• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyuのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

新型ノア♪

新型ノア♪

新型ノア・ヴォクが発売されましたね~っ!




一昨日、さっそくD担当がノアのカタログを持ってきてくれました!(^^)!
発表当時は、VOXYのほうが断然・・・って思いましたが、、、


ノアもかっこいいですね~♪

昨年の祖母の他界から親戚や寺といろいろあって、先祖代々の墓を守ることに。。。
だったら「お墓を近所に移そう!」と、3ヶ月前から探し回っていたのですが、、、やっと新墓地を契約できました~v ほっ(*´∇`*;△

自分が言い出したことだし、近所ならもっと頻繁に墓参りできるし、いずれは両親や妻、自分も入ることを考えれば良い買い物だったかも♪

そろそろ車の買い替えも視野に入れて貯金していましたが、、、
すべてお墓代にwww
ということで当分の間、買い替えはなさそうです。

ちょっと落ち着いたので、また何か自作してみようかな~~~

 

Posted at 2014/01/26 00:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月02日 イイね!

ご無沙汰しております。。。

ご無沙汰しております。。。ご無沙汰しております。8月下旬から休眠していました(ToT)/~~~
祖母の他界、たてつづけにお世話になっていた親戚の他界・・・
妻と叔母の入院→手術、等々・・・
バタバタと落ち着かず、みんカラを徘徊する気力もありませんでした。。。

でも最近、精神的にも生活リズムも落ち着いてきたので少しずつ再開しようと思います!(^^)!
ノアはと言うと・・・ほぼ進化なしwww
でも洗車と小弄り(メンテ)はやってましたよ♪
グリルのモールを貼り替えたり、アイラインフィルム剥がしたり、室内LED修理したり・・・それだけか・・・(汗)

まだまだ現ノアにお世話になるつもりですが、弄りネタもないんですよね・・・
と、言いつつ、また『デイライト』製作しました~♪
(何回やったら気が済むのか。。。と自分でも思います)

よかったらご覧ください(^^)/~~~
デイライト 第4弾 パーツ
デイライト 第4弾 整備手帳①
デイライト 第4弾 整備手帳②

それと、ご存じの方も多いと思いますが東京モーターショーで出展されている新型「VOXY」、メチャクチャかっこよくないですか!

来年1月、このまま発売されるのか不明ですが、すごく楽しみですね!
最近、勝手に弄りの妄想を膨らましてますwww
(今のところ購入予定はありませんけどね^^;)

以上、簡単ですが生存報告でした★
Posted at 2013/12/02 14:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月19日 イイね!

諦めようかな・・・(´;ω;`)ウゥゥ

諦めようかな・・・(´;ω;`)ウゥゥやっと助手席側の殻割りできました~v(≧∀≦)v

かなり慎重にトライしているので片側だけで3時間超・・・暇をみつけては地道に削ってます。。。
(詳しくは後日、整備手帳にUP予定です)


さっそくインナー塗装のイメージを妄想しているのですが、、、
みんカラ内で
「テールユニットのメッキがマスキングで剥がれた!」
と多数の書き込みが。。。
VOXYはどうなんだろう・・・と、いろいろ検索しても有力な情報が得られず。
目立たないところで恐る恐る試したところ、



剥がれました~~~(*゚Д゚*)ェ… 

ヘッド同様、リフレクターだけ残して同色化しようと考えていましたが難しいですね。。。

これ製造年、製造元、または個体差なんですかね、、、、
恐ろしくてリフレクターにマスキングできません=塗装できません(_ _|||)

ん~このまま諦めるか、何とかもがいてみるかwww
以上、モチベーション下がり気味ブログでした。。。

Posted at 2013/06/19 15:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月09日 イイね!

イメチェンでもしようかな・・・♪

イメチェンでもしようかな・・・♪お厳しい検査員の車検チェックから4ヵ月・・・
あと2ヵ月で本番です(;一_一)

民間車検場でも良いのですが、なんとなくDで車検を受けたい気持ちもあってwww
担当営業と相談の結果、彼の同期のいる営業所で見積もってみることにしました。

こちらの事情や背景を十分に伝え、違反
内容は登録前に報告するように!と。
(↑ これ重要です!)

結果、前の違反内容に比べて半分程度でした!
検査員によって、やっぱり全然違いますね~
マフラーやリアウィング、ホイールもOK、これだけでもう十分です!(^^)!

ということで、今回はこちらのDで車検を受けようと思います。

そして、、、
ちょっとリアのイメチェンでもしようかな~、と妄想中です(^^ゞ
数年前にポチった『前期VOXYテール!』

皆さんが殻割りして、いろいろ弄っている姿につい購入してしまいましたが
いまだ手つかずwww

今回、初の「テール殻割り」に挑戦してみようと思います!
とは言っても、ヘッド同様、車検対応のインナー塗装だけで終わる予定ですけど^^;
うまく割るコツ・・・これから皆さんの整備手帳を拝見させていただきますね。
Posted at 2013/06/10 00:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月10日 イイね!

ハァ・・・(>_<) でも・・・(^^♪

ハァ・・・(&gt;_&lt;) でも・・・(^^♪先週末の大雨で 、早くもデイライトの一発が水没しました(ToT)/~~~
防水仕様だったので追加処理をしなかったのがあまかったようです。。。
(高圧洗車は大丈夫だったんですけどね・・・)

かなり気に入っていただけに大ショックですwww

とりあえず外して、いろいろ妄想した結果、、、
第3弾にトライしてみようと思います!!
より純正風に!って事ですぐポッチってしまいました^^;
オクで3,000円でした~!

ほんとは直接埋め込んで交換したいところですが、スポイラーを外す大工事になるし、球切れしたときに簡単に交換できるように後付け仕様で挑戦します!

それとデイライト取付時に外した「アクリルカナードLED」のアクリル板を加工して
『リア用カナード』を作ってみました!(^^)!

あとは塗装して完成です!
これでフロントからリアまでのラインが揃えばいいなぁ~と妄想していますv

DIYって、やっぱり作ってるときが一番楽しいですね~!
気長に楽しみま~す(^^♪
Posted at 2013/04/10 23:55:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「え〜(((o(*゚▽゚*)o))) 楽しみに待ってます🎶」
何シテル?   01/14 04:55
ノア70系「X-L」に乗ってます。Sに乗っている方が多く少し肩身が狭いですがよろしくお願いします。 みなさんの整備手帳をいつも手本にしてます。 Z.T.A ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

良かったら、友達になってください!
よろしくお願いします(^^♪
112 人のお友達がいます
ナーマナーマ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
admirationadmiration *みんカラ公認 ちかいとちかいと *
ゴッドゴッド * ひろしゅうひろしゅう *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
家族に優しく弄ってます(^_-)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.