• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

完吉のブログ一覧

2010年02月09日 イイね!

A(あらあら)B(ビックリ)S(サプライズ)無し!

先日の事…。

雪道の中、嫁さんの車で子供を病院へ連れて行った時の事です…。
(86のエアコンはまだ壊れたままで冷房しか出ないっす)

路面ツルツルで、アイスバーン状態!ブレーキを掛けると『ガガガ』とABSがきく…。

そして、我思う!
今まで、9台車所持したけど、一台もABS付いた車無かったなぁ…。

Posted at 2010/02/09 23:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月08日 イイね!

1500÷2=750円也

1500÷2=750円也この頃の雪道でのガタガタ走行で、ライトの玉が切れました。
よって玉交換!イン会社の昼休み5分間コース!
時間見ながらやってたら、会社の元自動車整備士の人に爆笑された!
『ボチボチやな!』って。

ライトの玉は、ドンキホーテの1500円の買いだめっす。あと一発残ってる。一年は持つだろう…!
Posted at 2010/02/08 12:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月07日 イイね!

えぇ~い~あ~君から貰い…。

昨日、仕事が休みだったのですが、子供の体調不良(腸炎)により病院へ連れて行きました。
時間にすると短時間だったのですが…。
どうやら私も貰っちゃったようです…!
昨晩から今朝に掛けて、便座が友達。頬摺りしたりも…。
イヤ~。偉いめにあった!外からの攻撃には強いタイプですが、中に入り込まれると弱いタイプな者で…。
Posted at 2010/02/07 21:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月02日 イイね!

真っ赤チンチン。

真っ赤チンチン。赤!!

昨日調べていたステアリングシャフト、
スパイダー部、錆びて真っ赤でした…。

ばらそうかと思ったのですが…。
寒!!風強!アラレ降ってきた!

よって延期。クレ556のみ大量に噴霧。
これだけで結構行けるやろう。

どうせ春にステアリングラックばらすよていあるからその時まとめてでいいや。
Posted at 2010/02/02 16:17:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月01日 イイね!

古スパイダー

もともとパワステの着いていない車ですが…
この頃特に重~イ!!

感じで言うとハンドルを回すと半周毎に、
重い→軽い→重い→軽い。
と変化します。

そして走行中、回した後から離すと、普通はセルフステアで真直ぐまでハンドルが戻るはずですが、
ハンドルが途中までしか戻ってこない。タイヤがきれたまま。

う~ん。少々ネットで調べたところヒラタエンジニアリングさんと言う所で、
ステアリングシャフトとラックをつなぐ【スパイダージョイントの焼きつき】と言う症状が出ていた!
何かこれっぽい。
明日潜ってクレ556吹きまくって診よう。

雪さえ降らなければだけど…。
Posted at 2010/02/01 22:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 古いものを大切に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人よりほぼタダ同然で譲っていただく。 近所の子供には「スゲー」と言われるが、家族からは ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
RE雨宮のF/S/Rエアロでベタベタ車高 スタイル最高!大好きでしたが燃費悪すぎ…。ガソ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
セントラルサーキット、仙台ハイランド等にもいきました。 ラインロックシステムや、オートメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる