• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月14日

AP 12

AP 12 気づけば12月お初のブログアップです(汗)

先月のREVスピ走行会で走り納めかな~と、

余裕かましてたら先週始めに急遽AP登山が決定。

天気予報とにらめっこしながらも、前日までにバタバタとオイル交換等

済ませ行って来ました。

到着すると現地は雪(汗)


水溜りはカチカチに凍ってました。(汗)

本日の目的はAPチャレンジ。

オートポリス主催の定期走行会なんですが、久々のエントリーです。(2年ぶりくらい?)

理由は公式タイム。

タイムって所詮言ったもん勝ち?的な所があり、画像や動画では信憑性が乏しい。

…という声を耳にしたもので、それならここらで一発、記録残そう!

…て、事になった訳です。







とは言っても、気温は氷点下1℃と言うグッドコンディション。

午後からのAPチャレンジを前に10:30のスポーツ走行で体慣らし。

あわよくばBEST更新!!!

…と行きたかったのですが、相次ぐクラッシュ&黄旗によってビビリミッター発動(汗)

BESTから2秒落ちという結果に監督からは「くわたくさん、何してるの?」と言う冷静なプレシャー(汗)







本番は25台が走る50分の長丁場。

昼食を取りながらいかにクリアラップを取るか作戦を考えました。

ポールポジション(先頭に並ぶ)作戦も考えましたが、あえなく出遅れ(汗)

仕方がないのでアウトラップで間隔をあけつつ、2ラップ全開走行で何とかクリアGET。







3周目にBEST更新出来ました。

本来であれば10:30枠で更新しなければならない記録。

ピットインして車を休ませつつ後半で再度アタックするも更新ならず。

ネオバも新品時ほどのグリップが無い状況。

この辺がブーストUP仕様の限界なのか…?

色々と課題は残りましたが、一先ず目標達成はできたので良しとしておきます。







今年はホント色々とありましたが、皆様のお陰で無事に走り納めできました。

ありがとうございましたm(__)m

関連情報URL : http://youtu.be/pz-thdttC0g
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/12/16 23:07:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 
urutora368さん

【速報】プリウス13万台超リコール
mx5ミアータさん

皆様にお世話になっております・・・
マル運さん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

八重桜満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年12月16日 23:29
そろそろ壁が見えたかな???

来年は本気でマネージメントしましょうかね♪(^ω^)v
コメントへの返答
2013年12月16日 23:41
あの気温であのタイム。。。
まだまだ踏めて無いような気がします。
車はグイグイ加速していったし(汗)
来年も宜しくお願いします。m(__)m
2013年12月17日 0:02
こんばんは♪

くわたくさんも登られてたんですね(^^)/

か、監督とはもしかして鬼教官の.....。www

冗談ですw

僕も教えて頂けなければ(^^ゞ

来年にでもご一緒できる事を楽しみにしてます♪

みなさん速いので、あまり置いていかないでくださいね(/_;)ww
コメントへの返答
2013年12月17日 0:11
こんばんは!
毎度UP遅れておりスイマセンw

監督はその鬼教官ですよ。
看板背負っている以上、平凡なタイムだと愛のムチが飛んできます。ピシピシー

来年は一緒に走りましょう!
Sだらを見てる以上、na-oさん速いんで油断はできません(汗)
2013年12月17日 1:41
今年は1回も御一緒できませんでしたね。
最近やっと走り出せました!
勝手に目標に設定してますんで(笑)
でもどんどんとおくなっていく〜
コメントへの返答
2013年12月18日 23:32
一時期は走ってるエボ10もけっこういたんですけどね。最近は少ないです。
来年はぜひ一緒に走りましょう~!
負けませんよぉ~☆
2013年12月17日 10:51
寒い中、お疲れ様です(^_^)/

今年の目標だったAP初走行も出来ず(T_T)
来年は必ず走行したいので、御一緒宜しくですm(__)m
コメントへの返答
2013年12月18日 23:36
AP、いよいよ極寒になってきました(汗)

来年は走りましょう!

オナクラメンバーも走る人増えてます♪
2013年12月17日 21:01
こんばんはm(__)m

ベスト更新おめでとう御座います♪

そちらはもう雪ですか!
関東も明日の夜から雪になるかも、との予報で心配しています(^-^;
楽しく走るのが一番だと思いますが、楽しく走れましたか?(^-^)/
コメントへの返答
2013年12月18日 23:40
こんばんは!

ありがとうございます。
何とか結果残せてほっとしています。
自分も楽しく安全にが第一だと思いますが…ベストが出るとやっぱり最高に嬉しいのでストイックに追いこんでしまいます(汗)

九州も山間部は雪ですね~。
今日のAPは8cm積雪してるらしいです。
ライブカメラは真っ白でした(笑)
2013年12月17日 21:28
こんばんわ!
ベスト更新おめでとうございます♪

エアロカッコいいですね~
やっぱり効果テキメンですか?

今年1年お疲れ様でした。
来年もお互いに頑張りましょう!!
コメントへの返答
2013年12月18日 23:44
こんばんは!

ありがとうございます。

エアロはGT羽効果がかなり高いですね。
安定感がハンパないっす。
来年は何とか10秒切りたいです。

いつか一緒に走りたいですね♪
それまでお互い頑張りましょう!
2013年12月18日 8:45
ベスト更新おめでとう。

良い走りができずに終わったら
「くわたくくん、何してるの?」
って、わしも言ってやろうと思ってた(笑)

日々精進だね、素晴らしい!
コメントへの返答
2013年12月18日 23:47
ありがとうございます!

あまりプレッシャーをかけないで下さいw
何とか更新出来てブログUPできました。
午前中のような結果だったらUPしてないかもww

少しずつですが、前進しています!
来年こそは!

プロフィール

「.」
何シテル?   05/30 04:47
思い付いたら即行動、即実行の趣味人間です。 何事にもとりあえずやってみよう精神でチャレンジしております。 現在は諸事情によりワンハンドステア特訓中。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CLEiB 
カテゴリ:カーショップ
2013/02/26 22:01:01
 

愛車一覧

BMW M2 クーペ CLEiB ☆ M2 (BMW M2 クーペ)
3L直列6気筒ツインターボ。 FRで7速DCT。 憧れの車です。 大事に乗って行きます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン CLEiB ☆ TOURAN (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
初の外車です。 走る7人乗りを探していたらドンピシャで決まりました。
フォルクスワーゲン アップ! CLEiB ☆ up! (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁車候補として以前からup!が気になっていたのですが、2019年で生産終了との情報をディ ...
三菱 ランサーエボリューションX CLEiB ☆ LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
○エンジン・タービン・駆動系 ノーマル ○足回り オーリンズDFV×ハイパコ RAYS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation