• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

douglas.の愛車 [プジョー 306 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

海外サイトで見つけた、トーションバー調整方法 ②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ハブの下にジャッキを置いて、それを5mm上げます。

Position a jack under the hub & raise it by 5mm.

これは、ハブの重さを取って、トーションバーからすべての緊張を取り除きます。

This will take the weight of the hub & remove all tension from the torsion bar.
2
トーションバーの端にM8ネジ付きのスライドハンマーを固定して下さい。

Screw a slide hammer with an M8 screw thread into the end of the Torsion bar.
3
トレーリング・アームのスプラインからトーションバーを取り出してください…

Pull the torsion bar out of it's splines in the trailing arm....
4
反対側の固定アンカーポイント。

....& fixed anchor point on the other side.

適所にスライドハンマーを残してください。

Leave the slide hammer in place.
5
あなたが車高を下げたい量に従って、ハブをつり上げてください。

Jack up the hub by the amount you wish to lower the ride height.

新しい測定すると、テープ上に書き込みマイナス5mmのマイナスの低下量は図になります。

The new measurement will be the figure you wrote on the tape, minus 5mm, minus the lowering amount.

つまり、元の数値が420mmだったら、25mm下ろしたら、新しい数値は390mmになるでしょう。

ie if you're original figure was 420mm & you want to lower by 25mm, the new figure will be 390mm.

再度、トーションバーを挿入します。

Re-insert the torsion bar.

初めての状態でスライドの場合(おそらく)、バーをもう一度やり直して回転させることはありません。

If it doesn't slide in first time (it probably won't), rotate the bar & try again.

結局、あなたは、バーの両端がただ押す位置を見つけるでしょう。 あなたが結局スライドハンマーを残したなら、一人でこれをするのが、簡単である、さもなければ、あなたはバーのもう一方の端を固定ブラケットに一直線にしながら、車の下でだれかを必要とするでしょう。

Eventually you will find a position where both ends of the bar will just push in. If you left the slide hammer in the end, it'll be easy to do this on your own, otherwise you'll need someone under the car aligning the other end of the bar with the fixed bracket.

スライドハンマーを取り外してください。

Remove the slide hammer.

今度は、同じように車の反対側にしてください。

Now do the same for the other side of the car.

高さをチェックするために、ホイールを一時装着し、車を地面に下ろします。

When that's done, temporarily refit the wheels & lower the car to the ground to check the height.

車を一度か二度弾ませて、それに決着をつけるかを確認します。

Bounce the car a couple of times to allow it to settle.

すべてが間違いないか、そして、あなたは、車高に満足であり、アクスル・スタンドの上で車を取り戻して、ホイールを取り外します。

If all's ok & you're happy with the ride height, get the car back on the axle stands & remove the wheels.

オフセットワッシャーを改装させて、それを位置に軽く打ち込んで、トーションバーに穴を一直線にすること。

Refit the offset washer & tap it into position, aligning the hole with the torsion bar.

ワッシャーを介して金具の皿ネジを前に、修理は、スライドハンマー&ハードまでのワッシャーに対するトーションバー引き出します。

Before fitting the countersunk screw, refit the slide hammer through the washer & pull the torsion bar hard up against the washer.

次に、スライドハンマーを取り外してください。ネジも取り外します。

Then, remove the slide hammer & fit the screw.

トレーリングアーム&そのシール軸受&0.5mmのに触手を使って調整するとの間のクリアランスをチェックゲージで、槌か槌の外でアームを叩いて。

Check the clearance between the trailing arm & it's bearing seal & adjust it to 0.5mm using feeler gauges, tapping the arm in or out with a mallet.

トーションバーのもう一方の端によって、ただエンドキャップに対して止まるまでねじを反時計回りにターンしてください。

At the other end of the torsion bar, turn the screw anti-clockwise until it just stops against the end cap.

トレーリングアーム/シールクリアランスをチェックしナット、ワッシャーを再確認してして締めます。

Refit & tighten the nut & washer, then re-check the trailing arm/seal clearance.

下部ショック取付を再付けてください。

Re-attach the bottom shock mountings.

ハブををわずかにつり上げる為に、ボルト穴が開くの行を取得する必要があります。

You may need to jack up the hubs slightly to get the bolt holes to line up.

修理の一方の端にトーションバー&疎六角フィット取付ネジに向かった。

Refit the torsion bar at one end & loosely fit the hexagon headed fixing screw.

もう一方の端から端に限りが行く他のプレートを押してください。

From the other end, push the other plate on the end as far as it will go.

プレートとトレーリング・アームの間には、1mmがあるまでプレートをバーに引き込むナットをプレート、アンチロールバーの中へのナッツとワッシャーがオンのM8ネジにネジでとめて、締めてください。

Screw in an M8 screw with a nut & washer on, through the plate, into the anti-roll bar & tighten the nut to draw the plate onto the bar until there is 1mm between the plate & the trailing arm.
6
固定ネジを締めます&プラスチックのプラグ取り付け。

Tighten the fixing screws & refit the plastic plugs.

修理の車輪は、上左&ドライブに出掛けるの部分を持ってご確認ください。

Refit the wheels, check you have no parts left over & go for a drive.

アーチに張り付けたテープを取り外してください。

Remove the tape you stuck to the arches.
7
場合によりけりです。

It depends.

バーを引っ張ってくると苦労する唯一のビットです。

The only bit you will struggle with is pulling the bars out.

私の車では標準サイズのスライドハンマーのすべてにfookでした。

On my car, a standard size slide hammer did fook all.

事実上さて、バーの1つを引き抜きましたが、単にとりこになっている終わりにそれを意味するのはトレーリング・アームで刺されました、そして、スライドハンマーはねじり棒でトレーリング・アームをビームから取り出していました。

Well, in fact it pulled one of the bars out, but only at the captive end, meaning it was stuck in the trailing arm, and the slide hammer was pulling the trailing arm out of the beam with the torsion bar.

次に、私たちが上昇した、反

We then upped the anti.

20kgまでスライドハンマーを使用して(はい、あなたは右、20kgまで読んでください!)我々は再び試みた。

Using a 20KG slide hammer (yes, you read that right, 20KG!) we tried again.

それは乗客ねじり棒を引いても、両端、どんな問題でも自由にしませんでした。

It pulled the passenger torsion bar free at both ends, no problems.

それはトーションバーを引いても、両端、どんな問題でも自由にしませんでした。

Even with the huuuge slide hammer, it wouldn't budge. huuuge.

スライドハンマーであっても、それびくともしないだろう。

To give you an idea of how much force this thing gives, it nearly pulled the car off the axle stands, and snapped two M8 slide hammer attachments due to the stretch.

それは、このものがどのくらいの力に与えるかに関する考えをあなたに与えるために、もう少しでアクスル・スタンドに車を引いたところであり、伸びのため2つのM8スライドハンマー付属をはまらせました。

In the end, I had to undo the brake caliper and take the trailing arm off the car.

最後に、私は、ブレーキキャリパーを元に戻すと車を後続の腕を持っていた。 それを大きなドリフトと銅ハンマーで[OK]を付属している車をいったんオフ

Once off the car it came out OK with a big drift and copper hammer.
8
Googleで翻訳しただけなんでイマイチ変な文章で意味不明?な部分も多いんでエキサイトで再翻訳&自家翻訳に修正しました。
これで作業出来そうかも。

不味かったら削除します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイル交換

難易度:

中国製ノーブランドブロアファンレジスター

難易度:

エンジンオイル分析

難易度:

オイル交換

難易度:

GREEN FILTERダイレクトインテーク キット取り付け

難易度:

リアハッチエンブレム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MacBook Pro 2011 Early MojaveでHandoff http://cvw.jp/b/488463/42476428/
何シテル?   02/04 21:09
最近、故障続きのプジョーですが、近所にディーラーやフランス車専門ショップ等も無いんですが、なんとかDIYや最寄の整備工場等でしのいでおります、、 DIYには情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

数十年ぶりの、ミツワ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 10:12:46
運動会の演目の合間にフレーフレ関西にお邪魔してフレンチでは無い車を並べてキマシタ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 00:12:53
coleman 
カテゴリ:Fashion
2011/06/12 21:28:31
 

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
G ASTRA Wagonから206SWに乗り換え。 積載量が少なくなったけどキャンプも ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
通勤用に買った306S16、ずっと106S16を探してたんですが、程度のいい後期N5S1 ...
プジョー その他 プジョー その他
PEUGEOT Filou です、これはライセンス生産していたサイクルヨーロッパジャパン ...
プジョー その他 プジョー その他
今はもう生産終了しているPEUGEOT Colibri 16(プジョーコリブリ)の16イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation