• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

初音ミク、金星へ

初音ミクを探査機に乗せるらしい。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が2010年度に打ち上げ予定の金星探査機あかつきに、初音ミクのイラストと、ミクファン1万人以上が寄せたメッセージ入りパネルが3枚、搭載される。 ↓
 JAXAは昨年10月から今年1月まで、あかつきのパネルに載せるメッセージを募集。個人か100人以上の団体単位で応募でき、団体応募ならパネルにイラストも載せられるという内容だ。

12月上旬、「初音ミクを金星へ」とネットで呼び掛けがあり、その日のうちに100件を突破。
企画を知ったJAXA宇宙科学研究本部対外協力室
・阪本成一教授から

「1万件集まったら、パネル1枚が専用で使えます」

と連絡が届いたことがきっかけでさらに盛り上がり、締め切りの1月上旬までに1万3849人分も集まった。最終的には、ミクのイラスト入りパネル3枚をあかつきに載せられることが決定。イラストは「ピアプロ」で募集し、たくさんの応募があった。

ミクパネルの印刷を拡大。約0.2ミリと極小の文字で印刷されているが、読める
 
しかしこの前の東北新幹線といい、今回といい、

ミクファンすげぇ!

個人的にはこっちのイラストがいいんだが♪
           ↓

パイオニア10号のパロディです☆

東北新幹線E5系
ブログ一覧 | その他 | ニュース
Posted at 2010/04/09 22:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 00:41:13
気合いの入ったファンいるようで・・(・∀・)ニヤニヤ 
ついにミクも全宇宙に向けてデビューか?!
コメントへの返答
2010/04/10 05:41:05
宇宙人が見たら地球の人類は生身で宇宙を飛べると思われたりして♪
2010/04/10 11:53:06
おぉ!ミクも宇宙へ行く時代が来ましたか!!

宇宙人にも萌が広まりますなぁ~♪

僕も宇宙に行きたいですぅ~
コメントへの返答
2010/04/10 22:03:32
ついに宇宙にも萌えが!

生きてるうちにはいっぺん宇宙旅行してみたいモンです♪
2010/04/10 12:01:59
夢の超特急ひがり号!!

時代は変わって逝く(=ω=.)v
コメントへの返答
2010/04/10 22:05:23
もはやひかりは過去のものになってしまいました・・・

0系が一番愛嬌あったなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とっても残念な趣味を持っている中年の子持ち親父です。嫁にもあきれられています…。 よーするにただのヲタですよ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自然な仕上がり! (完) ステーションワゴン辺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 17:00:30
パドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 13:39:44
お金をかけずにダイエットに成功したから、その方法をまとめておくwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 12:20:45
 

お友達

このブログはただのヲタおやぢの平凡な日常を淡々と書いたものです。
過度な期待はしないで下さい。
あと、部屋を明るくして画面から50cmは離れて見やがってください。
73 人のお友達がいます
ゆーせらゆーせら * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
中村慎太朗中村慎太朗 * team_tomysteam_tomys
クインテ☆ころねおクインテ☆ころねお りこぴん@信州りこぴん@信州

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年11月29日納車しました。 痛車引退です… たぶんねw メーカーオプションで ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
10年前の中古を買いました。 ずっとほしかったスクーターです。 程度はそれなりですが、後 ...
トヨタ bB トヨタ bB
人生の一番つらい時期をともに過ごした相棒です。 わが子とこの車のおかげで生き返ることがで ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
軽四なので必ずターボつきを買っています。 もう1つ、必ず寒冷地仕様にしています。 おかげ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.