• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とびうお@ハーフボイルドのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

最後のホットハッチ

最後のホットハッチ過去のいろいろな問題もあり、正直三菱は買いたくなかったが、1.5リッターターボがこれしかなかった。
ポロGTIとかも考えたが、価格が違いすぎた。
スイスポはまだ発売前だった。

でもマイナーチェンジで省かれたものとか、使いやすいように手を入れたりとかした部品代なんかを入れるとポロ買っててもそれほど変わらないんじゃないかと思ってる。

結局値段なりの理由があるんだなーという感じ。

でも気に入ってないんじゃなく、むしろ満足してる。
ただ三菱のあまりのユーザー無視っぷりに腹が立ってるだけです。
実は、マイチェンで削られたところをマイチェン前に戻そうとの相談でお客様相談室に電話した時、
ついでにリアドアの内側のレバーのワイヤーがクシャクシャのガムテープでつられてるのを見て絶対製造段階でなんかやらかしてると思って苦情を言ったらお偉いさんが出てきて
「それが雨漏り対策」
と言われ「は?」と絶句してると
そういうわけですので気にしないでくれと明らかにそれとわかる上から目線で言ってきました。
まさかくしゃくしゃのガムテープが雨漏り対策と思ってない自分はそんなはずないだろうというとめんどくさそうに間違いない、と言い切られ、あまりの対策と対応の酷さに絶望した覚えがあります。
因みにディーラーも知らなかったそうです。
今までいろんな問題を引き起こしておいて車造りも顧客対応もユーザー無視。
かかわるだけ馬鹿を見そうだと思いました。

その後、やはりというか、三菱は燃費偽装でまたしても存続の危機に立つわけです。

何度も同じことを繰り返す。
これが三菱の社風なんだな、と。
今はこの車が三菱じゃなかったらどんなによかったか。
そう思わずにいられないのです。
Posted at 2017/09/03 01:17:19 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月02日 イイね!

今のスクーターにはない魅力がある

今のスクーターにはない魅力がある古い車ですが、その割には中古価格が高いです。
よほど思い入れがない限りお勧めしません。

とにかく遅いです。
カウル類も他のスクーターのように風除けの役に立ちません。
当然疲れやすいですし、冬寒く夏暑いです。
それに結構重い。

ですが、この車の魅力はそこではありません。

他にないスタイル、
古さを感じないデザイン。
そのせいもあり他とは違う満足感も得られますし、他の車種に埋もれない存在感があります。

好き嫌いのはっきり出る車ですが、好きならば買っても後悔はしないはず。

その証拠は中古車価格がそれを物語っていると思います。

琴線に触れるならあなたも是非!
Posted at 2017/09/03 00:15:42 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年07月09日 イイね!

バイクいじり

お久しぶりです。

来週の3連休はリフォームに合わせて大掃除のとびうおです。

OTZ

ホントは1日ぐらいバイクでどっか行きたかったんですがねー。

オフ会も行けそうにないです。

いきなり愚痴っちゃいましたが、近況など。

6月29日にバイクが納車されて通勤に使ったり
あふたーふぁいぶに乗り回したりしてます。


ヘルメットはメガネ使用者に優しいシステムヘルメットにしました。


因みにマイクっぽいのはインカム兼ハンズフリーです。
ヘルメット被ってると電話取れませんので。

因みにバイク用レーダーともペアリングしてます。

今日は32度と割りと気温が低かった?ので、バイクの快適装備向上委員会を決行。

ハンドル周りが賑やかになってます。

レーダー


USB


電波時計


フロントバッグ


配線作業も含めて三時間ぐらいかかっちゃいました。

バイクは車と違い、ヒューズボックスがありません。
正確にはそれらしいものはありますが、そこから電源取り出しは防水カバーがあるので穴を開けねばならないので諦めました。

なので途中の配線をテスターで探って、そこからの分岐という方法を取りました。
分岐方法はハンダ付けです。

お金を出せば電源取り出しカプラーなんてのもあるみたいですが、
お金ないので買いませんでした。
このカプラで取り出す電源がACCか常時電源かわかりませんし、
違ったら差し替えなきゃいけないから面倒だし。

1000円程なんですけどねw

これで大体終わりですね。
マフラー換えたりホイール換えたりといったドレスアップ的ないじりはするつもりありません。

もしかしたらヘッドライト自体を交換することがあるかないか、
ウインドスクリーンを着けるかどうかッて感じですね。

冬寒ければグリップヒーターやナックルガードを着けるかな?

こうしてみるとまだいっぱいあるじゃんwww

まぁ話半分ってことでよろしくお願いします。www

(まだ車のリレー整理があるがほったらかしだなぁ・・・)ボソッ

Posted at 2016/07/09 22:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年06月10日 イイね!

キリ番

タイトルのとおりです。




4年半で40000km。
多いのか少ないのかわかりませんが、こんなもんですかね?

あと5年は乗らなきゃ(使命感
Posted at 2016/06/10 10:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

スクーター買いました

えー、こんにちは。
僕は少し元気がないです。
あまり体調がよくないですが、

って、そんなことはどうでもいいですね。

タイトルの通りスクーター買いました。

・・・・・・・・・・・・中古ですけどねw

で、何を買ったかというと



ホンダPS250です。
いわゆるビッグスクーターですね♪

排ガス規制の強化により2007年に生産終了したバイクで、
その後期型になります。

1700台ぐらいしか生産されてないという話も聞きますが、
多いのか少ないのかわかりません。

ちなみに買ったのは2006年式の後期型です。

なので10年前のバイクになりますね。

発売当時から気にはなってたんですが、当時は不況の影響で会社が無くなり
それどころじゃなかったんですよね。

当時持ってたTS200Rも処分せざるを得ませんでしたし・・・


で、まあ10年越しで手に入れました。

これ、発売時は不人気者車だったらしいのですが、(たぶん経済的背景)
生産終了後、どんどん人気が出て新車とほとんど変わらない価格で売られてたりします。

なので多少の問題は目をつむってでも新車価格未満で探して
・・・・・・大阪で発見www

実車を見に行き、10年なりの状態でしたが、
ピストン関係や消耗品などは交換してくれるようなので買っちゃいました。

このバイク、収納がほとんどないので中古のキャリアーとボックスがあったので
それも追加しました。


さて、これから快適装備を追加していくかな。

また金が要るなぁ・・・(涙  ←バカ

Posted at 2016/06/06 23:07:16 | コメント(2) | バイク | 日記

プロフィール

とっても残念な趣味を持っている中年の子持ち親父です。嫁にもあきれられています…。 よーするにただのヲタですよ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自然な仕上がり! (完) ステーションワゴン辺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 17:00:30
パドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 13:39:44
お金をかけずにダイエットに成功したから、その方法をまとめておくwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 12:20:45
 

お友達

このブログはただのヲタおやぢの平凡な日常を淡々と書いたものです。
過度な期待はしないで下さい。
あと、部屋を明るくして画面から50cmは離れて見やがってください。
74 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
Gustav11Gustav11 * TRIAL@大阪TRIAL@大阪みんカラ公認
♪すなっち♪♪すなっち♪ 中村慎太朗中村慎太朗

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年11月29日納車しました。 痛車引退です… たぶんねw メーカーオプションで ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
10年前の中古を買いました。 ずっとほしかったスクーターです。 程度はそれなりですが、後 ...
トヨタ bB トヨタ bB
人生の一番つらい時期をともに過ごした相棒です。 わが子とこの車のおかげで生き返ることがで ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
軽四なので必ずターボつきを買っています。 もう1つ、必ず寒冷地仕様にしています。 おかげ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.