• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jun_s38pのブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

初オイル交換


やっと2000km走り終わって初オイル交換してきました。
今までは1000kmで交換2000kmで2回目交換で慣らし終了なのですが
今回は忙しい事も重なって2300kmまで無交換となってしまいました。

ファクトリ-純正オイルは113℃度(通勤で)程度まで上がった油温ですが
交換後は100℃前後で安定しているようです。

8Pの時は100℃以下で安定していましたが8Vは高めのようです。
不安なので油温計を常に表示させています。



樹脂製のオイルパンと使い捨てのドレインボルト とても心配な気持ちになります。
これからはいろいろな部分の金属パ-ツが樹脂パ-ツに変わっていくのでしょう。



オイルはいつもの
BiLENZA パワ-クラスタ-5W-40
エンジンが軽いフィ-リングになって好きです。

これで慣らしの仕上げをして 思いっきり走れます。

リフトアップのとき下回りの写真を沢山撮らせていただきました。
これで色々妄想が膨らみます。

もう少し純正状態を楽しんで、ぼちぼち始めようと思っています。
Posted at 2015/10/11 13:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | audi | 日記
2015年10月04日 イイね!

エコパサンデ-ラン

秋晴れの日曜日
みん友さんとお仲間が来られるというので
エコパサンデ-ランに遊びに行ってきました。

天気のいい昼間に写真を撮るのが苦手な私にはつらい環境です。
よって写真は全滅です。
普段見かけることが出来ない車たちで目の保養をさせていただきました。

車高の低い車に挟まれて私のS3はまるでQ3の様に見えます(汗

セダンとスポ-ツバックの違いをじっくり観察させていただきました。
かっこいいS3セダンを目の当たりにしてやっぱりセダンが良かっかなと少し後悔。

写真が消化不良だったので
自分のS3 ディテ-ル寄せ集めて遊んでみました。
Posted at 2015/10/04 16:10:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 好きな物 | 日記

プロフィール

「小さな訪問者 http://cvw.jp/b/488400/39707040/
何シテル?   05/03 16:26
audi S3 2015乗りです。 皆さんの車を参考にさせて頂きます。 メインブログ(写真のブログ)もよろしくです。 ここちいいところ (tak...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ジャンデックストア セキュリティ ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 17:40:05
新型オービス、これは非常に気が付きにくい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:10:04
ヘッドライト テールレンズ スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 22:10:37

お友達

お友達募集中です。内気で消極的ですがよろしくお願いいたします。
26 人のお友達がいます
takajun.nettakajun.net カンベエカンベエ
ドリー。ドリー。 mark&quot;まぁく&quot;mark"まぁく"
marshall.Smarshall.S hirarin0229hirarin0229

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
S3(8P)からの乗り換えです。 8Pに比べ車の軽さがよくわかります。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
とても気に入っています。 いじらないと決めたのに。 CPU:APR ショックアブソ- ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2010年11月から2015年7月まで所有 COXブレ-キパッド ドライブレ-コ-ダ- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる