• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

帰国、CD、カヲデ&雪?

帰国、CD、カヲデ&雪? 予定通り、今朝家に着きました。

家に着いたら早速作業開始ですw


整備手帳




なんか、やたら時間がかかりました(^_^;)
手際の悪さと久しぶりなのと、あとは寒いのが原因かとw

まあ苦労した甲斐あって、まあまあ思っていた効果が出てそうです。


それと画像のは、出張中に頼んでたCD。


左:エリック・クラプトン 「One More Car One More Rider」 2002年

右:ジュリアン・レノン 「Valotte」 1985年


クラプトンのは、随分前にMARさんがオススメ盤でブログに書かれており、
やっと買ったというもの。
先日、喜喜さんのゴルフで聴かせてもらい、ようやく購入に踏み切ったという・・・(汗


また明日、続きの作業をしてから聴いてみます♪


ブログ一覧 | オーディオ | クルマ
Posted at 2014/02/07 21:33:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調和的な
1・2・3・○○!!さん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

弘明寺丿貫(グミョウジヘチカン) ...
中嶋飛行機さん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:42:13
お疲れ様でした(^^)

イイ感じに変わって良かったですね。
ケーブルの敷き直しは一番大変ですし^^;

コメントへの返答
2014/02/07 22:05:08
おつかれさまです(^'^)

一応、アースケーブルも明日変えてみます。
今日はさすがに疲れて、先ほどまで
うとうとしておりました^^;
2014/02/07 21:53:36
お疲れ様でした(*^_^*)

今日はめちゃ寒かったですね。

明日はしんしんと雪降る車中で、静かに音楽を聴けそうです♪
コメントへの返答
2014/02/07 22:08:14
おつかれさまで~す(^'^)

寒かったですわ~(-_-;)
まだ晴れていたので助かりましたがw

雪は降るんでしょうかね・・・
こちらはその気配がまったくない感じです。。
雪降る中で、静かに聴いてみたいですね♪
2014/02/08 00:45:21
良さそうですね( ´艸`)

ハイ!次の弄りは
「バッテリーターミナルの交換」です!

変わりますよ~
電源強化は裏切らないと思いますので
逝っちゃって下さい♪( ´艸`)
コメントへの返答
2014/02/08 09:05:12
おかげさまでイイ感じです(^'^)
ほぼ狙い通りで♪

ターミナルですか!

+側だけ買ったままにしたのがあるので
交換してみようかな。
それに純正アース線もついでにやってまうかw
2014/02/08 06:33:20
おはようございます(^^)

情勢も慌ただしかった中、無事帰国されて、出張お疲れ様でした(^^)

あんな寒い中、やられていたんですね(^^;
暖かいところから急に、寒い日本でなおさらですよね。

非磁性体と適正な太さ選択、狙い通りの効果でうれしいですね(^^)
コメントへの返答
2014/02/08 09:08:12
おはようございます(^'^)

結局、バンコク市内には一度も
近付かなかったです(汗
もし何かあったとき、「何しに行ってたんや」
と言われかねないので(^_^;)

今朝起きると結構な雪なので、
昨日やってて正解?
もう少しやれそうなところはあるので
またUPします♪
2014/02/08 09:22:32
純正アース&純正アース線は考えられて作られてるので触らないほうが無難かもしれません(^^;)

車全部の電気の流れを狂わせ兼ねないらしいです(-_-;)
コメントへの返答
2014/02/08 10:25:33
なるほどw
端子だけにしときましょうか。

でも純正端子も悪くないと思います。
あの「ぴったり」くっつく感じは、
なかなかなものかと(*^_^*)
2014/02/08 21:53:11
参考にしていただいてありがとうございます!

私が知る限りでは一番音が良いライブ盤だと思います。


感想聞かせてくださいね(^^)


むしろこのアルバム自体をメタリコさんのシステムで聴かせて欲しいです(笑
コメントへの返答
2014/02/09 08:52:52
いえこちらこそ参考にさせてもらい
ありがとうございます(*^_^*)

たしかにイイ音ですな。
とくにギターの音がたまりませんw
どのCDもこんな音だったらオーディオに
凝る必要はない、と思うほど、とは言い過ぎ?

そうそうMARさんともお会いせねば!
栃木あたりで考えます、とか言って、
時間が経ってしまいました。。。
2014/02/09 22:03:05
私は何気にオーディエンスの歓声に音質の良さを感じてしまいました(笑


栃木行きますよ~!

去年末に買ったアンプ、いまだに寝かせてるんですよ(笑

4月あたりには繋げられると思いますし、ホイールも変わってますし、暖かいので、その頃お会いできたらと思います(^^)
コメントへの返答
2014/02/10 20:04:15
まさに!
ライブ盤では歓声のリアルさも重要ですねw

お、暖かくなったらやりましょうか(^'^)

GW前が良いですかね。
場所も考えておきますので
近くなったら連絡します。

※ちょくちょく催促頼みます(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@alfreed はん、この豚野郎🐷」
何シテル?   10/18 20:53
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DRX-9255 電源線他 取替 (・ω・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 19:31:57
ナビ装着用S.パッケージにPioneer製品を取り付けるには(地デジアンテナ その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 21:43:18
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:01:47

お友達

絡みのない方や更新のない方は勝手に削除しますのであしからず。
142 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 喜喜喜喜 *
ゼヴゼヴ * 横浜支店横浜支店 *
こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ * ふじっこパパふじっこパパ *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.