• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

★サウンドオフin関西★

★サウンドオフin関西★ ただいま帰りました。

妻の実家ですがw






このような歴史的オフ会に参加したことと、素晴らしい方々との出会いに感謝します。

ケンジ@関西さんとおはなみさん以外とは初対面でしたが、
お友達の幹事:daimさんやブログ等でやりとりさせて頂いてるyutaka_823さん、
イプー乗りさんとは初対面とは思えず、馴れ馴れしい態度で接してしまいました(汗

10:00に集合し16:30まで全11台(自分の含む)をじっくり試聴するオフ会です(^^)
各車のコンセプトシートなる小冊子まで頂きました。


感想ですが・・・


ちょっと異次元というか・・・(汗

よくあんな音量で鳴らせますね。。。

さすがの我が「MSS(注)」も今回ばかりは(←いつも)分が悪かったようです(汗

そんななか、私などが論評するのはおこがましいのですが、1つだけ、
私の課題曲「Pour Some Sugar On Me」に関して。

出だしのスネアの透明感を表現できてる車が1台ありました。
バスドラの重量感は全車凄かったのですが、スピード感となると数台。

これはあくまで個人的な感想なので誰の車とかは控えさせて頂きますが、
思い入れのある曲を皆さんの車で聴かせて頂いたことは最高の思い出です。

daimさん、yutakaさんお疲れ様でした。
試聴させて頂いた皆様、ありがとうございます。

また機会がございましたら宜しくお願いします。

※注:MSS=メタリコ・スーパーオーディオ・システムの略(爆


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:38:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:01:40
こんばんは(^^)
今日は楽しかったですねぇ
最後に絡ませていただいてラッキーでした!


運悪く
『スグカエレ』
との電話で泣く泣く仕事に戻り、MSS味わえませんでした(泣)


また機会ありましたらヨロシク御願いいたします!
コメントへの返答
2010/03/21 21:03:16
こんばんは~
楽しかったですね~(^^)
帰る間際にすいませんでした。
なのにゆっくりお話しながら聴かせてもらって
本当にありがとうございます♪

MSS、聴けませんでしたか・・・

まあ、
例によって順番待ちの長蛇の列でしたから(汗

こちらこそ宜しくお願いします!
2010/03/21 20:32:25
お疲れ様で御座います☆

今度うちのLZS(れが夫 ザンネンオーディオ システム)もおねがいします(汗ワラ)

次回は是非ゼヒ参加したいwww
コメントへの返答
2010/03/21 21:06:19
ありがとうございます★

おー!!
LZS!!!
なんか強そうですねw

LZSお披露目会、参加させて下さい(汗
2010/03/21 21:10:40
お疲れさまです。

楽しそうですねぇ、ちなみに専務は今日お仕事です(笑)

みなさんの車凄いんでしょうねぇ、メタリコさんの話で想像をしただけでも涎が…

涎が止まらないので、自分の車で慰めてきます(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 21:15:19
ありがとうございます(^^)

楽しかったな~
専務さんには申し訳ないですが(汗

スゴイのなんのって、
自分の車ではあんな音量で鳴らせません(汗

でも帰りに自分の車で聴くと悪くなかったですね。

なんせ走行中にベストサウンドになるような
チューニングしてあるのでw(嘘
2010/03/21 21:22:13
今日はお疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございます。

メタリコさんのSHCPSS(スーパーハイコストパフォーマンスサウンドシステム)の音は良かったです。(笑)

次回機会があれば、更に進化した音を聞かせてください。
コメントへの返答
2010/03/21 21:29:24
お疲れ様でした~♪

こちらこそイプー乗りさんとお会いできて
本当に嬉しかったです(^^)

ありがとうございます、音が良いだなんて(照
しかもSHCPSS・・・

覚えられない(汗

あ、アニメタル聴かせてもらうの忘れたーwww
是非次回に!
2010/03/21 22:41:28
だめだ、お疲れ様の言葉の前にレガ夫さんの文章見ただけで吹き出してしまった(笑)

今日はおつかれさまでした。よくよく考えたら前回とはバッフルが変わっているんでしたね。前回と同じと思い聴き逃してました;;次回はEBISONさんを囲んでアルミバッフルオフをしましょう。

明日は帰路ロングドライブお気を付けて!
コメントへの返答
2010/03/21 23:01:25
天才テリー・レガ夫さんですからね(笑
才能を少しお分けして欲しいものです。

えぇー!!
いくら大人気のMSSが長蛇の列だったとはいえ
残念ですね~(汗

いやいや本当にお疲れ様でした。
あの音色は他にありませんね。最高です(^^)

ありがとうございます。
おはなみさんは無事ご帰宅されましたか?
2010/03/22 06:46:27
メタリコさんのご自慢のシステムのネーミング長すぎましたかね。(汗)

では、ウルトラスーパーハイコストパフォーマンスエンタープライズオーディオシステムで、略してUSAで如何でしょう?

えっ、略しすぎて元が分からない?そこは乗りで。(笑)

まあ、いい音で音楽聴きながら、無事に関東までお帰りください。

ブラジルに帰って?の「きれいな尾根遺産シリーズ」心よりお待ちしております。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/03/22 07:54:30
いやいやありがたいです(^^)
でも、もっとシンプルな感じの方が・・・(汗

と思ってたら・・・

おぉ、USAですか!
EXILEのパフォーマーみたいですね(爆

たぶん本名は「宇佐」なんだな、的なw

ではもうすぐ出発します。
といってもブラジルじゃないですから!
帰るとか永住とか、もう!!

まあ、来月には尾根遺産シリーズ
再開予定ですけどね(笑
2010/03/22 08:57:19
お疲れ様です☆
11台試聴は凄い勉強になりましたね♪
私も行きたいですが、遠すぎるなw

ちなみに私のはDS(だめシステム)ですねw

コメントへの返答
2010/03/22 21:43:13
ありがとうございます★
ただいま自宅に戻りましたがヘロヘロですw
良い勉強になりましたよ!
自分がどうしたいのかがわかりました。

DS・・・

子供に人気出そうです(汗
2010/03/22 09:08:12
メタリコさんが2メートルの大男で皆さん驚かれたのは(汗

バーベキューのお肉も食べたのでしょうか☆
コメントへの返答
2010/03/22 21:46:28
「度量、海のごとし」と言われる私が
皆さんのハートを包み込んであげました(汗

バーベキューの代わりに美人ママの店で
ハンバーグランチを食べました★
2010/03/22 12:34:46
歴史的!と表現されるようなすばらしいオフ会だったみたいですね!

>よくあんな音量で鳴らせますね。。。

でも決して音圧オフじゃないですよね(^^;)

それにしても課題曲のCDが気になります。
機会があればぜひ聴かせて下さい!!
コメントへの返答
2010/03/22 21:51:33
素晴らしいです。
メンバーも幹事さんも段取りも。

音圧オフじゃないのですが、
私には未体験の音量でした(汗

課題曲CDもまた素晴らしいんですよ。
選曲も曲順も音質も(^^)

ふだん聴かないジャンルの曲や
イメージしていた聴いてみたい曲など、
なんとも絶妙でありました。

2010/03/22 15:10:30
お疲れ様でした!
大変勉強になる一日でした。同じCDでもシステムで色々楽しめてワクワクしました♪ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/03/22 21:55:05
お疲れ様です(^^)

実は交安さんのを聴かせて頂いてたとき、
何食わぬ顔でリズムとってましたが・・・

未体験の音量に度肝を抜かれて
降りたときには腰が抜けそうになってました(汗

素晴らしい体験でした。
こちらこそありがとうございます!
2010/03/22 16:22:29
先日はお疲れ様でした


列が途切れている間に無断で乗り込んで聞かせて頂きましたよ~、皆様と違い無知な私は凄いとしか感想がありませんが・・・


皆様の車を聞いてから自分のフィットの音を聞くとショボ過ぎて泣けてきます
コメントへの返答
2010/03/22 22:03:20
お疲れ様でした~(^^)

途切れてる瞬間に!
ありがとうございます!光栄です(^^)

実は今回、
コンペ用のセッティングだったので(嘘)、
次回は生「MSS」を堪能して頂きたいと
思います(爆

無限さんのフィットは・・・

私はマジで列に割り込んで
聴きせて頂きましたw

しかもCDほとんど1枚分(爆

抜群の安定感でありながら
聴き続けたいと思わせる優しい音色、
感無量です。

次回はゆっくりお話させてください!
2010/03/22 22:29:55
お疲れ様&ありがとうございました~

まさかスピーカーがアレだとは思いもしませんでしたよww

コストパフォーマンス!シンプルサウンド!!アレはありだと思います!!!

でも、次回は内臓アンプで挑戦してみてください^^v

また、機会があれば遊んでくださいね~^^
コメントへの返答
2010/03/22 22:51:33
前回に引き続きありがとうございます!

まったくケンジさんの車には・・・
なんと言って良いのやら・・・

変態?

いや、カーオーディオの変体でしょうか?(汗

私にはケンジさんみたいなのは無理なので
さらに安いナビデッキに交換して、
長所であるコストパフォーマンスの向上を
目指そうと思います(汗

おぉ、内蔵アンプですね。
そうします(爆

その代わり、いつか関東にも来てネ・・・(汗
2010/03/23 19:01:42
こんばんわ♪
MSS、また聞かせて下さい。
費用対効果はホント抜群ですね~。
まさに目標とするところです♪

自分のもいつかは名づけができるようにしたいですねぇw
コメントへの返答
2010/03/23 23:16:41
こんばんは~♪
壽さんに聴いて頂いたのはMSS試作型ですねw
また色々ヒントをもらい改良していきますので、
是非チェックのほど!

壽さんの名づけ・・・

考えておきましょう(爆
2010/03/23 21:43:10
毎度です♪

エアボーン、買いました♪

メタリコさんのジェントルマンな音量も素敵ですが、爆音も乙なものでっせ~♪(笑)

とりあえず、メタリコさんを見習って、もう少し落ち着いた大人の男を目指す必要があるようです(^_^;)

ノートは、皆さんのお陰で沢山課題を頂いたので、もっと説得力のあるオーディオになるように精進します♪

それでは今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010/03/23 23:24:17
毎度で~す♪

早いですね(汗
エアボーン、1stも買おうかな、なんて
考えてます(^^)

オーディオの醍醐味に
「大音量」というのがあるかとは思いますが、
それを達成するためには涙ぐましい努力が
必要だと悟りました(^^;)

その点、私には縁が薄いので、
ある意味ラッキーかもしれませんw

まあ、それはさておき、
daimさんにお会いできたことは
何よりの財産です。

おかげで来期は年間の半分近くは海外で
過ごすことに決定しましたが(汗

とにかくブログでも何でも良いので
相手になって下さい!

こちらこそ宜しくお願いします<(__)>
2010/03/24 00:00:31
オフ会というより
ちょっとしたオーディオのイベントですね♪
お互いが刺激を受けつつ
更なる高みへ!
とても有意義なオフ会だと思います♪

で、エアボーン。押しますねぇ~。
う~ん、押しに負けそうです♪
コメントへの返答
2010/03/24 00:26:08
まさに「サウンドミーティング」でした(^^)

とにかく皆さん各々方向性がはっきりしてて、
「ああ、自分は自分でいーなぁ」なんて
思いました。
さらに今後どうしたいかなども見えてきたり。

エアボーン、オープニングの2曲を紹介したので、
ラスト2曲もそのうち紹介します!
2010/03/25 05:29:43
メタリコさんおはこんばんは!

ちょっと寄り道してたら今頃帰宅しました。(笑)

当日はありがとうございました!
またお土産も頂いて感謝感謝です!

メタリコさんのKCPSKKNOwシステムしかと聴かせて頂きました。
まさにKCPSKKNOwサウンドそのものでしたよ♪
コメントへの返答
2010/03/26 09:19:10
おはようございます(^^)

どうもお疲れ様でした!
とても楽しかったです。

いやー、我がKCPSKKNOwを評価頂いて何よりです。
まあ当日はKCPSKKNOwもコンペ用セッティングでしたので若干物足りなさはあったかもしれません。

yutakaさんのXYWYX(汗)もなかなかなもんです。
あそこまでXYWYX(汗)を極めてるのはマレですよ・・・

爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@デフィただいま〜( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   08/19 23:53
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DRX-9255 電源線他 取替 (・ω・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 19:31:57
ナビ装着用S.パッケージにPioneer製品を取り付けるには(地デジアンテナ その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 21:43:18
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:01:47

お友達

絡みのない方や更新のない方は勝手に削除しますのであしからず。
140 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * おはなみおはなみ *
はるあつはるあつ * グランツ@兵庫グランツ@兵庫 *
喜喜喜喜 * kakatokakato *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.