• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みら☆えぼのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

やはりお約束なのか。(第7回第二世代エボリューションミーティング)

やはりお約束なのか。(第7回第二世代エボリューションミーティング)「第7回第二世代エボリューションミーティング」を、


8月6日(日)に開催しました!。


今年も、毎年恒例の


長野県の白樺湖畔から美ヶ原高原美術館までの、ビーナスラインのツーリングミです。


今回は、


エボⅤ×4
エボⅥ×8
その他×4(CE、CT、ミラエボ)

計16台という、ちょっとこじんまりしたミーティングとなりました。エボⅣがいなかったのは寂しい・・・。

参加して頂いた方々、ありがとうございました!


さて、毎度のことながら、天気に恵まれないこの第二世代エボミ、


去年はもう文句のつけようのない天気でしたが、


今年はどうか…


結論からいうと、


安定の雨!!(苦笑)


正確には、美ヶ原までは、雲多めでも晴れてて、気持ちのいいツーリングが出来たのです。


美ヶ原高原について、2時間ばかりしたら、大粒の雨が。


やはりこういう運命なんですね(笑)。

去年は強力な晴れ男が参加してくれてて、今年はその人がいなかった、て事か(笑)。



で、まずは最初、中部エリアの集合場所



次が恒例の「おぎのや」


そして、集合場所の白樺湖畔の「すずらんの湯」















ここは毎年、ずらっと並べているのですが、今年はバラバラです。


何故か。


なんか、ランのトレーニングしてる方々が、ここを準備運動で使っていて、


かたまってスペースを取れない状況でした(汗)。まぁ仕方ない。


例によってここで軽く挨拶し、ツーリングスタートです。


今回は、5人の方の初参加、初顔合わせとなりました。


こうして初参加の方々も増えるというのは嬉しいですね。

道中








いいロケーションでは停まり、写真撮影などなど。













綺麗に停まると絵になります。


霧ヶ峰のパーキングでは、お約束


「生牛乳ソフト」!

去年にも書きましたが、これは義務です(笑)。









途中、「大展望台 三峰茶屋」で休憩~。



そこで、第二のチェックポイント(にしようかな)「きのこ汁」を食す。

これはうまい。素朴な味。

さらに、焼き鳥を。

これ、炭火焼きで、柔らかくジューシー。

そして目的地の「美ヶ原高原美術館」へ。




CE二台だけ後ろ向き~。まぁ見学枠やし(笑)。



タイトル画像にも使ったこの絵、この台数だからできた(笑)でもなかなかでしょ?




























しかし、途中からの土砂降りには参りました(汗)

ちょっとミが中断しちゃった感じになりましたし。駐車場は川だし(笑)。

標高の高い美ヶ原に雨雲がぶつかり、

停滞して雨が続いたような。降ったりやんだりでした。


雨脚の弱まった15時ごろ、予定どおり締めの挨拶をして解散となりました。


そして帰りにもちょっとしたドラマが。


中央道下り線、恵那山トンネル付近で事故があり、飯田山本インターから中津川インターまで

なんと通行止め!!


自分は、ここで降りて下道で帰る予定でしたので、飯田山本で降りるのはよかったのですが、


交通集中による大渋滞!インターからなかなか降りれず、降りた先のR153も大渋滞。


そらそうだ。近所で降りる人はともかく、これから先に行く人にとっては、いきなり飯田の山ン中(笑)


降りてすぐのR153はそら渋滞するわ。


というわけで、さらに奥のR151に逃げました。


全く混んでない!スイスイ!。


結局当初の予定の1時間押しで帰宅しました。


まあそんなこんなで、第7回も無事終了することが出来ました。


事故無く皆さん無事に帰れたようで(きっと)なによりです。


そして、来年もやります!。今回7回目なので、挨拶の中で話したように、第10回までは


頑張ってやろうと思います。


来年はエボⅤが20年ですし、もっとたくさん集まったら面白いなと。


内容はあんな感じのまったりツーリングですが。


来年もよろしくお願いします!


参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!

















Posted at 2017/08/08 22:08:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

恐怖❗

明日の第二世代ミに備え、クルマを点検してたら、タイヤがこんな状態なのを発見・・・。

まさに血の気が引きました…これでしばらく走ってたのか・・・。

一般にはなかなか置いて無いサイズだもんで、必死こいて探したら、偶然一宮のアップに2本有りました。

すぐ電話して、今まさに取り付け中。

これでツーリングは恐怖でしかないんで、ほんと、あってよかったー😅。

これでひと安心です😄。

てか、ちゃんとチェックしとけよ、て話なんですけどね😅。


明日の第二世代エボリューションミーティング、よろしくお願いします😆❗。

Posted at 2017/08/05 18:53:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

いよいよ明日は第7回第二世代エボリューションミーティング


「イベント:第7回第二世代エボリューションミーティング」についての記事

※この記事は第7回第二世代エボリューションミーティング について書いています。

いよいよ明日開催です!。現在の参加台数は14台となりました!。そして、不確定ですが2台追加の情報もあります。

天気も少し持ち直したみたいです。それでも微妙ですが。

参加者の方々、明日はよろしくよろしくお願いします!



引き続き参加者募集中です。急な飛び込みもOK!
Posted at 2017/08/05 08:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

イベント:第7回第二世代エボリューションミーティング


「イベント:第7回第二世代エボリューションミーティング」についての記事

※この記事は第7回第二世代エボリューションミーティング について書いています。

あと一週間となりました。現参加台数は10台となりました。当日の天気は・・・現在曇りで50%という、期待を裏切らない感じ(笑)にはなっておりますが、まだ一週間ありますので信じましょう!(笑)。

参加者は引き続き募集しています。当日参加表明でもOK!ですのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/07/30 22:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

イベント:第7回第二世代エボリューションミーティング


「イベント:第7回第二世代エボリューションミーティング」についての記事

※この記事は第7回第二世代エボリューションミーティング について書いています。

開催まで3週間となりました!参加を検討されている方々、宜しくお願いします!
Posted at 2017/07/17 09:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リメイクの為にバイナルを完全撤去しました❗。

今だけなんでなかなか貴重です。見るなら今のうち❗(笑)。

しかし地味だな~。


何シテル?   08/14 20:05
エボ化したミラージュに乗ってます。ベースはCL系ミラージュハッチですが、ランエボの一種と考えております(勝手)。 車は理想には近づきつつもまだ中途。スポコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第7回第二世代エボリューションミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:07:18
 

お友達

エボ好き、スポコン系好きな人絡んでくださ~い。そうでない人も絡んでくださ~い。
126 人のお友達がいます
タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認 ムーミン5ムーミン5
乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる
kazu@MAXkazu@MAX shin-34shin-34

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
ランエボ、と思いきや、3ドアハッチなミラージュエボです。 外観だけエボ化したミラージュは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
リアからがお気に入りのアングルだったので、残ってる写真は、データでは何故かリアからばっ ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
いわゆる「黄バル」というやつです。オープン2シーターFF。 趣味でラリーチックなイジリを ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まんをじして登録!!。 遊び用(サーキットメイン)で買ったロドスタくんですが、だいぶ面 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.