• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

おまえの罪を数えろ!

おまえの罪を数えろ! と言われても数え切れません(汗

現在放映中の仮面ライダーダブルの決め台詞。






今週木曜日は次男の誕生日ですが、私が出張で不在のため、
昨日、早めの誕生会をしました。

プレゼントは仮面ライダーの人形とガンバライド2回(汗

今日は妻と長男がそれぞれ別の用事で居なかったので、次男と2人でヤマダ電機に行きました。

目的はiPodのイヤホン購入。次回海外出張に備えて(^^;)

以前のブログで皆さんに教えて頂いた、
SHURE、パイオニア、オーディオテクニカなどたくさんありましたが、
3,000円以下に抑えようと、悩んでたところ、次男が「これがいい」と指差したのが、
写真のソニーMDR-XB20EXというイヤホン。

「迫力の低音」が売りのようです。

早速、家に帰ってiPodで聞きましたが、低音出過ぎ・・・(笑
イヤーピースが大きかったので小さいのに変えるとマシになりました。
低音以外はとても聴きやすい音です。

それと車のほうですが、ダンボールを追加しました(汗

お友達の防音おたくさんのブログで各材料で防音効果の実験をされており、
それによるとシンサレートよりダンボールの方が効果あり、とのこと。

それを真に受けて車に施工しようという酔狂な人間は私くらいなもんですが、
簡単だし前科者wですから抵抗感ありません(爆

なんかすっきりした音になりました。
内張りの振動が減ればいいなぁ、と思い実施しましたが、そこそこ効果があると思います。

しかし結構、これだけで音が変わるもんですね・・・

良い、悪いは別にして(笑



アコースティック・メタル シリーズ 第九弾♪
Extreme 1993年「ⅢSides To Every Story」より"Tragic Comic"

この記事は、素材毎の防音性能をテストしてきました!!!について書いています。
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/01/31 17:39:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

この記事へのコメント

2010年1月31日 17:52
こんばんわ♪
僕の罪も数えられませんね!
仮面ライダー、甥っ子の影響もあって結構みてますが、面白いですね。果たして2歳の子供に判るのかと思いますがw
次回の海外出張もやはり数ヶ月オーダーですか?!まさかそのうち海外駐在なんてことは・・・。
i-podのヘッドホン出力ってどうなんでしょ?実は聴いたことないです、いきなりHUに直結なんで。
コメントへの返答
2010年1月31日 18:25
こんばんは~♪
やはり、数えられませんか(汗
最近の仮面ライダーは難しいので、
子供にはわからないでしょう。。。
大人でもわからないのにw
次回は短いですよ(^^)
駐在はないですね、たぶん。
候補者が鬼のように居ますので(爆
iPodのヘッドフォン出力は個人的には
好きじゃないです(汗
ドッグ出力の方が良いと思うんですが、
できればデジタル出力が。。。

ん、たしか寿さんはデジタル接続?(羨
2010年1月31日 18:20
今のソニー製は、お値打ちモデルに重低音重視のヤツと中高音域を重視の2タイプあるようですね。

私のもイヤフォンもソニー製ですが、一世代前のEXー85SLです。
たしかフラットな音域バランスですよ。
コメントへの返答
2010年1月31日 18:29
enskiさんはソニーでしたね(^^)
おそろになりました。

付けたときは低音の凄まじさに閉口しましたが、
これはこれで迫力があって良いかも(^^;)
当然、iPod付属とは段違いに良いので、
買ってよかったです♪
2010年1月31日 18:39
大き目のチャンバーがありますから低音は出そうなイヤホンですね~
個人的には低音は少な目が好みです(^-^)

エクストリームはギターがメチャうまですね!
アコースティックアルバム出さないかな~
絶対買うのに^^v
コメントへの返答
2010年1月31日 18:57
低音は強烈です!
イヤホンでよく出せますね、凄いです。
たしかにもうちょい控えめでも良いのですが(汗

ヌーノ・ベッテンコートw
ギターおたくぶりを発揮です(汗
最近、ジャニーズ嵐のニューアルバムにも
参加してるとか。。。

アコースティックアルバム、私も聴いてみたい♪
2010年1月31日 20:07
えーと 数えてみたんですががまん顔

涙がでてきましたどんっ(衝撃)

ここで懺悔させていただきます手(パー)

コメントへの返答
2010年1月31日 20:15
偉いです(笑

悲しくなったんですね・・・

続きは劇場で(爆
2010年1月31日 21:16
数えようとしましたが思い出せません(汗)

あ~一つ思い出しました・・
小さいころ、
仮面ライダースナックのおまけのカードを集めていて、スナックは食べずに道に捨てたことがあります。。

ごめんなさい。。

コメントへの返答
2010年1月31日 22:44
と言うより思い出したくないのでは?(汗

な、なんと!!
スナックを捨てたんですかぁ!?

私はそういった罪深き友人達から、
お菓子をおねだりしていたクチです。。。

次回からは捨てる前に一声おかけ下さい(汗
2010年1月31日 22:22
かいわれまきまき
ねぎとろまきまき
まーいてまいてーてまきずしー とぉーぅ


ノリダー(汗

ツミ…ZZzz。。..
コメントへの返答
2010年1月31日 22:47
仮面ノリダーですね(^^)
チビノリダーは確か罪を犯して
捕まってなかったっけ?(汗

「そう言う前に貴様の罪はどーなんだ!」
と言わねばなりませんなw

罪が1つ、罪が2つ、罪が3つ・・・Zzz

オヤツミナサイ(爆
2010年1月31日 22:51
エロい罪は数え切れません(-_-;)

ゲイリー・シェローン、何しにVAN HALENに行ったんだか…。
ヌーノは上手いですね~♪
コメントへの返答
2010年2月1日 18:43
エロ罪・・・
私も一歩間違えれば犯罪者的な思い出が(汗

VAN HALEN Ⅲ、買いましたョ。。。
ライブにも行ったしw

なんか歴史から抹消された感があります(爆
2010年2月1日 11:42
僕の場合は良い事を数えた方が早いです(TдT)


仮面ライダーって本当に人気ありますよね!
遊びに来る子供がいつもガンバライドカード持
参で自慢してくるのですが、敵と味方の区別
すら怪しくなって来ました(笑)
コメントへの返答
2010年2月1日 18:47
あー、同じです(TдT)

基本的に
人から褒められることがありません(汗

ガンバライド、いつも順番待ちですw
みんなカードケースを持ってきてますね(^^)

昨日なんて2台あるのに両方とも
ある家族が独占してましたw
大人がやっても楽しいのかな(^^;)

プロフィール

「@tako1sp はん、私は門司で109でした。難しい🤨」
何シテル?   04/06 17:13
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フィット ナビ周りバラし 配線見直し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 19:05:24
DRX-9255 電源線他 取替 (・ω・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 19:31:57
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:01:47

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...
その他 秘密 ロンサム・レディボーイ (その他 秘密)
部屋です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation