね。
今度見せてくださいね。
コメントへの返答
2014/12/31 19:06:31
こんばんは〜
プジョーでも内装のスエード貼りはやってるので、これくらいは慣れっこです(笑)
でも細部の出来がイマイチなので年明けに手直しします。
来年もよろしくお願いします。
2014/12/30 22:22:39
こんばんは!

毎回スケールが凄すぎてびっくりです!!
ここまで上手になさるとは!!
質感がさらにアップですね!!

ステアリングの方もどんな仕上がりになるのか、楽しみにしております♪
コメントへの返答
2014/12/31 19:12:33
こんばんは〜
プジョーでも貼っているので、いつかは?と思っていたのですが、新車のうちはなかなか思い切りがつかなくて・・・(笑)
ステアリングもなかなかイイ感じになったのですが、糸が弱くて昨日タコ糸を買ってきました。
どうなるかお楽しみに〜♪
2014/12/30 22:44:20
こんばんは〜。ご無沙汰してます。
いや〜、今回の作業も誰でも出来る作業では無いですね。思いついても手が出ない人が殆どだと思います。次回、オフ会で拝見出来ればと思います!
来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014/12/31 19:14:47
こんばんは〜
このなのは思い切りがあれば簡単に出来ますよ〜(笑)
人前に出すにはもう少し手直しが必要ですけどね(^_^;)
来年もよろしくお願いします。
2014/12/31 01:06:15
またやっちゃいましたかぁ〜!
綺麗に出来てますねー!アレ?v40は奥方のおクルマでは?!

良さそうな生地デスがっ…
プラに比べてホコリが取れにくいとかは如何でせうか?あと、剥がした場合の処理は綺麗に復元可能なのでせうか?
コメントへの返答
2014/12/31 19:20:08
こんばんは〜
確かにV40は妻の買い物クルマなんですが、最近あまり乗らないのは、やっぱりハデだから??(^_^;)

スエードはホコリは気にならないですが、毛足をキレイに一方方向に整えないと汚く見えます。
貼って剥がせるタイプのスプレー糊と薄い両面テープで貼り付けてあるので簡単に剥がせます!
でもどうせ売るときは二束三文ですから〜(笑)
2014/12/31 07:21:39
おはようございますm(__)m

すんごいですね( ; ゜Д゜)
なんだか別の車みたいです(^^)
内外装が同じ色合いってオシャレですねー。

僕は不器用なので単純に憧れます(^-^)
コメントへの返答
2014/12/31 19:27:02
こんばんは〜
V40の内装はCCだともっといろいろ選べるんですが、シートもこんな色が欲しかったんです。
シートカバー作ってくれるところを探してるんですが、まずはインパネからやってみようと・・・

妄想だけが先行してます〜(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らいおんはーと さん、昨日はお疲れ様でした。
今回のFXX-K仕様のカッティングシートは伸びが悪くて貼り難かったです。
毎年どんな風にしようか悩むところですが、せっかく貼ってもミラフィオーリ1日だけで剥がしちゃうのはもったいないので、しばらくこのままでいようなか(笑)」
何シテル?   06/05 21:26
メインカーはプジョークーペ407に乗っています。優雅なプジョーのクーペがド派手なフェ○ーリ風になっちゃってます(笑) セカンドカーは最近納車されたボルボV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミラフィオーリ2017SafetyCar 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 05:23:41
皆さんスタッドレスタイヤに変えましたか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 13:12:53
手作りエンジン !! 【 驚きの動画集 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 07:38:51

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 クーペ プジョー 407 クーペ
2008年4月にシトロエンC6を買うつもりが、内装が気に入ってCoupe407を衝動買い ...
ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.