• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

完吉のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

あおぞら

あおぞら今回は車ネタ。前々から、治しては剥がれ落ちの繰り返しだった排気漏れを何とかしなければ!
と言うことで、朝からエキマニ外して100ボルトの溶接機とサンダーでヤッツケ仕事!
今回借り物の100ボルトの溶接機、電圧に不安が有りましたが何とか上手くいきました! 一家に一台って感じですね。 今度はスポット増しでも挑戦しようかね…。
Posted at 2009/04/29 20:38:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月26日 イイね!

富山型

本日は早起きしてボランティアに…。

小規模共生多機能ホーム。
小規模 (1日、15~20人を限度に)
共生  (赤ちゃんからお年寄りまで、障害の有無にかかわらず)
多機能 (通いも泊まりもできる)ところです。

大掃除のお手伝い!雨だからお外で遊べないから調度よし!
Posted at 2009/04/26 16:24:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

タイヤは大事だよ~。

今晩は車の時間~♪

ひー7さんに召喚され御山に…。

ひー7さんの他、つり目さん、TAK178さん、あと黒いヴィッツの方…。

いや~ひー7さんの車パワー凄げー!
86と比べ物にならね~。(当たり前か…)

それとヴィッツの方の一言『ハマリソウ』にビックリでした…。

又そのうち召喚して下さい…。
Posted at 2009/04/25 01:58:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月22日 イイね!

ベアリング。

ベアリング。買いました。洋物です…。

う~ん意外と高かった…。

溶接機とエアツールが欲しくてお金貯めてたのに…。
Posted at 2009/04/22 21:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

短い寿命でした…。でもすぐ復活!

短い寿命でした…。でもすぐ復活! 先週皆さんに『変な音してるよ~』と言われ確かに排気漏れ音がしていました。
 そのまま放置していましたがそうとう酷くなって来た!今更確認!
 『あ、エキマニ割れてるよ…』
 4-2-1形状の2の部分!
 格安でオークションで落として貰い、12月頃付け替えたバカリのはず…。

 ワイヤーブラシで擦って見ると思ったほど酷く無い。
 これならパテのみでいけるかな。
 
 サンダーで周辺を削り下処理を済ませ、パテを盛って終了。
 また漏れたらテープでも張っておこ~っと。
 この頃ケミカルパーツも手に入りやすくなったもんだね~。
Posted at 2009/04/19 23:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 古いものを大切に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人よりほぼタダ同然で譲っていただく。 近所の子供には「スゲー」と言われるが、家族からは ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
RE雨宮のF/S/Rエアロでベタベタ車高 スタイル最高!大好きでしたが燃費悪すぎ…。ガソ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
セントラルサーキット、仙台ハイランド等にもいきました。 ラインロックシステムや、オートメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.