• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

憂鬱その3

憂鬱その3 2000年 U2
「All That You Can't Leave Behind」

ラモーンズのジョーイが
病床で聴いていたアルバム。

これもPCに入ってたのをWAVでiPodへ。







このアルバム、トラック01~04がベスト盤などにも収められていて有名です。

とくに01"Beautiful Day"はシングルヒット、
02"Stack In A Moment"はINXSのマイケル・ハッチェンスに捧げた曲、
03"Elevation"は映画のサウンドトラック、
04"Walk On"はグラミー受賞曲。
などなど。。。

今日、妻を仕事先に送り迎えするときに初めて05以降を聴きました(汗
ジョーイが死の直前聴いてたのは06"In A Little While"だそうですが、どれも良い曲でびっくり(^^;)
先日の「Acthung Baby」に匹敵するくらい好きかも。

※実は「ヨショア・トゥリー」って、退屈すぎて好きじゃないという・・・(爆

ブログ一覧 | iPod | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/30 17:55:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:38:18
癒されますねえ・・・・
ガサガサに歪んだギターがたまりません。


買ったCDは改めて聴いてみるとイロイロ発見がありますよね。
僕も殆ど聴いてないCDばかりですが、
聴いてみます♫
コメントへの返答
2010/10/30 18:43:16
このアルバムは癒しロックですかね♪
12曲入ってますが、どれもイイです。

そーなんですよ。
買ったはイイが、1回、いや1回も聴かないのが
結構あります(^^;)

そーいや、ラリー&リーも聴かないと(汗
2010/10/31 00:01:51
まったく知りませんでした・・・。
私とってはとてもいい情報をGET出来ました!
べスト盤もっていますのでこれから聞きたいと思います♪
コメントへの返答
2010/10/31 00:17:01
ジョーイは偉大な人気者ですね(^^)
ボノが見舞いに行ったとき、
「いいアルバムだねぇ、よく聴いてるんだ」
って言われたらしいです。

実はスプリング・スティーンとの逸話もあるので、
また次回にでも(^^)
2010/10/31 11:48:11
ここいらのU2はほとんど知りません。
さすがにBeautiful~とWalk Onは知ってますが^^;
全体的にエフェクターがほとんど使われていないように聴こえるサウンドですね。
エッジのギターはいつもいい味を出します♪
コメントへの返答
2010/10/31 17:29:52
いわゆる「電脳系」シリーズと言われた
90年代3部作、アクトン~、ズーローパ、
ポップの後に出た久しぶりの”らしい”
アルバムですw

もう1曲、"Wild Honey"という曲があって、
これがまた気持ちの良いギターなんです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月22日23:07 - 23:43、
31.10km 36分、
1ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント230ptを獲得」
何シテル?   08/22 23:44
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DRX-9255 電源線他 取替 (・ω・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 19:31:57
ナビ装着用S.パッケージにPioneer製品を取り付けるには(地デジアンテナ その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 21:43:18
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:01:47

お友達

絡みのない方や更新のない方は勝手に削除しますのであしからず。
140 人のお友達がいます
maki@eveinmaki@evein * ポノンポノン *
ふじっこパパふじっこパパ * tetsunobutetsunobu *
TAKATAKA * ガレージkmanガレージkman *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.