• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわたくのブログ一覧

2016年03月23日 イイね!

AP17~CLEiB練習会~

AP17~CLEiB練習会~この日はオートポリスで練習会があるという事で、無理繰り

休みを取ってリハビリへ。

ライセンスの更新無料券と誕生月無料券もGETし、

2枠タダ走りしてきました。


今回、車検に合わせ足回りと消耗品をリフレッシュしたのですが、やっぱオー○ーホールすると気持ちいいですねw

スタビも強化したのでロールもバッチリ抑えられました。

CLEiBさん、ありがとうございますm(__)m

REV SPEED Partyから4ヶ月ぶりの走行でしたが、朝一枠が10:30からと言う事もあり、

身体が慣れてきた頃に14秒台をマーク。

2枠目は頑張っても15秒しか出なかったので、この日は終了。。。

ラジアルBESTから3秒落ち。

やはりトラウマを払拭するのはなかなか難しいです。







空気圧

前:冷間1.7⇒温間2.3

後:冷間1.7⇒温間2.1


3周回アタック後が上記内圧。

後ろが温まりにくいのか?次回はこの辺も踏まえて調整したいと思います。

来シーズン、NEWタイヤでベスト更新出来ればいいのですが。。。

いつまでリハビリは続くのか。。。(汗)

CLEiB☆WRXが走り出す前に。。。w







午後からはAPチャレンジの応援と撮影に~

コンデジですが頑張って流し撮りの練習を・・・

次回はデジイチで撮るぞ~!⇒フォトギャラ

ご一緒頂きました皆さん、お疲れ様でした!

また、サポート頂きましたCLEiB社長&福モンさん、ありがとうございました。m(__)m





この記事は、初体験の巻について書いています。
この記事は、お久しぶりのオートポリスについて書いています。
この記事は、オートポリスみんなで練習会wについて書いています。
この記事は、BRZの、温度を測る。について書いています。
この記事は、3月度サーキットレッスンに行ってきましたについて書いています。
この記事は、AP CLEiB 練習会♪について書いています。
Posted at 2016/03/26 14:19:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月13日 イイね!

私の納車

私の納車ご報告が遅くなりましたが、

今月初めからマツダオーナーとなりました。

嫁さんの軽がそろそろ10万㌔で車検も控えており

コンパクトカーで検討していたのですが。。。

夏に試乗した衝撃が忘れられず。。。

デミオとなりました。

1.5L、SKYACTIVEディーゼルターボ、AWDです。

四駆ターボがもう一台(汗)

moveもターボなので過給機車ばかりですが、燃費はデミオが一番いいですw(18km/L)

初のエコカー、エコカー補助金も今月まででギリギリ間に合いました☆

納車後知ったのですが、車名のデミオの由来。

スペイン語を合成した造語で、「私の~」、「自分の~」、「俺の~」とか言う感じで、

「自分流の工夫をして楽しむ車」という気持ちが込められているそうです。。。。が!

ノーマル仕様で行く予定です?

現在、慣らし中なので、エボと同じ様に2000km目標で頑張ってます。

しかし如何せん、ディーゼルエンジンの慣らしがよく分かりませんw






とりあえず、先週はグルっと広島まで牡蠣とお好み焼きを食べにドライブへ






丁度1000kmで半分終了~

今週から徐々に封印を解いていっています。
Posted at 2016/03/16 23:37:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | DEMIO | 日記
2016年02月14日 イイね!

バレンタインデー

バレンタインデー今日はバレンタインですね。

何年か前は会社でも義理チョコもらえてたんですが、

不景気なのか?お返しに気を使うからなのか?

近頃はもらえていません。

男側は少なからずもらうと嬉しいのですが・・・

我が家では昼食後、デザートで↑のモビルスーツが出てきましたw

ザク・アッガイ・ドムのチョコケーキwww

外はカリカリ・中はしっとりで美味しゅうございました。m(__)m

あともらったのは、マツダディーラーから主要モデルのチロルチョコ!






NDロードスター、やっぱカッコイイね!






Posted at 2016/02/14 15:14:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2016年02月07日 イイね!

Gメン

Gメン18歳で普通自動車免許取得。

その後バイクに目覚めて19歳で普通自動二輪免許取得。

ホンダの250ccバイク、ホーネットに乗る。

そして、兎に角捕まるwww

海ノ中道のネズミ取りで赤切符。

その翌日、自転車の列に5分ほど停めてたら駐禁で青切符。

数週間後、30日免停。(実際は講習受けて短縮1日免停)

夜勤明けのバイト帰りに潜んでいた白バイから一旦停止で青切符。

同じく白バイから、小倉のモノレール下で10kmオーバーで白切符。

21歳、就職活動中。

実家からファミリー○サの本社へ面接へ行く途中に322バイパスでネズミ取りで赤切符。

面接官からも「元気がないですね~」と突っ込まれるw

数週間後、120日免停。

2日間、講習を受ければまた短縮されるかと思っていたら、60日の短縮しかならず、60日免停を喰らう。

免停復活後、国内大手のバイク便へ就職先も決まり、大学卒業までに大型自動二輪の免許取得を試みる。

21歳の冬、教習所で実技試験はパスし後は試験場で免許交付だけの状態。

夜中に当時の彼女を何処かへ急いで送って行く途中・・・

3号線の脇道側道でネズミ取りにより赤切符。

120免停から1年経たずの赤切符だった為、免許取り消し(欠格期間1年)

就職先はバイク便だった為、内定も取消かと思ったがそこは大丈夫でした。

そこから一年間は自転車。

東区の端から薬院まで通ってたなぁ・・・

免許がなくなって困ったのは、バイクに乗れない事よりも身分証が無い事。

給与振込の通帳開設も出来ず、色々証明書準備するのが大変でした。

1年後、非公認教習所で大自二の練習して、試験場で一発試験へ挑戦!

なんと、練習の甲斐あって一発合格!!

調子に乗って普通車も挑戦したが、外周回って終わってしまった。。。w

普通車は諦めて大人しく教習所で取りました。







CB1300になってからはこれまでの事が嘘のように捕まる事は無かったのですが・・・

まぁ事故で車に転向。

プリメーラ時代は、山口の高速隊と直方イオン前で通行区分違反。

若宮の田舎道で白バイから青切符。

エボ時代はブーコンテスト中に白バイから青切符。

以前ブログにも書きましたが赤切符は回避してきました。

もう、あれから5年経つんですね(汗)

まさか、この日が来るとは思いませんでした。

免許取得(1回目)から17年。







自分なりに色々理由を考えてみましたが、どうもオートポリスを走り出してから捕まっていませんw

安全運転、頑張ります!


Posted at 2016/02/09 23:23:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 心の叫び | 日記
2016年01月10日 イイね!

九州エボ10オナクラ イカツーリング

九州エボ10オナクラ イカツーリング1/10はエボⅩデイ。

この日はメンバーさんのリクエストにお応えして呼子に

イカ食べに行きました。

←8:30に福岡メンバー集合。

久々に朝ゆっくりできたw

駄弁って9:00前に唐津へ向け出発。

道中、白のエボ10と1台すれ違いましたが、運転してた人かなり驚いてたw

9:30に唐津到着。

ニャンさんと韋駄Ⅹさん合流後、皆さんには駄弁ってもらい、自分はツーリングルートの確認。

3年前の記憶を辿りながら・・・、手抜きですいませんm(__)m

この時は7台だったのが今回は5台。。。Orz







メンバーも韋駄Ⅹさん以外、入れ替わり。。。Orz

めげずに頑張って行きますw

でも、3年前に韋駄Ⅹさんが抱っこしてるチビちゃんが、この日は元気に走り回ってお兄ちゃんになってて・・・☆

終始、微笑ましかったです♪







10時に出発していくつかのSSを繋げた快走ルートへ~

唐津○リーでも使われるワインディングを横目に途中セーフティカーの介入もありながら

11時頃、マンボウへ到着。

3年前はガラガラだったのに、この日は連休の影響か?お客さんが多く少々待つことになりました…

申し訳ありません。m(__)m 連休のマンボウは多いゲソ!!







しかし、無事に目的のイカにはありつけたので良しとするゲソ・・・☆







海を見ながらのイカもまた美味しかったです♪

食後はデザートを食べに風の見える丘公園へ~







皆が風を見ている間に、私と韋駄Ⅹさんはこっそり夏みかんゼリーを買いに移動~♪

ちゃっかり試食もさせて頂きましたw

↓これ一番小さいやつなんですが、まだまだデカいサイズがありましたよ☆







駐車場に戻ると何か台数が増えてる??

裏ではZのオフ会があってました☆

エボ買う時に最後まで悩んだ34Z。(Z買ってたら反対側にいたかも)







ここから、またSSをいくつか経由しつつ、松露饅頭屋でお土産タイム。

セーフティカーも無く、快走できたと思います。

そして、唐津の締めは鏡山。

最後のくねくねSSを登り切り、ツーリングは終了となりました。







今回、初めて鏡山神社に参拝しました。

立派なお社。 お稲荷さんでした。







あと、展望台は清水の舞台ばりに延長されていて驚きました。(3年前には無かった)

結構高いんで、高所恐怖症の人は注意w







そして、やっぱり行く所は一緒w(ツーリングあるある)

Zグループと2度目の遭遇じゃなイカw







やっぱり締めは皆、鏡山w

バイク集団も多かったですね☆

お手抜きツーリングでしたけど、皆さん楽しめましたでしょうか?







次回は4/10を予定しています。

さて、どこに行こう??


この記事は、烏賊ツーin唐津について書いています。
この記事は、九州ランサーエボリューションⅩ Owner's Club呼子烏賊ツーリングについて書いています。
Posted at 2016/01/12 23:10:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 九州エボⅩOwner's Club | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションX アジャストスタビライザーブラケット http://minkara.carview.co.jp/userid/488370/car/414791/8277479/parts.aspx
何シテル?   02/20 19:53
思い付いたら即行動、即実行の趣味人間です。 何事にもとりあえずやってみよう精神でチャレンジしております。 現在は諸事情によりワンハンドステア特訓中。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CLEiB 
カテゴリ:カーショップ
2013/02/26 22:01:01
 

お友達

ウェルカムです。

ジャンル問いません。

自分の知らない世界、教えてください。
177 人のお友達がいます
Kommi - えすじーKommi - えすじー * すぺっくし~すぺっくし~ *
VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
にゃーすけ☆にゃーすけ☆ * 福モン福モン

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ CLEiB ☆ DEMIO (マツダ デミオ)
デザインと走りで選びました。 初のマツダ、初のディーゼル、宜しくお願いします。
三菱 ランサーエボリューションX CLEiB ☆ LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
○エンジン・タービン・駆動系 ノーマル ○足回り オーリンズDFV×ハイパコ RAYS ...
ダイハツ ムーヴカスタム CLEiB ☆ MOVE (ダイハツ ムーヴカスタム)
ちょっとオーディオに拘ったmoveです。
ホンダ その他 CB1300SF (ホンダ その他)
03型 CB1300 SUPER FOUR(国内仕様) フルパワー化 TSRチタンフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.