• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

北九ぶらぶら

北九ぶらぶら 昨日ぶらりと立ち寄った近所の本屋。

とある方のブログで紹介されていたツーリングマップル。

自分も買ってしまいました(笑) 九州版ですが…w

と言うのも、○ツーリングにすっかりハマってしまい(笑)

良い感じの道を探すのですが、なかなか地図には載ってないんですよね~。

しかしこの地図、編集者が実際にバイクで走って良さげな道を

書いているので見つけやすいんです☆



バイク時代はかなり使ってましたが、今はナビもあるし必要ないかぁ~と思ってました。

が、新しい道が出来ていたり、知らないスポット等が載っていたので買ってしまいました。


そして本日は一年点検

けっこう時間がかかるみたいだったので、代車でぶらぶら家電めぐり~

で、以前悩んでたブルーレイ&スカパーHD

お値引き&条件が良かったので、お買い上げ…。

休み明けに届く事になりました。

Dに戻ると点検も終了。  ワイパー、エンジンオイル、フィルターを交換済。

サービスの方が丁寧に説明してくれました。

無事に終了かと思いましたが、『ホイールが車検に通りません』とやんわりご指摘が…(汗)

で、丁度お昼時だったのでランチへGO!→たべった

石焼グリルチキンカレー
石焼グリルチキンカレー posted by (C)ASRADA この日は家で朝カレーしたので連チャン(笑)

店内からの眺め
店内からの眺め posted by (C)ASRADA  エボを見ながらの飯はうまいw

バナナパフェ
バナナパフェ posted by (C)ASRADA デザート付きで1000円です☆

食事後はツーリングマップルを見ながらぐるりと良い道探し。。。

海沿いのユルイ道ですが、エエとこありました☆

しかも家から案外近い。。。灯台下暗し(汗)

と、言う事で遠見ヶ鼻へw

響灘は大荒れでしたが綺麗な海を見れました! 寒かったぁ~

遠見ヶ鼻(パノラマ)
遠見ヶ鼻(パノラマ) posted by (C)ASRADA  出来がいまいち(汗)

ちょっとしたプチツーリングでしたが、帰りに17000㌔もゲット☆

17000キロ到達
17000キロ到達 posted by (C)ASRADA

明日で連休も最終日。

先日のおさらいをやってオイル交換です♪

ブログ一覧 | ○○ぶらぶら | 日記
Posted at 2010/03/21 22:36:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

🍁shellie.may🍁秋を ...
shellie.mayさん

シュアラスターキッズサイトができま ...
シュアラスターさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:46:10
こんばんは!

ぶらり旅ですか~。
案外、近場でもイイとこあるもんですね!

長距離の運転をすると激しい腰痛に見舞われるので、近場にイイとこがあると僕には助かります・・・
コメントへの返答
2010/03/21 23:13:57
こんばんは~!

連休はどこにも出かける予定が無かったので、近場でイイとこ探ししました☆
最近地元を見つめ直しています(笑)

長距離の腰痛はキツイですよね…
自分も腰弱いんで、長距離走るとモゾモゾしています(汗)北九は3号線から海沿いに入って行くとイイ感じです♪
2010/03/21 23:07:07
こんばんは。
海は荒れているくらいがいいですよね。

ホイールが車検に通らない原因が気になります。
時期的にはまだ閉店予定のDでしょうから、Dが変わると通ってしまうかもしれませんね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:17:38
こんばんは~!
海が荒れてる分には迫力があって良かったのですが、風がすごくて寒かったです。。。
チラ見して退散でした(笑)

原因は…自分のブツがちょっぴりハミ出していたからです(笑)Dが変わったらひょっとして入庫拒否とかあるかもしれません。。。
車検時はおそらくノーマルで行きますw
2010/03/21 23:19:43
こんばんはm(_ _)m
そちらは良い道がたくさんありそうで羨ましい♪
ブルーレイ&スカパーHDはいっちゃいましたか?
正解だと思いますよ~(^-^)
そのカレーとデザートで1000円ですか!?
安いし美味しそうだし…次のオフ会で…(笑)
ホイールは…想定内でしょ?(爆)(^_^)/~
コメントへの返答
2010/03/22 09:26:17
おはようございます!
我が街は周囲をお山にぐるりと囲まれてますので…☆囲まれてないところが今回行った岬になります。
BR&スカパーHD、行っちゃいました(汗)
決算セールやらキャンペーン等でかなり安かったので☆休み明けが楽しみです♪
カレー屋は今回3回目です。無性に食べたくなる時があります。でも駐車場が狭いんですよね~(泣)
ホイールは…今までツッコミ入らなかったんですが、今回はじめて言われました(笑)
2010/03/22 00:53:27
ホイールアウト・・・(爆)
私もサイレンサー外したら指摘されるだろうなぁ。
車高は何も言われてないけど、目付けられてるかも?

カレー美味そう~
腹減ってきた~!
コメントへの返答
2010/03/22 09:34:04
『スリーアウト!!チェン~ジ!!』
に、ならないようにしないといけません(汗)
まさキチさんの爆音&車高は2アウト!?w
サイレンサーはお手軽で良いですよね~。
買った所がやはり大目に見てくれそうな気がしてきました☆

カレーはア・ソ・コですYO☆
4/10はどこのカレー屋にしましょうかね~♪
2010/03/22 08:01:34
おはようございます!

わたしのホイールでさえ1発OKの回答はありませんから!?(爆
それにしてもあと2ヶ月で2年目を迎える私のと同じ走行距離なんですが...
あっ私が過少走行なだけですね!?^^;;
コメントへの返答
2010/03/22 09:42:21
おはようございます~!

やはりRZやRSははみ出てる?んでしょうか…
でもあのGTRデザインがたまらんのですよね☆

走行距離は…自分が走りすぎなのだと思います。納車直後はかなり走ったような…
2年目は何㌔走ることになるのかなぁ~(汗)
2010/03/22 19:14:30
休みを満喫されたみたいですね~♪

闇ツーにハマッてるみたいですね。
でももう事故は気を付けてよ。

コメントへの返答
2010/03/22 21:05:29
今回の連休は近場で楽しみました☆
久々に県外へ出ていません。

闇ツーはなかなかイケないので、地図で妄想してます(笑)事故はしない程度に走ります。
その為の19インチ仕様で、ガッツリは走れません☆
2010/03/22 19:23:43
研究に余念がないですねぇ。
リーダー、、頑張れ!!


MotoGPもお忘れなく(笑)。
コメントへの返答
2010/03/22 21:08:04
研究…たまに妄想が(笑)
なかなか良い道が見つかりません。

motoGPは忘れてませんよ~!
スカパーHDいってしまいました(汗)
開幕に向け準備中です☆
2010/03/23 21:39:44
こんばんは♪
休みを満喫されていますね~♪(*^o^*)
私もスカパーHDいきたいですよ~!!(^O^)
私のエボももう直ぐで10000kmです(汗)
コメントへの返答
2010/03/23 21:55:17
EVO平さん、こんばんは~!
休みは満喫してなんぼです(笑)この為に働いているようなwスカパーHDは今月までキャンペーンやってたので行きました。来月からはお試しキャンペーン等があるようなので、とりあえず見てみるのも良いかもです☆

てか、いつの間にかかなり走られてますね(汗)
近々抜かれそうだな~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションX アジャストスタビライザーブラケット http://minkara.carview.co.jp/userid/488370/car/414791/8277479/parts.aspx
何シテル?   02/20 19:53
思い付いたら即行動、即実行の趣味人間です。 何事にもとりあえずやってみよう精神でチャレンジしております。 現在は諸事情によりワンハンドステア特訓中。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CLEiB 
カテゴリ:カーショップ
2013/02/26 22:01:01
 

お友達

ウェルカムです。

ジャンル問いません。

自分の知らない世界、教えてください。
176 人のお友達がいます
ふぁみりーかー@えぼふぁみりーかー@えぼ * 福モン福モン *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
サーキットのおじさんサーキットのおじさん * エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ CLEiB ☆ DEMIO (マツダ デミオ)
デザインと走りで選びました。 初のマツダ、初のディーゼル、宜しくお願いします。
三菱 ランサーエボリューションX CLEiB ☆ LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
○エンジン・タービン・駆動系 ノーマル ○足回り オーリンズDFV×ハイパコ RAYS ...
ダイハツ ムーヴカスタム CLEiB ☆ MOVE (ダイハツ ムーヴカスタム)
ちょっとオーディオに拘ったmoveです。
ホンダ その他 CB1300SF (ホンダ その他)
03型 CB1300 SUPER FOUR(国内仕様) フルパワー化 TSRチタンフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.