• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

プジョーライオンミーティング2016

今日は、プジョージャポン主催のPLM2016が浜松市渚園で開催されました。
前日の夜から雨で、会場の芝生グランドの駐車場は水たまりだらけで長靴が要るくらいでした。






申込みの先着30台がスタコン参加できるということで、遠路広島からやってきた姐さんの308GTIとクーペ407でクープ・フランシュ並び♪





私がクーペ407を自作でクープ・フランシュにしてきたのに対抗して、姐さんは自作のクープ・フランシュなワンピース着てきてビックリ♪



FBMで見つけた407SWのクープ・フランシュのオーナーは今日は鈴鹿サーキットに行くと言っていたけど、今日はH商会の社長さんがコレに乗って来たのでまた見ることが出来ました。
一緒に並べて写真撮れなかったのが残念です。





今年は車種ごとに駐車区画を分けています。





RCZがこれだけ集まるのは壮観ですね。
それもかなりモディしたクルマが目立ってます!





208もかなり集まってます。





一番遠くからの参加は、たぶんこの熊本から自走でやってきた、さとさんの208ですね。
ゆうにGTIが買えるほどお金の掛かっている208スタイルの4ドアです。





次いで遠いのは、北九州からやってきたボンどさんの206です。





2人とも遠路お疲れ様でした。おまけにお土産までありがとうございました。




試乗会はくじ引きで308GTI270をゲット!




以前RCZRは乗ったことあるけど、308GTIは初めてです。
乗って少し走ったら物足りないなぁと思ったけど、スポーツモードにしたら、凶暴なほどに激変してメチャ速い!
雨でぬれた路面では怖いくらいのレスポンスです。
さすが1.6Lで270psは伊逹じゃないですね。






日本初公開のNEW3008!!
こういったファンミーティングでの初公開はルノー流ですね♪





プジョー初のフル液晶のメーターパネルがカッコイイ~



最後はスタコンの表彰式で、第2位はらいおんはーとさんの206WRです。






そして第1位は、やっぱり昨年同様ノーマルプラスαのポンポコさんのRCZ!!
メーカー的にはノーマルプラスαが一番ということですね(笑)






閉会式後に、きぐるみ~ずのオンステージ!(笑)
またまだステージの上ではやらせてもらえないのは残念です~

















:結局、1日中雨が降ったり止んだりで、閉会間近に晴れてきました♪




午後から強い雨に見舞われて、芝生駐車場は水溜まりだらけで・・・









自己満足写真がたくさん撮れました(笑)






天気が悪くて、靴がぐしょぐしょになったけど、とても楽しい1日でした。

来年もPLMあるのかな~?【爆】

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/11/19 23:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年11月19日 23:33
なかなかのコンディションでしたねー。クープフランシュは剥がしちゃうんですか? あ、あとどーでもいいことなんですが、haya4さんって、かな入力ですか?
コメントへの返答
2016年11月19日 23:42
こんばんは、お久しぶりです♪
渚園の付近だけ雨雲が集中していたようで(^_^;)

クープフランシュは出来がイマイチなので、しばらくしたら剥がすつもりです。
まぁ年内くらいはこのままですけどね(笑)

かな入力の方がキータッチが少なくて済むし、スマホだとかな入力の方がやりやすいです。
でも誤入力が多いんで・・・(^_^;)
2016年11月19日 23:43
PLMお疲れ様でしたm(__)m☆

haya_4さんの愛機、いつもイベントごとに合わせた変貌がすごいなと見ていました☆

今回初めて実車を見れたのですが~あのあまりにもすごいコンディションの為、なかなか近付けずで(((^_^;)

またの機会を楽しみにしております♪

1日お疲れ様でしたm(__)m☆
コメントへの返答
2016年11月20日 9:57
こんにちは〜
昨日はお疲れ様でした。
PLM天気が悪くて残念でしたが、楽しかったですね。
もう少し天気が良ければ、みんなでいろいろお話し出来たんですけどね。
自分でやってるので、お金も掛からないし、飽きたらすぐに剥がせますしね(笑)

今回はRCZ大盛況でしたね。
またよろしくお願いします♪
2016年11月19日 23:52
お疲れ様でした〜♪

クーペ407のクープフランシュかっこいいですね〜♪いつもサプライズをありがとうございます♪
またどこかで、よろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2016年11月20日 10:52
昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございます♪
浜松で久しぶりに皆さんと集まること、が出来てとても楽しかったです。
ロケーション的にも渚園は最高なので、来年も同じ所で出来るといいですね。
またよろしくお願いします。
2016年11月19日 23:57
お疲れ様でした〜(^ω^)

たった今プジョー仲間の飲み会からホテルに帰宅しました(爆)
今日は何だかんだで自走で来てよかったです(^^;;
ステッカーありがとうございました(^ω^)
北Qに戻って、綺麗に洗車して早速貼りたいと思います!
コメントへの返答
2016年11月20日 10:55
遠方よりお疲れ様でした。

ボンどさんとさとさんが九州から来ていただいて嬉しかったです。
いつかは九州に行かなくてはと思いながら、なかなか行かなくてすみません(^_^;)

またみんなで集まれるといいですね♪
2016年11月20日 1:40
クープ・フランシュって言うんですか。
カッコ良いですね!キマってます👍
コメントへの返答
2016年11月20日 10:58
こんにちは〜
最近のプジョーのコンセプトカーなどに採用されているカラーリングですね。
プジョージャポン主催のイベントですから、最新のプジョーしないとね(笑)
2016年11月20日 8:26
お疲れ様でした〜〜。
いつもながら自作のクオリティに脱帽です。。。
今回はオーナーコメントがなかったのでコンテストイベントとしては少し寂しい感じがしました。。
来年はまた、アピールタイムがあってもいいんじゃないかなぁと思いましたね〜〜。
コメントへの返答
2016年11月20日 11:01
お疲れ様でした。
スタコンはやっぱりノーマルプラスαが一番ですね。
さりげないセンスが必要ですね(笑)
今回は天気が悪くて、スタッフもそれどころじゃなかったと思います。
でもせめてオーナーとクルマの写真撮って欲しかったですね♪
2016年11月20日 11:44
お疲れ様でした♪
フランシュがきまってますね♪
GTウイングとか付けたら~
似合いそう!♡(。→ˇ艸←)fufufu
407がさらに大迫力ぼでぃになりそうです♪

しかし、RCZ集まりましたね~♪
こちらが正味~
全国オフですね!♡(。→ˇ艸←)pupupu

プジョーだけ見るのも壮観です♪
コメントへの返答
2016年11月20日 12:52
こんにちは、お久しぶりです♪
ありがとうございます。
クープフランシュ意外と似合ってるのにビックリ(笑)
でもクオリティがイマイチなのでしばらくしたら剥がそうかと・・・

今回RCZはメチャ集まりたしたね。
magnaさんが来られてなかったのが残念です。

またお会いしましょう〜♪
2016年11月20日 12:33
こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
雨には参りましたが、そのおかげで普段見られない水に写る車の写真。着目点が凄い!感心しちゃいました。

黒パンツカッコ良かったですね。巧妙過ぎて手作りと言わないと分からなかったです^_^

PA出てから高速の後ろを見ると、目立つ車にビックリ👀直ぐに分かりました。
こんな偶然に嬉しくなっちゃいました😊

車のシール&塗装ハゲへのアドバイスもありがとうございました。
またよろしくお願いします\( ˆoˆ )/
コメントへの返答
2016年11月20日 19:22
こんばんは〜
昨日はお疲れ様でした。
水溜りに写ったクルマは、日が射してきてちょうどいい感じになったのを見て、写真撮ってる人が既にいました。
私は退場するときに大きな水溜りを探して撮っちゃいました(笑)
帰りの東名で508を2台見つけて、その2台目の後ろに付いたときに、ぶーちゃんのかな?って思ってました。
普段なら伊勢湾岸道で帰るのに、昨日に限って名古屋IC経由名二環で帰ろうと思って正解でした。
塗装の補修もがんばって下さいね♪
またよろしくお願いします。
2016年11月20日 20:53
お疲れさまでした。

天気がちょっと駄目でしたね。

帰りは、もう、ぐちょぐちょ、どこ走ってきたのって言う感じです。

そうだ、姐さん写すの忘れた(笑)
コメントへの返答
2016年11月20日 23:22
昨日はお疲れ様でした。

お昼前には雨も上がると思ってたんですけどね。

帰りに家の近くでガソリン入れて洗車機に入れたけど、また雨に降られました〜(^_^;)

またよろしくお願いします♪
2016年11月20日 21:17
haya4さん
いつも素敵なご報告サイトありがとうございますm(_ _)m
haya4さんのお車もめちゃかっこよかったす🏆🏆🏆hadooも みたかったぁ💕💕💕

すいませんスタコンの受賞させて頂き恐縮でございます。ホントありがとうございますm(_ _)m

さてさて 何より気になっていたのが
きぐるみぃ〜ず の面々的には あのイベント閑散と雨状況で 嶋田さんからはいつやるのぉ?的な状況でしたが、まさか 閉会式後 の 晴天の霹靂😅💦この言葉どうりの 劇雨からの快晴 🌞
皆様より いまぁでしょ🦁🐱🐻🐯っということで

皆様のご声援頂き 渚園で公演することが でき 幸いです💕💕💕💕💕

ミラフィオーリより レベルアップしてたすかね?

センター鹿さん 適応能力には脱帽です。🤗

ミッキーが居なかったのは残念でしたが😱

また 今後もきぐるみぃず応援よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

動画や写真ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年11月20日 23:35
こんばんは〜

昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございます♪
HADOOは本当にイイですよ。
たかがアース替えただけで、低速トルクがドーンと出ます。

スタコンおめでとうございます㊗️🎉

PLMのスタコンは去年に続いてPWBCから選出されて良かったです!

あの天気の中できぐるみはちょっと無理でしたね。
でも閉会式後の晴天の中でのダンスは身内だけでしたが、とても盛り上がって楽しかったです♪

ポンくんも久しぶりにお会い出来て、オマケにきぐるみ姿も久しぶりでしたが完璧でした(笑)

来年のPLMではプログラムにきぐるみ〜ずのイベントも入れてもらえると、もっと盛り上がるんですけどね。

またよろしくお願いします♪
2016年11月20日 23:19
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
スタコン、407クーペに投票いたしました。笑
それにしても、いつも凄いです!
今度、お会いするときはどんな仕様にされているのか、
楽しみにしております。
また、凄いクーペを拝見させてください。
コメントへの返答
2016年11月20日 23:40
こんばんは〜
昨日はお疲れ様でした。
スタコンありがとうございました。
かなりの票を入れてもらって充分満足です。

クーペ407がもう一台来てたんですが、写真撮れなくて残念でした。
407も508も少数派ですが、こういったイベントでもっと集めないとね(笑)
またよろしくお願いします♪
2016年11月21日 18:42
お疲れ様でした!
激動の0泊3日が無事に終わりました(笑)
スタコン➡スタイルコンテストなんですが、 208スタイルなんで入賞しそうなんですがね~(笑)
敗因は、きれいにまとまりすぎて誰も気がつかなかった点だと思われます(爆)
帰りは広島の姐さんと所々で再会しながら帰りました~v(・∀・*)
コメントへの返答
2016年11月21日 20:08
さとさん、こんばんは〜
遠方よりお疲れ様でした。
スタコン!たしかに208スタイルのコンテストですね(笑)
たまにinstaでも208の4ドアでかなり車高が低いの見ますが、さとさんの208はキレイ過ぎて気付かないかも・・・
PLMのスタコンは昨年と今年もノーマルプラスαが優勝してますので、来年こそはスタコン優勝ですね♪
さとさんが無休憩で走る中を、姐さんが休憩しながらバビューんと抜いていったんですね【爆】
またよろしくお願いします。

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation