2013年10月14日 イイね!
第3回V40関東オフと草津温泉家族サービス(汗)10月12日(土)は第3回V40関東オフで横手山ドライブインと草津温泉へ・・・
行きの長野自動車道の麻績IC~更埴IC間のトンネル補修工事で大渋滞!
11時には横手山ドライブインに着く予定で出発したのに、1時間遅れの12時着!

駐車場もいっぱいで、やっと見つけた幹事のtana隊長の隣になんとか停めれました。

他の方のクルマも見つけて昼食です♪

食後は草津温泉に向けてトレインです。

先頭からtana隊長、maosoraさん、Cuarentaさんです。

後ろの2台は、KAZU5086さんとaaltoさんです。

ここからの写真はaaltoさんの撮った写真を拝借しました。

西の河原公園駐車場に到着です!

今日の参加車6台が勢ぞろいです!

しばらくすると駐車場に1台のV40が・・・
さっそくtana隊長が勧誘して一緒に並べました~(笑)

この方のV40はRDのディフューザーにPPPも導入されているようです!

記念撮影をして、温泉に入る方と帰路に着く方に分かれて、ここで解散となりました。

関東のみなさんありがとうございました。

で、うちの家族は、ホテルに行くにはちょっと早いので、西の河原公園を散策します。

ここが日帰り組が入った「西の河原露天風呂」です。
外の歩道からお風呂入っているのが丸見えなんですけど・・・(汗)
残念ながら男風呂しか見えませんでした(笑)

西の河原は初めてだったんですが、川の水が全部温泉で温かいんですね♪

他に草津温泉周辺をぶらぶらしてホテルに向かいます。

今回泊まったのは「草津ホテル」です!
大正2年創業の老舗ホテルです。

いたるところに当時のままの姿を残しつつ綺麗に改装されて大正浪漫を感じさせる立派な建物です。

ホテルの方にクルマをあずけると一番いい玄関前に駐車してくれました。

室内も落ち着いた雰囲気でとても綺麗にしてあります。

夕食前に湯畑に散策に行ってきました。

草津温泉といえば「ゆもみちゃん」!いい歳してこんなことしてます~【爆】

ゆもみちゃんといえば「湯もみショー」ということで熱の湯の最終公演時間にギリ間に合ったので観てきました。

スゴいお湯しぶきです~!

ちゃっかり湯もみ体験させてもらってます~(笑)

賞状までもらっちゃってます~♪

一旦ホテルに戻って夕食です!

部屋食で予約しておいたので仲居さんが親切に説明してくれます。
このほかに天ぷらとデザートが出てきます。

こんどは浴衣を着て散策です。

今年4月にオープンしたばかりの「御座之湯」前では、ぐんまちゃんとゆもみちゃんが・・・

今晩はちょうどその隣の「光泉寺」の階段がイルミネーションで飾られる日でラッキー!

11月末からは湯畑の周りもイルミネーションがされるそうです。

翌朝も早朝から散歩です~(笑)

昨日、湯もみショーを観た熱の湯も・・・

イルミネーションで綺麗だった御座之湯や光泉寺も人影まばらです。

朝食も部屋でゆっくり食べて・・・

ホテルのティールームと足湯からはクルマも眺められて満足でした~(笑)

ゆっくりくつろいでいたのでホテルをでたのが午前11時近くなっちゃいました~(汗)

今日も朝から天気が良くて景色も最高です!

経由で急

浅間六里ヶ原で休憩して・・・

浅間山をバックに記念撮影~(笑)

もう一枚!

妻たちがトイレに行っている間にクルマを移動させて撮っちゃいました~(大汗)

白糸ハイランドウェイ経由で旧軽井沢に向かいます。

軽井沢の街並みをぶらぶらして遅めのお昼を食べて、午後3時に帰りました。

帰りの中央道はまた渋滞で、結局家に着いたのは夜の9時過ぎでした。

久しぶりにオフ会ついでに家族と旅行で・・・
疲れました~(大汗)

まぁ、来週もFBMで車山で一泊だし、来月もTHKT忘年会で新潟で一泊で自分ひとりで遊びに行っているのでたまには家族サービスもしとかないとね♪

Posted at 2013/10/14 21:35:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | V40 | クルマ
「また今日もジムから帰ってから、Dラーへ・・・
整備さんのチェック忘れらしいんですけど、困ったもんです(^_^;)」
メインカーはプジョークーペ407に乗っています。優雅なプジョーのクーペがド派手なフェ○ーリ風になっちゃってます(笑) セカンドカーは最近納車されたボルボV...
<< 2013/10 >>
皆さんスタッドレスタイヤに変えましたか?
2015/12/08 13:12:53
手作りエンジン !! 【 驚きの動画集 】
2015/01/23 07:38:51
夢のCクラスクーペ…(ノ´▽`*)
2014/11/28 20:17:03
プジョー 407 クーペ プジョー 407 クーペ
2008年4月にシトロエンC6を買うつもりが、内装が気に入ってCoupe407を衝動買い ...
ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...