• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jun_s38pのブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

聖地巡礼?

あいにくの雨でしたが
初めてKreis5さんに遊びに行って来ました。
 

リフトアップされて、恥ずかしいところが丸見えです(笑)
 
 


ついにこれをインスト-ル

 

超かっこいいTTで写真の練習したり、
お客さんたちとAudiのお話をさせて頂いている間にインスト-ル完了!

 
皆さんよくご存じのこのTT素敵過ぎます!
 マットなグレ-に心引かれてしまいました。
カッティングシ-トでこんな事まで出来ちゃうのですね。

お昼休みも取らないで作業して頂いたメカニックの方々ありがとうございました。

この小さな部品、効果に半信半疑でしたが、動き出してその効果がすぐにわかりました!
とても良い感じにマイルドになってびっくりです。
リジカラ先輩方々の感想どおりでした。
突き上げ感が消えて、タイヤの接地感が伝わってくる感じです。
帰りの東名もとても快適に走れました。
明日家族を乗せたら変化がわかるかな(笑)
きっとわからないでしょうね。

そしてquattroの雨走行の安心感を堪能した一日でした。
(A3はなんちゃってquattroて言われたことあります。)




Posted at 2011/10/15 18:17:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | audi | 日記
2011年10月10日 イイね!

いじりたい病


納車時にディラ-でガラスコ-ティングを施工したのですが、夏の間に雨が降ってすぐに
晴れてが数回あってウォ-タ-スポットが目立つ様になりました。
そこでコ-ティングされた商品で検索してみたら専用シャンプ-やクリナ-があるではありませんか。
さっそくポチとしました。物が届いたので早速洗車して試してみました。
メチャ綺麗になりました、艶も前より良くなってお肌もツルツル!気持ちいい!



そしてついにコ-ディングの世界に足を踏み入れました。
前回のラ-グ-ナオフでデイライトONとオ-トライトのセンサ-の鈍化をブロ友さんに
施工していただいたので今回はこんな事してみました。

・施錠アンサ-バックのサウンド化
・ワイパ-雨センサ-の鈍化
・オ-トライトセンサ-のさらなる鈍化
・デイライトの光量を減光

試行錯誤の結果出来るようになりました。

デイライト100%から50%に下げたのですが全然変わらない様な気がします。
ためしに10%にしても変わらない、何か忘れているのでしょうか?
もっとはっきり解るはずなのに・・・・

アンサ-バックのサウンド化は音量が大きくてちょっと恥ずかしい!
明日会社でAUDI(A4B6)乗りの同僚に自慢したら元に戻すつもりです。
ちなみに彼は来週A5SB納車予定です(羨ましい!)
音量の調節は出来ませんよね?

多くの「みんカラ」先輩のブログが大変参考になりました。
ここ数日、皆様の整備手帳を読みまくりました(笑)
ありがとうございました。

いじりたい病がでてしまい、ここ一月で少しだけ変わるかもしれません。
ラグ-ナに間に合うか?
Posted at 2011/10/10 20:00:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小さな訪問者 http://cvw.jp/b/488400/39707040/
何シテル?   05/03 16:26
audi S3 2015乗りです。 皆さんの車を参考にさせて頂きます。 メインブログ(写真のブログ)もよろしくです。 ここちいいところ (tak...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ジャンデックストア セキュリティ ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 17:40:05
新型オービス、これは非常に気が付きにくい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:10:04
ヘッドライト テールレンズ スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 22:10:37

お友達

お友達募集中です。内気で消極的ですがよろしくお願いいたします。
25 人のお友達がいます
UrdUrd * ドリー。ドリー。
カンベエカンベエ marimo.jiroumarimo.jirou
KleeKlee Oh!2Oh!2

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
S3(8P)からの乗り換えです。 8Pに比べ車の軽さがよくわかります。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
とても気に入っています。 いじらないと決めたのに。 CPU:APR ショックアブソ- ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2010年11月から2015年7月まで所有 COXブレ-キパッド ドライブレ-コ-ダ- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.